2008年07月19日

ひぃぃえぇぇ・・・

結婚式出席準備の為買い物に出たんですが、
考えていたより出費が手痛いです(沈)

着る物と小物で五万を超えました。
まだ御祝儀と結婚祝いのプレゼント代もあると言うのに。

そりゃあ、月に二回も三回も
結婚式への出席があったら大変なわけですよね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

新しいのが

何となく動作が重いので
新しいPCが欲しいです。

新しいPCと言いますか、
スペックが色々と足りない・・・。

ノートで画面サイズも小さいタイプなので
絵を描くにも苦労します。
色味も若干明るめに見えてしまうのも・・・。

でも新しいPCと言えば
UMPCも欲しいです。
タッチパネルって魅力的。

まあ、取り敢えずは
買ってる場合じゃないので
ここでこぼしてみるだけですが。
いつかは買いたいなぁ。

言っている間に次々新しい機能が出そうですけどね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

どうかなぁ(BlogPet)

牛頭馬頭の「どうかなぁ」のまねしてかいてみるね

コーエーの悩みはどうな感じは「采配のゆくえ」は「

*このエントリは、ブログペットの「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

あああ・・・

友人の結婚に向けて
出費が物凄く嵩みそうな予感・・・!

めでたいことではあるんですが、
何せ色々と始めて用意することばかりなので
PS3がもう一台買えそうな出費になりそうです。

しかもどれもこれも頭を使う(そしてセンスを問われる)
ことばかりでもう・・・。

ゲームを買う予定がほぼ無い状態で良かったです。
posted by 牛頭馬頭 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

どうかなぁ

コーエーのDSゲームって何となくパッとしない気がしますけど、
「采配のゆくえ」はどうなんですかねぇ。

見た感じは・・・ちょっと中途半端な感じがしますけど、
まだ情報があまり出てきていないので
何とも言いがたいですね。


今のところ目下の悩みは「零〜月蝕の仮面〜」を
Amazonで予約するかどうかなのですが・・・。
Wiiで出るのが吉と出るか凶と出るか・・・。

素直にPS2で出した方が
面白かった気がしないではないですけれども。
posted by 牛頭馬頭 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

一周クリアー

すみません、ここ二日ほど酒飲んで寝てました(滅)
流石に寝つきは良くなりますが、
目が覚めるのはいやに早くなりますね。
体に良くは無さそうなので休みの前くらいしかやりませんが。


それはさて置き、
「いまどきのバンパイア」一周クリア致しました。
今更どうでもいいようなクリア報告ですが、
何せバッドエンド以外は初めてなものですから(沈)

杏奈さんエンドでした。
(書いてもわからなさそうですが)
・・・何故にヒロインは脱ぎましたか・・・?
吸血のために全部脱ぐ必要が・・・?
何?サービス???

そうか・・・このゲーム、
バッドエンド以外もツッコミ要素が・・・。

それにしてもこの状況で
魔界へ付いて行けるヒロインって凄いですよね。

ともかく今のところ二周目も
ちゃんとセーブ出来ているので安心です。
でも既読がスキップ出来ないのがちょっと辛い・・・。
とても時代を感じます。
posted by 牛頭馬頭 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

いまどきじゃないバンパイア

引き続きゲームの書き出し作業が進みません。
ついつい「いまどきのバンパイア」を
引っ張り出してしまいました。

ソフトのバグで一周(しかもBAD END)した後
全くセーブが出来なくなり、
数年の後、PS2でチャレンジするもやっぱりセーブ出来ず、
PS3になってようやくセーブが出来た次第です。

まさに十数年越し、私は感動したね!
よくここまで持っていたものだと思いました。
(とはいえ、一部人にあげたくらいで
買ったゲームはほとんど手元に残ってますが)

改めて見るとすごい配色の制服だ・・・。
デザインもだけども・・・。

そしてどこの層へ向けて作られたゲームだったのか・・・。
吸血シーンが意味無くエロいんですが、
BAD ENDはBLっぽい内容でやや戦慄したことを覚えております。

一周目はパラメータの成長のさせ方がよくわからず、
挙句はバグでセーブが出来なくなり、
という感じでしたからねぇ。

調べてみたらパラメータ、
あんなに上げなくてはならないとは思いませんでしたよ。
直前にやったのが「ときメモ」でしたし、
使い魔の情報の見方もよくわからなかったもので。

ところで私はこんなに内容を書いていいものなのか。
新しいブログで使えるネタが減ってるんじゃないのか(沈)
posted by 牛頭馬頭 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ダイエット(BlogPet)

きのう迷迷が、賃貸したいなぁ。
それで迷迷が趙雲と要素へダイエットしないです。

*このエントリは、ブログペットの「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

ワンダースワン

ようやく「アリスインナイトメア」を
インストール致しました。

インストールに時間が掛かったので、
インストールしただけでゲーム自体はやっていないのですが(沈)


それはさて置き、
ブログ移行に目を向けて
手始めに手持ちのゲームの書き出しをしていたのですが、
気付くとワンダースワンをやっておりました(滅)

何この片付けの脱線王道パターン・・・。

久しぶりに「うずまき」がやりたくなって・・・。
改めてえぐい内容だと思いました。
原作が原作ですからねぇ。

ワンダースワンは音量のコントロールが
三段階しか出来ないのがなぁ。
しかも結構な大音量なんだよなぁ。

そんなこんなでまだ書き出しが途中です。
ブログ移行もまだ「思案中」くらいのもんで、
やると決めたわけでもないのですけどね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

まだやってない

「アリスインナイトメア」をやろうと言いながら
まだ他のゲームをコツコツとやっているので
手が付けられていません。

ボチボチインストールしようかなぁと。
posted by 牛頭馬頭 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

