2008年02月16日

エクスチェンジャー

結局アーカイブスの
「マネーアイドル エクスチェンジャー」を買ってしまいました。

そろそろプレイステーションポイントが無いです。

主人公が人としてどうかと思うのですが。
各キャラでやってみたものの、
特別個性があると言うわけでもなさそうですね。

画面がちょっと見辛いです。
コインの色とか・・・。

やっぱり「もうぢゃ」もやりたいなぁ・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

アーカイブスが・・・

何かプレイステーションのアーカイブスのタイトルは
華やかさに欠けるというか、
誰もが知っているタイトル!ってわけじゃないのに
つい欲しくなってしまう不思議・・・。

この前久しぶりに「もうぢゃ」がやりたいと思っていた
という矢先に「マネーアイドル エクスチェンジャー」とか
出てくるし・・・。
ピンポイント過ぎる・・・。

狙っているわけも無いのに
狙われている気が致します(沈)
posted by 牛頭馬頭 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

マリーのアトリエクリア

マリーのアトリエPLUS、クリアしました。
エンディングを一つ見ただけですけど、
しばらくはいいかな・・・。

キャラ毎にエンディングがあるわけじゃないですしね。

だんじょん〜の影響があってか
思ったより早いペースでプレイ出来たのですけど、
5年間作業を繰り返すのって結構しんどいです。

いや、面白かったんですが・・・。

さあ二周目やるぞ!という心持にならないだけで(沈)


前から欲しいと思っていたPS2ゲーム
「グレゴリーホラーショー・ソウルコレクター」を買いました。

前から思ってはいたんですが、
今は何か、これをやる気分じゃないんですが。
ポップな印象ですが、緊張感のあるゲームですしね・・・。

キャサリン怖いよ・・・。
ピンクの爬虫類で「キャサリン」というと、
どうしてもマリオシリーズの方と被ってしまいますが。
posted by 牛頭馬頭 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

親父・・・

マリーのアトリエ、
親友の重い病を治すべく
薬を作ろうとしたマリーの元へやってきた
武器屋の親父の依頼は「育毛剤」・・・。

正直今そんなのどうでもいいだろうと思った。

広くない街の中なんだから
病気の噂くらい聞いていても良さそうなのに・・・。

しかも育毛剤、時間が掛かるんだよ・・・。

後回しにしても何のことは無いんですけどね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

マリーのアトリエPlus

「だんじょん商店会」を一度クリアするまではと
ダウンロードで購入したっきりやっていなかった
「マリーのアトリエPlus」をやりはじめました。

違うゲームをやり始めたのはいいのですが、
何となく「だんじょん〜」と似た雰囲気もありますね。

初期は何をしていいのかさっぱり分からず、
途方に暮れておりました。
説明書も今一画面で見辛いですし・・・。

ようやく何となく分かってきたので、
色々やってはおりますが、
効率とかはあまり考えてません(沈)
posted by 牛頭馬頭 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

だんじょん魔王クリア

だんじょん商店会、魔王グループのエンディング見ました。
まだやっていたのかという感じも否めませんが、
今回はかなりじっくりやりました。

おかげでアイテムもほとんど集まりましたよ。

そろそろ他のゲームもやりたいですね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

OROCHIも出ますね

無双OROCHI、PS2版のの新作情報が出てきましたね。

新キャラ・・・と言うか、
ジョカ伏犠が復活するんですね。
全くの別人ですけども・・・。

その前にPSP版が出ますけど。
一応こっちも購入予定です。

ところで最近トレジャーボックスって
どのくらい売れているんでしょうか。
何だかいつまでも店に置いてあるのを見るんですが。


それはともかく、
零の新作が任天堂との共同開発で出るみたいで嬉しいです。

前回までの三部作で一応完結だったはずなので、
今回はどうなるのかも気になります。

射影機が関わっているとなると
やっぱり前作までとの関連もありそうなんですが。
射影機以外の方法で戦うなら別ですが、
あのシステムはあのままの方が・・・。

一番良い状態で終わっておいた方が、
という思いも無いではないですが、
プレイヤーとしては素直に嬉しいですね。

グラフィック面ではWiiよりPS3で出して欲しかったですが、
任天堂との共同開発ではどうにもならないですよね。

あまり良過ぎない方が怖い気もしますし。
posted by 牛頭馬頭 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

スタイリッシュアクション

PS3で配信されている「DEVIL MAY CRY4」の
体験版をプレイしてみました。

グラフィックは綺麗ですし、
アクションは簡単で格好良いのですが、
実はどうもイマイチ好きになれないゲームだったりします。

初プレイの「DEVIL MAY CRY2」が
初っ端から画面が暗くて
見えない敵と戦うような感覚に陥ったから、
という先入観が一つ。

もう一つはキャラクターなのです。

何かイケメン過ぎると言うか、
泥臭さが無いのがどうも・・・。

キャラクターも世界観もアクションも
「いいでしょ?コレ?」「ほらほら格好良いでしょ?」
という感じで、
どうも隙が無いというか・・・。

何かやればやるほどに
「はいはい、格好良い格好良い・・・」
という心境になってしまうんですよ。

こればっかりは何が悪いと言うのでなくて、
肌に合わない、ってことなのでどうしようもないんですけど。
posted by 牛頭馬頭 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

商店なのに

そういえば「だんじょん商店会」、
本題の店の方がずっと休業状態です。

商人レベルは50超えているのに・・・。

アイテムはそれなりに埋まってきたんですが、
店開けてもあまり儲からないですからねぇ(滅)

久しぶりにあけたらフンボルト(騎士団のおじいちゃん)が
「年代もので悪いんじゃが・・・」とか言って
バナナの皮を持ってきました・・・。

ゴミだ・・・ゴミだそれは・・・捨てろ・・・。
年代もののバナナの皮とか・・・どんなだ。

持ってきた値段の倍額(10G・商品定価)で買い上げたら
「ちと厳しいが、その値段で折り合おう」とか言われました。

厳しくないよ!物凄い良心的だよ!

現実じゃゴミを出すにもお金が掛かるというのに・・・。

伝説の剣や鎧が日常的に持ち込まれることもありますしね。
伝説装備、古着レベル。
posted by 牛頭馬頭 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

PS専用機

うちのPS3、専らPSのゲームばかりが動かされています。

アーカイブスが混ざっているので
純粋なPS専用機と言うわけでもありませんが。
トロステも見てますしね。

何か市場を捌く戦略なのか、
PS3の間口がまた狭まるみたいですね。
私は既に持っている者として静観することにしました。

でもちょっと修理とか心配ではあるのですが。

ガンダム無双がPS2で出ることもありましたし、
PS3が迷走している感じも否めませんが、
自分としては満足しているのでいいかなと・・・。
もちろん新作ソフトもどんどん出て欲しいのですけどね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

年明けても変わらず

年をまたいでも何ら変わることなく
ゲームとネット三昧の不健康な人間でした。

相変わらず「だんじょん商店会」一本をやり続けてます。
日数がカンストしてまた一桁に・・・。

最下層も余裕なレベルですが、
アイテム集めたり各パーティレベルを上げたりしています。
基本的に一人でも勝てるので
ドラゴンで相応なレベルより上へ連れて行っては
回復もそこそこに生き残ったものだけが
レベルアップ出来るというスパルタプレイをしております。

最下層も余裕とか言いながら
まだ最後のタロットをめくっていないので、
まだ最下層まで降りられないんですけどね(滅)
posted by 牛頭馬頭 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

ゲームアーカイブス

PlayStationNetwork、
12月26日配信分のゲームアーカイブスが
結構やりたいの多いです。

マリーのアトリエシリーズは
発売された当初からやってみたかったんですが、
最初のを買う機会を逃したせいで
ずっと手を出せずにいたので、
この機会にやってみようかなと・・・。

BAROQUEとマジカルドロップもやりたいです。

今はだんじょん商店会に夢中なんでアレなんですが。
posted by 牛頭馬頭 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

トレーニング編

PSPの「どこでもいっしょ レッツ学校 トレーニング編」を
ダウンロード購入しました。

脳トレクイズ・・・というかミニゲームですね。

単純に記憶力とか瞬発力とかだけなので楽は楽ですが、
結構難しい問題もありますね。

山手線内回りとか、地方民には馴染みが薄いので
若干血管が切れそうになりました。
と言うか乗ったことすら無いですし(沈)

ポケピのコスプレが可愛いです。
ついつい色々着せてみてしまいます。
でもリッキーの柔道着はしっくりき過ぎていて
なかなか他のに変えられません。
鼓笛隊も可愛いのですけども。
posted by 牛頭馬頭 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

魔王グループエンドに向けて

「だんじょん商店会」魔王グループのエンディングへ向けて
親密度(?)を上げてます。

序盤を騎士団グループと行動し過ぎて
なかなか一番仲の良いグループになりませんでしたが、
ようやく一番になりました。

魔王グループは行動の時間帯が限られているので、
結構上げるのに苦労しました。
posted by 牛頭馬頭 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

だんじょ・・・

あまりにも集中して「だんじょん商店会」を
やり続けているので、
何となく書きづらいですね。

「硫黄」のシナリオは何とかやり終えました。
やったシナリオのはずなんですが、
流れをあまり覚えていませんでした(沈)

と言うか階層の名前がいまひとつ一致していません。

パーティを組めるグループが
未だに出揃いません。
あと一組・・・あと一組・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

だんじょんだんじょん

延々「だんじょん商店会」をやり続けております。

タロットで「硫黄」のシナリオをプレイ中なのですが、
このシナリオダンジョンを結構のぼらないといけないので
なかなか進みません。

制限無いですし、のんびりとはやっておりますが。

レベルを上げないとダンジョンを攻略出来ないので
コツコツレベル上げ中。

基本的にダンジョン→店の繰り返しで
割と単調なはずなんですが、
何だか物凄く集中してしまう不思議・・・。

階層の低いところでレベル上げをしているのですが、
これだとアイテムの種類がなかなか増えないんですよね。
同じ防具が20個くらいあったりします。
posted by 牛頭馬頭 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

だんじょん

Amazonのマーケットプレイスで注文していた
「だんじょん商店会」が届きました。

梱包材のプチプチの中に噂のハートを発見しました。
これだけ生きてきて初めて見ましたよ。

ダンジョン商店会、やっぱり面白いです。
序盤は結構ダンジョンの難易度が高いですよね。
のんびりやるには丁度良いバランスですけど。

のんびりした雰囲気でゲームをしていると
段々と眠気が・・・。
ゲームしながら眠たくなることってあまり無いんですけど。

前回借りて一度だけプレイしたときには
勇者チームのエンディングだった気がするので
今回は別のグループを見てみようかなと思います。
posted by 牛頭馬頭 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

無理ダロコレ・・・

「勇者のくせに〜」、
無理だ無理だと思いながらついついやってしまいます。

無理だ無理だと思いながらも
何となく出来てしまうのがまた・・・。

そろそろチャレンジは終盤です。
流石に難しいのでかなりコツコツと進んでおります。

ストーリーをやっていないので
図鑑の勇者の項が埋まりません。
モンスターもまだわずかに残していますが。

そんなこんなで日中頭痛で意識が飛びそうでした。
明らかにやり過ぎです。
頭痛の原因はそれだけではないかとは思いますが、
概そんなところだろうと・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

勇者が来るぅぅぅ・・・

奥が深いなぁ、「勇者のくせに〜」

チャレンジが一時間かけてようやく
ステージを一つクリア出来るくらいのペースになってきました。

頭は使わないと駄目ですけど、
時間制限もあって、じっくり戦略を・・・ともいかないですし。
結局めちゃくちゃに掘り進む荒技に出ることもあります。
上手くいく可能性が低いので
やっぱり何度もやってコツを掴むしかないのですが。

まぁ、考えたところで
いつも上手くいくわけでもないですけれど。

勇者の動きはそれぞれ特徴があるみのですが、
複数人で来襲されるともう対応し切れません。
覚えられない・・・。

魔王の父親のおかかえ勇者って何者ですか。
と言うか、副業的に勇者やっている人が多いのか、
いやに人数が多い・・・。

勇者と名が付きつつも
魔法使いに近い人も居ますし。
また魔法がいやに強いのが悩みの種です。

破壊神(プレイヤー)は魔王より上の立場っぽいですが、
何か魔王のどうでもいいような依頼を受けさせられたりします。

ところで説明文に
ときたま誤字っぽいのがまぎれているんですが、
体験版からこうってことは、仕様なんでしょうか。
内容がツッコミどころ満載なので、
あり得そうな気はしますが。
posted by 牛頭馬頭 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

生意気な勇者

「勇者のくせになまいきだ。」を買いました。

プレイヤーの心境がタイトルそのままになるゲームです。
思い通りにいかないと勇者に段々苛立ちが・・・(笑)

ストーリーは、体験版のおかげもあって、
ステージ3までで魔王がさらわれることはありませんでしたが、
勇者が三人出てきた途端に無理でした(沈)

それからはずっとチャレンジモードをやっています。
序盤はともかく、結構難しいです。

何だかやり過ぎで目が痛くなってきました(滅)

魔王が・・・魔王が弱いよ・・・。
抵抗してよ・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

