2008年06月23日

書くこと無ければ

書くことが無ければ、頭も相変わらず痛いし、
ということで今日分はちょっとお休み気味で・・・。

26日には色々書くことが出来てくるかとは思うんですが。
posted by 牛頭馬頭 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

頭痛が酷過ぎる

この二日間の休みでずいぶん寝たおかげで
マシにはなってきましたが、
今回の頭痛は結構きつかったです。

痛みで何もする気が起きない感じでした。

一回眠ってしまうとなかなか目が覚めなくて、
発熱で意識が朦朧としている時と同じような感覚でしょうか。

決して寝込んでいたわけではないのですが、
家に居る間はぐったりモードだったので
いつもよりは「休んだ」感じがします。
posted by 牛頭馬頭 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

恋愛と無双

この前からたまに「恋愛」と「無双」、
二つのワードでGoogleから来ている人がいるので
何でなのかと思って検索を掛けてみたら
二番目くらいに引っかかって吃驚しました。

しかもBlogPetの記事・・・。

当ブログ、「恋愛」「無双」両方書いてはいますが、
両方を絡めた内容はほぼ取り扱っておりません。

せいぜい無双キャラの夫婦及びカップルの話が
ちょこちょこっとあるくらいです。

検索って便利ですけど、
たまに予期せぬ内容で検索に引っかかってくるので
それはそれで困りものですね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

目が覚めるほどの

あまりに頭痛が酷くて、
瞬間的に頭を動かすだけで軽く眩暈がするようになったので
早めに寝たんですが、
室内に蚊がいて、痒さに目を覚ましました(沈)

痒みにうなされ気味になって目が覚めました。
何か悔しい・・・。
掌は・・・掌はやめろ・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

そろそろねー

そろそろブログの体裁を変えたいんですよね。

現段階で見て分かると思うんですが、
とにかくネタが無いと言うか、
書けるネタがあるときにはそこそこ書けるんですが
無い時は本当にどうにもなりませんし、
むしろそういう時の方が多いんですよ。

なんで、新アドレスで別の形式でやりたいんですけど、
なかなか思い切れません。

形態を変えるとなると
どうしても休止期間を挟まないといけませんし、
休止を挟んでしまうと
なかなか再開する気になれない気がするんですよね。

最悪そのままやめると言う可能性も・・・。

出来れば次は連日更新するのではなく、
一週間に一回程度、
イラストを入れながらやりたいんですが、
週に一回と言うペースで更新が出来るかどうか、
更にはそのペースでイラストが描けるかどうかも問題です。

何でもそうなんですけど、
長いことつづけていると
ある種の強迫観念に駆られて
それを続けねばならない常態に精神が追い込まれていって
結局ぷっつりやめてしまう傾向にあります。

やり始めはいつも楽しいんですけどね、
だんだんと飽きると言うよりは
怖くなってくるんですよね、やめるのが。

そうかといって、書くネタが湧くのは良くて三日に一回、
こればかりはどうにも・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

頭悪いー・・・

賢くないと言う意味ではなく、
まぁ賢くないので間違いでもないですが、
このところ頭痛が酷いです。

やれやれ・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

珍客来訪

朝起きて、ベッドの上に起き上がったところ、
視界の隅に何やら違和感が・・・。

もしや、ゴ・・・ゴキ・・・!?

寝起きから遭遇したくないなぁ、と思いつつ
壁の隅に目をやると

・・・・・?

何かおかしい・・・。え・・・?

なんか尻尾が生えて・・・?

よく見ると(よく見なくても)ヤモリでした。

えー・・・。

家の中でヤモリに遭遇したことなんか無い。
しかもちょっと大きめ。
どこから入ったんだお前・・・。

朝からテンションだだ下がりでした。
13日の金曜日だからか。

いや、そりゃGに比べたら可愛いもんですけども。

掃除機で吸い込んで逃がしてやろうと思ったんですが、
天井近く、おまけに吸い込み口より大きいので
華麗なフットワークで逃げられました。

もう寝る時間なんですが、まだ見つかってません。

虫取り網をスタンバイして出現待ちです。

寝ている間に顔の上に落ちてこられたら困るなぁ・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

おめでたい話

本日は相当内輪ネタです。
普段の内容もあまり気を使ってないですけど・・・。
個人メッセージにならないようには気をつけます。
と言うか、メッセージを受け取る側が
このブログ見てないですからね。


友人から5月24日に入籍しました、とのメールが来ました。
ものすごい吃驚しました。

いや、既に同棲中でしたし、
いずれは結婚するんだろうとは思っていたんですが、
収入が安定しないとか色々聞いていたので
もう少し先になると思っていたんで・・・。

子どもが出来たらしいです。
・・・なるほど・・・。

まぁ、子どもは欲しがっていましたし、
付き合い、同棲の期間も長いので
少し早まっただけという感じですかね。

友人の中で結婚した人間は初めてです。

この前の私の誕生日(5月31日)にメールをくれたのですが
「じっくり大人の話をしましょおぉ
 ・・・ってウチらには無理すかねぇ」
って・・・。
何だか今考えるとかなり白々しい内容じゃないかい・・・?

式はこれから準備するらしいのですが。

式に着ていく服がありません・・・(沈)

何にせよ、めでたい話です。
posted by 牛頭馬頭 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ルール把握

ガイスターを軽く、ルール把握程度に弟とやりました。

これ、できれば何かの台とかの上でやった方がいいですね。
床においても出来るんですが、
手元に近い部分だと体制次第で相手の駒が見えそうなので
イマイチ公平さに欠けます。

ルール自体は単純なので、
スペースさえ確保できれば、すぐに楽しめるかと思います。
posted by 牛頭馬頭 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

早い・・・

注文した「ガイスター」と「ごきぶりポーカー」が届きました。
早っ・・・。

注文した翌日には発送されていて、
今度は到着をちゃんとチェックしておこうと思い、
配送状況をちょくちょく見ていたんですが、
まだ情報が「配送準備中」とかの段階で届きました。

ちゃんと更新しようよ・・・。意味無いよ・・・。

梱包とビニールは剥がしましたが、
まだ中身は触ってないです。

トロ・ステでも何回か紹介されていた
「すごろくや」さんだったんですが、
ちゃんと日本語の説明書が付いていました。
凄いね。

「ごきぶりポーカー」には説明DVDも付いてましたよ。

あとはアレです、
誰かを巻き込んで遊んでみるのみです。
posted by 牛頭馬頭 at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

注文しちゃったねー

ついこの前書いた「ガイスター」と「ごきぶりポーカー」、
Amazonマーケットプレイスで注文してしまいました。

書いたら買ってしまいがちです。
と言うか、書いた段階で既に心が決まっていることも多いです。
書いているうちにどんどん欲しくなってくることもありますが。

リサーチし直してやめることも無いことは無いですが。
posted by 牛頭馬頭 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

クリエイト

ゲームを作りたいなと思いつつ、
自分で一から作るとなると
途中で投げ出す確率がほぼ100%なので手を付けられずにいます。

いっそ誰か作ってくれないかなぁ・・・。
絵くらいは描くからさぁ・・・。

とか書いてみて思うんですが、
これってゲームが作りたいと言うか
絵が描きたいだけですよねー。

まぁ絵は描きたいんですが、
何の名目も無くオリジナルの絵を描いたところで
そんなに芸術的な絵が描けるわけでもなく、
頭を抱えている次第です(沈)
posted by 牛頭馬頭 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

空虚・・・とかナントカ・・・

そういえばこの前、DSの某ソフトに誕生日を祝われたのですが、
友人の少ない人間の精神には
虚しく響き渡りました(沈)

でもアレです・・・。
ソフトがおめでとうメッセージを一言くれるくらいは
マシだと思わなければなりません。

「えいご漬け」は何が悲しいって
今日の関連英文とかって
自分自身で「HappyBirthday」と書かされることです。

もうあまりめでたい年でもないしさぁ・・・。

あまりのことに
あれから「えいご漬け」やらなくなったもんなぁ。
posted by 牛頭馬頭 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

世に出ませぬよう

データを保存したフロッピーとCDを見直していたら
かつてやりとりをしていたメールや
今まで描いた絵なんかの他に
若干病んだ小説(というか漫画のプロット)が出てきました。

これが世に出たら私は死ねます(滅)

でも何が嫌って、これが五年くらい前のものとは言え、
二十歳前後なわけですから、
今書いたとしても八割くらい
同じ感じのものが出来上がることでしょうか・・・(沈)

中に友人から貰った贈り物を開いて
ぎょっとする件でプツリと終わっているものがありました。
思い出せなければ物凄く気になりそうな代物です。
でも残念ながらスムーズに続きが思い出せました。
鬱展開でしたが、強いて書かないことにします。

細かな設定まで思い出せた自分がイヤだ・・・。

何は無くとも絶対誰にも見つからないところに隠すか、
早々に叩き壊して処分してしまわないといけないような
アイテムですが、
何となく捨てられないんですよね。
自分で見る分だけには面白いですし・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

二日開いてしまった

更新する気がさっぱりで、
本当に申し訳ありません。

自宅に持ち帰りで仕事をやっていたりするので何か・・・。

やっぱり更新が一度途切れると
やる気って結構落ちますね。

忙しくなくなるのも困るんですが、
精神的に安定したい・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

メール

そういえばこの前、某所の企画で
一年前に自分が答えたアンケートの内容を
メールで送ってこられたのですが、
今の状況とビタイチ変わってませんでした(沈)

一年前の今十万円あったら何に使うかとの質問に
Xbox360の本体とソフトを買う、と書いてありました。

結局PS3を買ってしまって、
今も全く変わらない状態ですね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

不意打ち

Amazonの発送予定期間が最速で26日からだったので
少しは早まるかなとは思いつつ、
代引きのお金を用意してなかったんですが、
今日着きました(沈)

早過ぎるよ・・・。
メールチェックしてなかったよ・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

動画録画

普通にゲームしているときには
ちょくちょく面白いことやバグが起こったりするのに
動画を録画し出すと
全く起こらなくなる不思議・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

映画見てきました

映画「相棒」を見に行ってきました。
一人で。

公開前から楽しみにしていたのですが、
出張へ行って、失念しておりました。

この機に「刑事貴族」シリーズもDVD化しないかなと
思っております。
posted by 牛頭馬頭 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

買いゲー

今、絶対欲しい!というゲームが無い状態にあります。

そこまで強いレベルでなくとも
月に一本は買いのゲームが出たりするんですけど、
今月は珍しく、予定も含めて無いですね。

単にこのところのバタバタで
あまり新作のチェックが出来ていないというのもありますけど。

大体内容の情報が掴めないことには
面白いかどうかも分かりませんものね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

