2008年07月05日

梅雨明け?

何か梅雨が明けたような事を聞いたのですが、
今日は物凄い豪雨でした。

夏場は雨が多いし、台風もあったりするので
降るのは仕方ないとは思うのですけどね。

朝はバケツをひっくり返したどころではないような雨と
割と近くに落ちているらしい雷で目が覚めました。

昼は昼で外で炭火をおこしている最中に
大雨が降ってきて悲惨でした。
洗濯物を干す為の屋根付きスペースに避難したのですが
洗濯物が干したままだったので煙が・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

驚いた

PCの容量が無い容量が無いと思って
あれこれファイルをCDに焼いて消したりしていたのですが、
一度落としたものの
あまりの重さに断念したネットゲームのファイルが
3.5GBを超えていて驚きました(滅)

ゲーム本体はアンインストールしていたので
油断しておりました。
情報ファイルだけであんなに食っているとは・・・。

これでそろそろ「アリスインナイトメア」を
プレイすることが出来そうです。
posted by 牛頭馬頭 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ナイトメア

Amazonで注文して買いました、「アリスインナイトメア」。

まだPCには落としてないんですけどね。
と言うか、この前アカウントを増やしたら
一気に容量が減って、
動作がいちいち重いのなんの・・・。

いらないファイルはCDに焼いて
出来るだけ消していってはいるのですが、
どうにも容量が回復しきれません。

それはさて置き、
やりたかった当時はPCゲーム買ったりしていなかったですし、
なかなか欲しいとは言い辛かった(価格的にも内容的にも)ので
手に入れられて嬉しいです。

ついでに「不思議の国のアリス」の原典の復刻版も
一緒に買いました。
一度英語の原典を読んでみたかったんですよね。
日本語版だとどうしても訳に無理が出ますからね。
この原典の復刻版、訳文もついていてとてもありがたいです。
posted by 牛頭馬頭 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

創作(BlogPet)

迷迷は、趙雲はそれなりが創作するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

腹痛

朝から急激な痛みに襲われて
今日は一日休んでおりました。

目が覚めたときから痛みはあったんですが、
耐えられないような痛みではなかったので
そのまま会社へ行ったんですが、
着く直前くらいから痛みが増しだして、
動くこともままならない痛みに鳴り出したので
結局働かずに帰りました。

痛くて体が四十五度以上起こせなかったです。

家へ帰ってからもベッドにうずくまって、
痛みの少ない体勢を探して転がりまわっておりました。

幸い強い痛みは二、三時間で治まったのですが、
どうも鈍い痛みが未だに残っております。

何かどうも原因がよく分からないのがアレですが、
取り敢えずは治まりつつあるようです。
posted by 牛頭馬頭 at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

or2

「勇者のくせになまいきだor2」の
公式サイトがオープンしてますね。

ガジガジ虫が長いとか・・・
悪夢以外のなんでもないですね。
いや、見た目が・・・。

トカゲ男は何で歌うんでしょうか。
男のみで卵を産み育てる種族で
歌の必要性が見受けられないのがこのゲームらしいというか。

また図鑑の解説文が面白いといいなぁ。

新要素にも期待したいです。
posted by 牛頭馬頭 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

「BASARA X」終了〜

一通りアーケードモードが終了しました「BASARA X」。

まだチャレンジモードで称号を集めるとかあるんですけどね。

アーケードモードを一周して、
その他のイラストの空欄が
一気に48枚オープニングコンテで埋まったのを見た瞬間に
何だか「もういいや」という気になりました。

大量に空欄用意しておく必要があったのかなぁ。
思わず「こんなことしていいと思ってるのか」と
口からこぼれました(苦笑)

コンテ、一枚ずつ見せられても・・・。
テレビのせいか、若干見辛いものもありますし。

四日で六千円ちょっとかぁ・・・。高いなぁ。
ただでさえちょっと高いと思ったのに、
このボリュームじゃあ・・・うふふふ・・・(涙)

でもまあ、無双のDS版に比べたら何と言うことは無いんですよ。
それなりには楽しかったですし。
posted by 牛頭馬頭 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

もうさぁ

コーエーはPS3で出したソフトをPS2で内容を増やして出すのは
いい加減に止めた方がいいと思うんですが・・・。

「ガンダム無双」もそうでしたけど、
まさか「真・三國無双5」までも・・・。

このためにPS3買ったのになぁ・・・。

買ったこと自体は後悔してませんけれども、
何となくテンション下がる。

もういっそPS2で出してもいいので
チャージを復活してくれないかなぁ。
posted by 牛頭馬頭 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國無双関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

主にワーネバ

「BASARA X」も少しやりながら
「ワーネバ」をメインでプレイ中です。

結婚相手に交換したピィを使い込まれてまた涙目。
もう結婚前以上に稼いでいるのでいいのですけれども。

子どもも生まれたので、
世代交代するまでやって、
それから移住しようかと思っております。
posted by 牛頭馬頭 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

X

素直にワーネバをやっておけば良かった・・・
と、ちょっぴり思った「戦国BASARA X」。

凄いキャラゲーの気配がします。

ビギナーモードで様子を見たら
吃驚するくらいCPUが動きません(沈)

初めは忠勝でプレイしました。
飛行形態が浮き上がり過ぎてちょっと使い辛いです。
ただでさえコントローラで格ゲーはやり辛いのに・・・。

オープニングムービー、
何となく曲と合っていないように思いました。
何となく温度差があると言うか、
頭の中で綺麗に曲と映像が分離してしまって、
crosswiseを聞きながら
無音のムービーを見ている感覚に陥りました。

あとBASARAってイラストが統一されていないせいか、
どうしても二次創作チックと言うか、
特にエンディングイラストはそう感じました。

格ゲーにしてはキャラもまだ少ないですしね。

期待はしていなかったんですけど、
悪い予感はある程度当たってしまいましたね。

台詞パターンだけは異常に多いのが
逆効果と言うか何と言うか・・・。

酷評するほど酷いわけでもないのですが、
やっぱりちょっと残念な一本でした。
posted by 牛頭馬頭 at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

