2005年08月30日

自虐的諸葛亮祭り・その7(最終回)

何とか終了です!

最終回としてはインパクトが無いんですけど・・・。
時間の割りにあまり納得の出来になりませんでした。
ちょっともう、あまりに眠くて・・・。

おおまかなテーマは「巨星落つ」、
細かに言うと、横山光輝三国志で諸葛亮が空を見上げながら呟く、
「あの蒼空(あおぞら) 極(きわみ)はいずこであろうのう」です。
とても印象の強いシーンなのですよ。

shokatsu7.png
posted by 牛頭馬頭 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 自虐的諸葛亮祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

自虐的諸葛亮祭り・その6

あと残すところ一日となりました、諸葛亮祭り!
まぁ、そんな盛り上がる所でも無かったですけど・・・。
真に自虐的な一週間でありました!(まだ一日あるけど)

今日のテーマは「五丈原の戦い」!

shokatsu6.png

段々とサイズが大きくなってます。

五丈原のイメージではあるのですが、
諸葛亮の参戦した戦いならばどこでも通じそうな構図です。

司馬懿も描きたかったんですけどね、
これ、「決戦2」の衣装(顔は描いても似せる自信が無い)なんですよ。
司馬懿(正確には司馬偉)のピサの斜塔みたいな帽子だか冠だか兜だかと
腹出し&刺青は描きたくなかったんですよ・・・(汗)

にしてもよく分からない構図だ・・・。
表現力が無いもので、遠近がよく分からないです。
posted by 牛頭馬頭 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 自虐的諸葛亮祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

自虐的諸葛亮祭り・その5

半死の脳ミソでタイピングしていたら、
諸葛亮祭り」が「諸葛亮マルチ」に・・・(怪しさ爆発)

ようやく5回目な感じですね。
絵が遅いせいでブログの更新時間がおかしいです。

今回のテーマは「七縦七擒」。
・・・の多分6回目くらい・・・。

shokatsu5.png

「降伏するっつってんだろー?!」

「いいえ、あと一回は逃げて頂かないと困ります」

みたいな・・・(みたいなて)

孟獲が体勢的に人なのかどうかも怪しい物体に・・・。
こんなのばっかりだな・・・。

それにしても背景描かない人だよ・・・(汗)


ようやく「決戦2」を初クリアしました。
以前にやったときには劉備編の赤壁がどうしても勝てなくて、
投げ出しておりました。

それにしても凄い話の内容だ・・・。

中古もかなり安くなってから購入したのでよく分からないんですけど、
これってどれくらい売れたんだろう・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 自虐的諸葛亮祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

自虐的諸葛亮祭り・その4

段々遅くなってるよ・・・(現在午前4時半)
いや、絵に時間が掛かっているわけではないんですけど・・・、
「決戦2」やってたら・・・あぁぁ・・・(ガクリ)

何で今更「決戦2」なのか・・・。
ま、どうでもいいんですけど・・・。
クリアしてなかっただけです、ハイ。

shokatsu4.png

目が痛い、目が痛い・・・。
赤はとっても目に痛い・・・。流石に原色は避けましたけど・・・。

今回のテーマは「泣いて馬謖を斬る」です。

三国志大戦のレア諸葛亮見ながら描いたんですけど、
何かあんまり違いが・・・。
手前は馬謖なんです・・・けれども・・・、どうでもいいや・・・(何)

あー、レス返信は起きてからします!
寝ます・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 自虐的諸葛亮祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

自虐的諸葛亮祭り・その3

何だか本当に自虐的な方向へ・・・(現在27日午前3時半)
いやまぁ、ゲームしながら絵を描いているのがそもそも問題かと・・・(大問題だ)

取りあえず、朝までには上げるようにするんで御容赦を・・・。
まぁもともと自分で勝手にやっているんで容赦も何も無い気がしますが・・・。

ともあれ、第三弾です。
今回のテーマは「鳳雛落つ」。
水魚を描き損ねたので後半へずれました。
ネタが無くなる・・・。

shokatsu3.png

鳳凰ってどんな・・・?
posted by 牛頭馬頭 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 自虐的諸葛亮祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

自虐的諸葛亮祭り・その2

何だかギリギリですが、諸葛亮第二弾、完成です。

本当は「水魚の交わり」の水イメージで描こうと思っていたのですが、
久しぶりに「決戦U」をプレイしていたら赤壁の戦いだった為、
「東南の風」イメージになりました。

shokatsu2.png

必殺!東南の風!!

「鬼道などではありません・・・」

・・・嘘です。でなければ何だと・・・?
posted by 牛頭馬頭 at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 自虐的諸葛亮祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

自虐的諸葛亮祭り・その1

命日絵忘れの罰ゲーム(セルフ)「自虐的諸葛亮祭り」1日目です。
まぁ、罰ゲームだからって嫌々描くわけじゃないんですけど・・・。

様々な諸葛亮を描きたいと思いつつ、
色々描けないので結局無双諸葛亮に落ち着くかもしれませんが・・・。

初日の今日は「臥龍発つ」のイメージ・・・。
あれ・・・?起つ?ま、まぁ、意味合いは大体同じということで・・・(何)

shokatsu1.png

あ、左上の、ドジョウじゃないですよ・・・?
posted by 牛頭馬頭 at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 自虐的諸葛亮祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

