2007年11月04日

久しぶりの三国志大戦

かなり久しぶりに三国志大戦をやりました。
何だかんだで.NETへのカード登録も
まだ出来ていませんでしたし。

何と奇跡的なことに2プレイ(群雄伝4戦)で
LEが二枚も出ました。
今まで一枚も出ていなかったのでアレですが。

でもやるたび久しぶりなので
目を覆いたくなるばかりにプレイの腕は落ちております(沈)
posted by 牛頭馬頭 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

カード購入

いつまで経っても手に入らないので
R楽進とRjuniku.gif買いました。
両方とも初代版ですけど。

デッキは楽進が入るだけで結構幅が広がりますからね。
現に中心のデッキにはほとんど入ってますし。

juniku.gifも反計の組み込み幅が広がりますしね。
カードとしてはteiiku.gifの方が好きなんですけどね。
懐に飛び込まないと使いづらいですし、
その分撤退しやすくなってしまうのが何とも・・・。
操作が下手なのもありますが。

あとイベント用にR曹真も購入しました。
デッキに組み入れるにはちょっと難しいカードですけどね。
後伝では結構イベントがありそうですし。
posted by 牛頭馬頭 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

土曜日に

過去サイトの日記を読み返して閉口しました。
このまま黒歴史として闇に葬ってしまいたいと思います。
無理に極めて明るい調子で書かれているのが
痛い・・・痛過ぎる・・・。


それはさて置きまして、
土曜日に三国志大戦に行ってきました。

Rが2枚出ましたよ。
R司馬徽(←超下層、使うアテ無し)と
Rkyocho.gif(←もう持っている)が・・・(沈)

出ただけ良しとせねば悲しいのですが。

弟はまたLEを引いたのですが、
この前二枚目を引いたばかりのRと同能力のhoutou.gif
文句たれてました(なんて贅沢な・・・)

後伝もちょっとだけプレイしてきたんですが、
けっこう難しかったです。
tougai.gifのイベントはまだまだ先ですね。

.NETの描き下ろしイラストもあるし、
これから定期的に行けるといいのですが。
posted by 牛頭馬頭 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

From沖縄(ドラゴンパレス)

この前のプレイ成果をひとまず・・・。
tougai.gifもやっと使用することが出来ました。

取り敢えずtougai.gifの使用感から。

刹那の神速、必要士気が3と軽いだけあって
使い勝手が良いですね。
複数部隊に掛ければ結構乗り切れます。

神速の速さが上手くコントロール出来ない私にとっては
丁度いい効果時間だと思います。

六戦やって、SR文醜とR袁紹(Ver2.1)引きました。

何故か袁紹軍ばかり・・・。
それも使用の相性が良くない・・・。
んー、どうせレアならイベントもある旧R袁紹の方が
欲しかった気がしますね(弟が持ってますが)

弟がSRyouko.gifとLE馬岱引きました。

まだレジェンドは引いたことが無いんですよね。
SRyouko.gifがうらやまし過ぎる・・・。
でも交換要員が手元に無いんですよ(沈)
文醜じゃちょっとなぁ・・・。

劉禅孫晧という二駄目君主が出ました。
もう滅びそうです。
posted by 牛頭馬頭 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

土曜日のリポート

土曜日行ってきた三国志大戦のリポートを・・・。
といっても相変わらず群雄伝しかやっていないので、
プレイ内容はこれといって書くこともありませんが。

4プレイ(8戦)やりました。

普段4プレイもやることはそうそう無いのですが、
今回はもう・・・やって良かったです。

SR出ちゃいました・・・しかも・・・トウガイ
SRしかも新カードですよ。

これは早速デッキに組み込んでみなくては。

今回は先に弟がSR夏侯淵を引いていたので
「死ね」とかは言われませんでしたよ。
SRだったら交換材料に出来たのに・・・」とか
恨めしそうに言われましたけども。

他はUC郭淮、UC諸葛誕、C劉禅辺りが新カードでした。

1プレイで郭淮劉禅が出たんですけど、
弟が1プレイで全く同じ組み合わせを出してました。

劉禅は本当に博打のネタカードですね。
弟が試しに使用して武力が-1してました。
プラスのみでの振れ幅ならともかく、
マイナスまで含むと・・・無理。

それにしてもこのトウガイ・・・全く吃音持ちっぽくないですね。
「後・三国志」の彼はしっかりどもってていいキャラだったのに。
初めて自分で引いたSRですし、もちろんとても嬉しいんですが。
posted by 牛頭馬頭 at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

DSで我慢

本当は土日の休みは両方ゲーセンへ行きたいところですが、
財布にお金が3,000円しかなかったのでやめておきました。

てなわけでDS版をやり込んでます。
とか言いながら九割くらい同じステージをやるんですが。

一応英傑伝を全伝と、
鍛錬ノ章を難易度「難」まではクリアしました。
「激」は難しい上に十戦もあって、
そのくせメリットが兵士カラーくらいなのでまだやってません。

英傑伝ではたまに戦器捜索隊が戦器を持ってくるのですが、
同じ戦器ばかりを持ってくることが多いです(沈)
伝をやることが多いのでの戦器を持ってくるんですが、
何故か満寵のばかり・・・返してこい・・・。

確か、
待機中→捜索中→発見→回収中→帰還中
と1ステージクリア毎に状態が変わり、
その次のクリアで「殿ぉぉぉ!」と
いやにテンション高く持ってきてくれます。

戦器も獲得数が増えてくると被る為、
「殿ぉぉぉ!お喜び下さい!」がぬか喜びに終わることもしばしばです。

あと空気が読めないので「関羽、死す」のイベント後とかに
「殿ぉぉぉ!お喜び下さい!」とか平気で言います。
多分怒られます。可哀想な子です。

四百戦超えたんですが、
まだカード&戦器のコンプリートは遠そうです。
まだ出てないコモンもありますからね。
カンスト(9枚)した後も出続けるカードもあるんですけどね。
posted by 牛頭馬頭 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

若き獅子の鼓動

三国志大戦Ver.2.10、プレイしてきました。

流石に混んでましたね。
と言うか、知らぬ間に2台縮小されてました。
前ほど収入が見込めなくなったからなんでしょうが、
バージョンアップで人が増えると回転が悪いのですよ(沈)
まぁあの筐体、高いでしょうから仕方ないですけどね。

今回は群雄伝を2プレイ(=4戦)やりました。

一騎討ちが・・・タイミングを合わせられませんでした。
DS版にちょっと慣れたのでこれがまた・・・。

やっぱ新カード欲しいと思っていたんですが、
いきなり出たんですよ!
しかも1プレイでRが2枚も!!

何故か両方私の必要としないのカードでしたが・・・(沈)

おかげで弟に「死ね」と10回くらい罵られましたが
(だらか「死ね」とか言うなよぅ・・・)

R馬超(修羅の豪将)とR夏侯覇でした。
他の2枚は既に持っているC、UCでしたけれど。

R2枚は弟が以前に引いて被ったR兀突骨
弟が今回引いた新カード、UC曹皇后、UC禰衡と交換しました。
禰衡、何だか妖怪じみてますねぇ・・・。

またしばらく週末通うことになりそうですね。
posted by 牛頭馬頭 at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

レアが被る

引き続いて三国志大戦DSプレイ中です。

コモンカードは恐ろしいくらいに同じのばかりが出るのですが、
レアも結構偏って出ます。
3枚出たレアは今のところ無いのですが・・・。
何だかこれってリアルに言えることのような気もします。

プレイ回数は既にアーケード版の倍以上です。
200戦を超えました。

流石にアーケードでプレイするよりは
まともなデッキが組めるくらいのカードは出てますね。

あとはあれだ・・・一度Wi-Fi対戦をやりたいと思うんですが、
操作にあまり自信が無いので、
もうちょっとCOM戦やってからですね。

200戦超えたといっても半分以上同じイベントですからね(滅)
1戦10秒以内で終わるもので・・・つい。
posted by 牛頭馬頭 at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ロクなカード出ない

ずっと三国志大戦DSやってました。
100何戦したんですが、イマイチいいカードが出ません。
リアルでもゲームでもカードにツキが無いのか・・・(滅)

今見たらC李典8枚もあったよ。
あとはC曹昂が6枚と曹彰曹植趙累が各5枚ずつ。
コモンとは言え偏り過ぎでは・・・。

魏伝をクリアしてVer.1.0魏軍の
排出停止カードが全種類ゲット出来ました。

レアも何枚か出たんです。
魏軍も1枚だけ・・・夏侯淵が・・・(沈)

アレ・・・?これって・・・デジャヴ・・・?

SRも2枚目出たんですよ。甄皇后・・・(沈)

何だ・・・、私に対する嫌がらせなのか。
何で2枚目にして同じのが出るんだ・・・。


アーケードの方もバージョンアップですね。

LEにランペイジ、は物凄く驚きましたね。
一騎当千より先に来るとは思わなかった・・・と言うか、
あれ、黄巾で話が終わってます(雑誌の廃刊で)
個人的には続きが読みたい話です。

あとSWEET三国志も・・・。
魯粛かよ!魚じゃん・・・。

追加カードがかなりネタ切れっぽいですね。
ほとんど三国志じゃない時代のも入ってますし。

今週は一度行ってみたいと思います。
DS持って。
行きたいっていうのは毎週書いている気がするんですが。
posted by 牛頭馬頭 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

結構面白いかも

三国志大戦DS、フラゲしました。

序盤はやっぱりカード集めが主ですね。
英傑伝で同じイベントばかりプレイ中です。
既に曹昂曹植が3枚ずつあるんですが。

最初に引いたカードからSRだったんですが、
甄皇后でがっかりです。
DS版で枚数の多いデッキなんて無理があります。動かせません。

あとはR祝融とEX劉備(001)引いたくらいですか。
スターターがだったのにHE劉備が出ました(沈)
いらんて・・・。

今のところは英傑伝ばかりやってます。
デッキはほとんどイベントごとに固定なので選択肢が無いのですが、
イベント中は持ってないカードにも戦器も反映されるのがいいですね。

あ、ボイスはしっかり入ってましたね。
体験した時には入ってなかったんですが。

あと勝利デモや一騎打ちの武将がある程度固定みたいです。
男性、女性の区別はありますが、
あまり種類は入れられなかったみたいですね。

一騎打ちはアーケードの倍くらい難しい印象です。
バーの流れてくる間隔が一定でないので合わせにくいです。
と言うか、画面サイズの関係上見づらいですね。

結構面白いですね。
体験の時の操作感から、あまり期待はしていなかったのですが
(楽しみにはしていたんですが)
慣れてくればそれなりに・・・。
兵種の区別とか複数枚操作とかは、すんごいしづらいんですが。

しばらく遊べそうです。
posted by 牛頭馬頭 at 01:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

いよいよ明日

いよいよ三国志大戦DSが明日日付で発売ですね。

上手くすれば今日中に手に入れられそうですけど、
DSソフトだけは当日にならないと出さない店舗が多いんですよね。
この辺だけなのかどうか知りませんが。

個人的には結構楽しみにしています。

体験した感じから言っても、
しばらくは操作に難有りだと思いますけれども。

アーケードもバージョンアップですね。
今週は行きたいな(毎週言ってますが?)
整理券が確実に出る分、確実にプレイできるとは思うんですけどね。
DS版が相当楽しいと出かけないかもしれません。
posted by 牛頭馬頭 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

記事を読み返してみる

ふと自分の三国志大戦歴を振り返り、

「初めて引いたカードって・・・ああ、文聘だったか」

「で、初めてのレアは・・・ああ、姜維だ」

「あれ?2枚目のレアって何だっけ?徐庶か?
 そうだっけ・・・?そんな気もするけど・・・」

「私ってのレア結局何枚引いたんだっけ?
 何となく夏侯淵しか引いてない気がするけど」

とか思ったので自分の書いたブログを読み返してみました。

何か無駄に三国志大戦関連記事のテンションが高いな・・・。
長いし・・・。

で、まぁ、だいたいのところは正解だったのですけども。

それにしても捨ててなければ廖化をずいぶん持ってたんだろうなぁ。
今でも新旧合わせて7枚は持ってますからね。

あと、ついこの前引いたレアがまた出た、
っていうのも多かったですね。

そういえば弟、この前2枚目の兀突骨引いてましたっけ。

は除くとしても、
軍のレア引き率が悪いのがなんとも。

今年は2枚引く!(志低いな)
その前に取りあえずゲーセンに行く!(志以前の問題)
posted by 牛頭馬頭 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

三国志大戦DS体験リポート

さて、昨日の続き、
三国志大戦DSの体験リポートへ参りたいと思います。

三国志大戦DS、一足先にプレイする機会に恵まれたわけですが、
何か、異常に早く終わってしまったんですよね。
まぁ、伏兵2部隊を踏まぬままに攻城してしまい、
あっという間に落城してしまったからなのですが(沈)

体験では弱めのCOM戦で、
敵軍は何パターンかあったようなのですが、
私が当たったのは潘璋軍(潘璋蒋欽、一般兵×3)でした。
他にも牛金軍とか、蔡瑁軍とか色々ありましたけど、
何故か2で排出停止になった人たちが多かったです(反乱?)

自軍はSR曹操(覇者求)、R曹仁、Cカイ越、C蔡瑁、R張コウ
で固定のようでした。

何か、凄く難しい印象を受けました。
特に一騎打ち、自分は発生しませんでしたが、
他の人のプレイを見ていると時折発生しており、
一般兵相手に×ばっかりとかがかなり多かったです。
(と言うか勝利は一度も見ませんでした)

あと、方向転換にちょっと手間が要るので、
筐体に慣れるとだいぶ不便に感じます。
カードをタッチして選択
→左右キー(DSを縦に使うため正確には上下キー)で回転、
または下(左)キーを押しながら向けたい方向をタッチ
と言った感じです。

カードをまとめて移動させられるのはいいと思うんですけどね。

画面が小さいのでちょっと見えにくいのと、
情報が混雑して敵味方の情報(兵種等)がわかりずらいので
軽くパニック起こしましたよ。

筐体に慣れた人にはちょっと大変かもしれません。

あとボイスは無さそうでしたね。
体験版だからかどうかは分かりませんが。

それからカード、
戦闘終了(獲得品閲覧)後、
画面にカードの袋が表示され、
ゲーム中で使用出来るカードが入手出来る模様です。
新しいカードだと「新規獲得」とか出るみたいでした。

人のを眺めていたら群雄英傑カードも出てきていたんですが、
出てくる仕様なんでしょうか。
スターターには入っているみたいなんですけど、
払出もされるのかしら。

一応買い、だとは思いますが、
やっぱり筐体プレイには敵いそうも無い、
と言うのが正直な感想ですかね。
まぁ、当たり前と言えば当たり前なんですよね。


ああ、Wii、欲しいけど、
発売すぐに入手は無理かしら。
ゲームショップとかにコネも無いですし、
並びに行きたいけど、多分無理なんだろうな。
そもそもどのくらい入るのかしら・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

2週間ぶり

先週は北海道で行けなかった為、
今週は行ってきました、三国志大戦2。

連休の真ん中だったからか、少々混んでいました。
整理券配り始めてからはまだ良かったんですが、
それまでは結構酷いもんでした。
明らかに店員サボってましたし・・・(呪)

久しぶりで何の戦略も立てていなかったため、
気付いたらデッキが槍1、弓4(しかも柵1枚のみ)
と凄いことになっていましたが、
結構何とかなりました(群雄伝でしたけど)

排出停止R李典も使用してみて
台詞も聞けましたし、とても満足です。

自引きじゃないですが、
念願のUCteiiku.gifもゲット出来ました。
これでやっとイベントが・・・。
計略範囲が下がって、使用率が下がっても負けない・・・(涙)

戦器、ようやく魏で入手出来たと思ったらSR張遼(沈)
旧Verは買ったけど、新しい方は持ってない・・・。
民からの献上品その2はC張梁
「チョウリョウ」ばっかりって・・・!

ついこの前旧Verを弟が買ったR馬超、引きました。

あっという間に弟に掻っ攫われて、
古い方を貰いました。
は基本的にあまり使わないんでいいんですけども。

あとは
C郭皇后、UC法正、UC大喬
でした。
posted by 牛頭馬頭 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

キバヤシゲット

排出停止の李典左慈ゲットしました。

李典は是非とも欲しかったんですよ。
何より台詞が聞きたくて・・・。

よく見たら半分眼鏡っぽくなっていたんですね。
今までまともに接触する機会が無かったもので・・・。
まさにキバヤシです。

左慈もゲットしましたし、
SR黄月英と合わせれば総武力7デッキも夢じゃありません!
(そのまま夢にしておけ)

川原張飛、旧版で少し傷有りとは言え、
80円という可哀想な値段で売られていました。

UCの于禁李儒より安かった・・・。


それはさて置き、
本日より家族で三泊四日、北海道へ行って参りますので、
その間更新は携帯からさせて頂きます。
コメント等(無いかな)の返信も帰ってからになりますので、
ご了承下さいませ。
posted by 牛頭馬頭 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

雄飛の時

久しぶりに三国志大戦に行ってきました。
いや、先週も一応行ってはいるんですけど、
プレイしていないので・・・。

R断金の交孫策引きました。

の有力なRが引けて嬉しい限りです。
イベントもありますし。

断金の交周瑜は弟が持っているんですけどね。

これでの三君主がとりあえず一枚ずつ揃いました。

弟がそれまでプレイしていた筐体だった為、
悪かったかと思ったんですが、
弟はその後SR甄皇后とR兀突骨引いていたので
別にどうということもありませんでした(滅)

甄皇后、とても微妙な顔をしていました。
二週連続のSRなんですけどね。
結局私の引いた黄月英と交換しました。

多分私も使うことはほとんど無いと思うんですが。

民から戦器が・・・
沙摩柯の「野戦弓」でした(沈)
沙摩柯まだ持ってないんですよねー・・・。

弟は井戸からR黄忠の「名弓「鐘馗」」出ました。
こっちも無いんですよね、カードが。

って言うか、弓ばっかりだな。

他の払出カードは
C趙累、C金環三結、C張宝
でした。
posted by 牛頭馬頭 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

行ったけどやらず

セガワールドまでは行ったんですけど、
結局やらずに帰ってきました(沈)

やるつもりもあったんですけどね・・・。
ちょっとした私事でやる気が無くなってしまいました。

いつものような連コインがどうとかいうことではないんですが。

今日出来なければまた週末まで我慢なので
やっぱりやればよかったと後悔。

弟は結構やって、
おまけにSR趙雲引いてました。
うーん・・・。

デッキの弟が欲しがっていて、
買えばよかったとか言っていた矢先に自引・・・うらやましい。
欲しいカードが出るって最高ですよね。

まぁこれで一人でプレイしに行ったときにSR孫堅引いたとか、
恨み言を言われることは無いでしょう(苦笑)

また購入したカードでデッキも組んでみないと。
posted by 牛頭馬頭 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

カード購入

三国志大戦、プレイしには行かなかったのですが、
カードを購入しました。

今までは通販かオークションくらいしか
カードを購入する手段が無かったので、
手間やトラブルを考えるとなかなか手が出なかったのです。

たまたまよく行く本屋(の中のゲームショップ)で
買取販売されているのを発見致しました。

と言うか、ついこの前行った時には無かったのと
品数を見た限りでは販売を始めたばかりのようですが。
以前から「ムシキング」やら「ラブandベリー」やらは
扱っていたので、ひそかに期待はしていたんですが(苦笑)

旧カードばかり3枚(弟4枚)を購入しました。

SR張遼(Ver.1.0)、SR張春華(Ver.1.0)、SR郭嘉(Ver.1.1)
の3枚。
排出停止とか、絵が変わっているとかを基準に・・・。
張遼張春華は前の絵の方が好きだったので。

売っていたのはほぼSRのみでした。
唯一R関羽(Ver.1.1)がRカードでした。

Ver.2.0以降のカードもあるにはあるんですけど、
数が少ないのと、金額の面でちょっと・・・。

需要が無くて販売中止なんてことにならないことを祈ります。
posted by 牛頭馬頭 at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

奇跡降臨

先週生まれて初めてのSRを引いた私でしたが、
今回、奇跡が起こりました。

SR孫堅出てきた・・・。

4番サテライト(モニター付)しか空いていなかったので
やろうかやるまいか迷って、
誰も座らないので仕方なくプレイすることにしたんですが、
まさかSRが出るとは・・・。

SRは1個しか群雄伝にイベントが無いのが惜しいですが、
呉軍で高武力槍兵はデッキに重宝するので嬉しいです。

開封時にキラキラ見えたときにはRだと信じて疑いませんでした。

呉軍で槍のRって誰だっけ?くらいのもんでした。
孫堅の文字が見えてもしばらく気付きませんでしたよ(汗)

4番サテライトの前のプレイで
カードが切れていてテンションが下がっていたのです。
Ver.2になってからカード切れ分かりにくくなってませんか?
前のときは画面に大きく出ていたような・・・。

やっぱりSR引けるとテンション上がりますね(あれ?月英は?)

テンション上がったといっても
その後何戦もしたわけではなく、
とても満足してすぐ帰りましたが。

3プレイ、ゲットしたSR黄月英で突撃しまくりました。
流石に騎馬を上回る速度はとても速いです。

今回の払出カードは、
C夏侯月姫、UC関羽、C関平、UC朱然、C凌統
でした。
関親子・・・。

本当に見事にしか出てないですね。
posted by 牛頭馬頭 at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

Ver.2.01

三国志大戦2、バージョンアップでしたね。
皆様プレイされましたか?

まぁ、私はまだなんですけども。

今週行けたらいいなとは思いつつも、
弟が文化祭(と体育祭)なので未定です。

董卓伝袁紹伝が気になります。

董卓伝は弟の手元にR董卓があるので
ある程度はイベントもどうにかなりそうですが、
袁紹伝はまるでイベントをこなせる当てがありません。

君主がいないとイベントほとんど無さそうですし・・・。

そもそも袁紹いないと魏伝
イベント達成無理なんでした(沈)

どの道魏伝クリアするまでは
手を出さないと思うんですけどね。

セガワールドに行く頻度が低ければ
1回のプレイ回数も2、3プレイなので
群雄伝の達成は亀の歩みなのですが。
posted by 牛頭馬頭 at 00:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

