2008年09月02日

凍結します

ちょっと更新が負担になってまいりましたので、
一時的にブログを凍結させてもらいます。

元々、誰も見て無くてもいい、
自分の書きたいことを書く、
という目的だった為、
近頃は少しズレてきてしまったかなと。

なので一旦、書かなきゃいけない義務から逃れて、
また書きたくなったら始めることにします。

コメント、トラックバックも停止させて頂きます。
掲示板はまだ撤去していないので
書き込みできるのですが・・・。

今度はここの続きを少しやるか、
全く新しいブログを立ち上げるかは未定ですが、
どちらにせよここの記事には起こしますね。
posted by 牛頭馬頭 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

あまりにあまりな

活動がキャンセルされるくらいに
頭痛が酷かったのもあり、
更新をサボっておりました。

といっても土日は頭痛の酷さに寝込んでおりましたが。

オリンピックの閉会式の様子もそこそこに、
痛みに耐えかねて寝てしまい
気付くととっくに閉会式は終わっていました。

土日目いっぱい休んだ甲斐あって、
月曜日からは何事も無く仕事に行けましたが。

平日に元気なのは嬉しいような悲しいような・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ゲッソリ

握力は回復したのですが
オリンピック競技をちらちら見ていたら
ゲームする余裕がありません。

力一杯ソフトボールの試合を見てしまいました。

見ているだけで物凄く疲れましたよ。

どの競技も見ていると疲れるのですが、
格別疲れる試合展開でしたね。

歯を噛み締め過ぎて頭が痛いです(滅)
posted by 牛頭馬頭 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

握力低下

仕事場の片付け作業で
廃棄の為にプラスチックのカードを刻む作業を
昨日、今日と延々とやっていたので、
今物凄い手が痛いです。

回復の限界を超えてしまって、
一日置いてもあまり痛みが引かないんですよね。

毎回ハサミが当たる部分の擦過傷と
硬いプラスチックを切る為の筋肉疲労が激しいです。

一日握力鍛えているようなものだ・・・。

マメと掌側の親指の付け根が凄い痛い・・・。
親指の付け根は未だに赤くなっているし、
触るだけで結構痛いので若干日常に触ります。

Wiiも出来ない・・・(沈)
正確には出来ないほどではないのですが、
何となく控えております。
posted by 牛頭馬頭 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

焼肉・ゲーム

友人宅で焼肉をご馳走になりました。
いい肉と鮑の煮物、大変おいしゅうございました。

最近父の健康管理の為、
菜食主義気味なのもあり、牛肉は物凄く久しぶりです。
(牛ミンチはありますけども)


で、友人宅までWiiを持って行き、
「おどるメイドインワリオ」と「零〜月蝕の仮面〜」を
延々とやってました。

零の説明書はざっとですが何回も見ているのに
今日初めて「鬼灯人形」の存在に気付きました(沈)
注意して見るといたるところにあるし・・・。

霧島長四郎のゲームオーバー、初めて見たんですが、
あんな断末魔っぽい感じなんですね。
零のゲームオーバーって
もっと大人しい感じだったと思ったんですが・・・。
死ぬ、というより気を失う・・・って感じで。

流歌のピアノ・・・難し過ぎます・・・。
四音だけでも難しかったのに、
長いのとか、本当に無理・・・。
途中で暴れそうでした。


ワリオも久しぶりにやると楽しかったです。
posted by 牛頭馬頭 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

ぼんやりと

盆の連休を物凄くゆったりと過ごしております。

でももう半分終わってしまったので
既にやや憂鬱です(沈)

漫画を読んでネットはやってますが
本腰入れてゲームとかやってないです。

間をおいたので零がどこからだったかが
わからなくなっていて若干不安です。

零もやってないんですが、
三国志大戦・天はまだ封も開いてません(滅)
posted by 牛頭馬頭 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

よく寝た

盆休みに入りました。

体調不良も手伝って
昼の二時過ぎまで寝てしまいました。

少し前までは何て時間が勿体無いと思うところでしたが、
最近はそうでもなくなりましたね。

よく眠れて幸せです。
普段からそんなに寝てないわけじゃないのに、
これって何なんでしょうね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ゲームやってない

友人の結婚式関係で慌しく、
式が終わったら終わったで二次会、三次会とあり、
何となく体調を崩し気味です。

慣れないヒールのサンダルを
一日履き続けたことによる筋肉痛と
あとは疲れなのか何となくだるいです。
冷房のせいかもしれません。

そんなこんなでここ三日ほど
まともにゲームやってません(沈)
posted by 牛頭馬頭 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

トータル六時間近く・・・

友人と結婚式についての相談をしに行ったのですが、
結局六時間掛かりました(沈)

すごいねぇ・・・結婚式って
本当にお金が掛かるんだねぇ。
大まかな値段を聞いて少しぞっとしました。
車が買えてしまいます。

一番ぞっとしたのは
新郎側の友人がネトゲ仲間二人のみってところなんですけどね。
大丈夫なのか・・・?

式の一週間前になって急に
新婦の友人代表として
人前結婚式の証人署名をすることになりました。
何もしなくて済むと思っていたんですが・・・。

まぁ、披露宴で歌を歌わされるよりは
マシだと思わざるを得ません。
posted by 牛頭馬頭 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

わははははは(沈)

停電とかデフラグとかで更新が止まっておりました(沈)

それにしても凄い雨と雷だったみたいですね。
私は出先にいて、丁度遭遇しなかったのですが、
自宅の方は三時間ばかり停電してました。

雨と雷は免れましたけれど、
停電は帰ってからも続いてました。
暗いというか・・・暑い・・・。

しかもやけに地域が限定的な停電だったようで、
裏の家とか向かい筋の裏なんかは
明かりが点いているんですよね。

この辺り、滅多に停電なんかしないんですけども。

今日も随分大気が不安定みたいですね。
音こそしないものの、
雷が絶え間無く光っておりました。
posted by 牛頭馬頭 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

そして次のゲーム(PS)

「いまどきのバンパイア」が終了して、
また新たにPSゲームをスタートしました。

もうアレですけど・・・。
タイトルも書きませんけど・・・。

シミュレーション要素はしんどいなと思いつつ、
またシミュレーションゲームです(沈)

攻略本もようよう発掘しました。
売ったかと思いました。

この前からはしごしているゲーム毎に
山崎和佳奈さんの声がする不思議・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

まとめ作業が進まない

「いまどきのバンパイア」の三周目をやりながら
「そういえば、これって
 過去ゲームのまとめ作業中だったよなー」
というようなことを思い出しました(沈)

当たり前のように進んでおりません。

ゲーマー歴長い割にはあまり持ってないので
本数的には大したこと無いはずなんですけどね。
その中で超メジャータイトルって言ったら
本当にほとんど無いですよ。

FF7(クリアしてない)とか、
幻想水滸伝(クリアしてない)とか・・・(滅)

クリアしてないのはほぼRPGですけどね。

ドラクエなんてFFよりやったこと無いかも・・・。
触ったことあるのはファミコンのやつだけです。
決してFFの方が好き、というわけではないのですが。

最近になってようやく
「FF(エフエフ)」の略称に慣れましたが、
少し前までは「ファイファン」でした。
ところでドラクエは「DQ」の表記でも「ドラクエ」なんですか?
「ディーキュー」とかあまり聞かない気がしますが。
posted by 牛頭馬頭 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

夏は怪談

ぼちぼち心霊、怪談の季節ですね。

私はまぁ、この季節でなくとも怖い話を求めて
ネットをフラフラしたりしておりますが。

でもこの季節は特番、特集もあったりするので
結構見聞きする機会が多くはなりますね。

この手の話は好きで、怖いとも思うのですが、
闇雲に信じているわけではなく、
かといって信じないとか否定的なわけでもなく、
日本人的と言えばそうなんでしょうけれど
「本当だったら怖いなぁ」くらいの感覚です。

それでも見聞きした後は
窓と鏡はちょっと見るのを躊躇いますが(汗)

最近は都市伝説なんかも加わって
恐怖の幅が広がったのも楽しいです。
(楽しいとか言ったらいけないですが)

こういうのが好きなのってやっぱり
幼少期に従兄とかと一緒に
そういう話を聞いていたのがあるんでしょうね。

水木しげる氏の妖怪絵はとても怖かった記憶があります。
鬼太郎のエンディングの最後とか、
魍魎の話の挿絵とか・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

ひぃぃえぇぇ・・・

結婚式出席準備の為買い物に出たんですが、
考えていたより出費が手痛いです(沈)

着る物と小物で五万を超えました。
まだ御祝儀と結婚祝いのプレゼント代もあると言うのに。

そりゃあ、月に二回も三回も
結婚式への出席があったら大変なわけですよね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

新しいのが

何となく動作が重いので
新しいPCが欲しいです。

新しいPCと言いますか、
スペックが色々と足りない・・・。

ノートで画面サイズも小さいタイプなので
絵を描くにも苦労します。
色味も若干明るめに見えてしまうのも・・・。

でも新しいPCと言えば
UMPCも欲しいです。
タッチパネルって魅力的。

まあ、取り敢えずは
買ってる場合じゃないので
ここでこぼしてみるだけですが。
いつかは買いたいなぁ。

言っている間に次々新しい機能が出そうですけどね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

あああ・・・

友人の結婚に向けて
出費が物凄く嵩みそうな予感・・・!

めでたいことではあるんですが、
何せ色々と始めて用意することばかりなので
PS3がもう一台買えそうな出費になりそうです。

しかもどれもこれも頭を使う(そしてセンスを問われる)
ことばかりでもう・・・。

ゲームを買う予定がほぼ無い状態で良かったです。
posted by 牛頭馬頭 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

まだやってない

「アリスインナイトメア」をやろうと言いながら
まだ他のゲームをコツコツとやっているので
手が付けられていません。

ボチボチインストールしようかなぁと。
posted by 牛頭馬頭 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

梅雨明け?

何か梅雨が明けたような事を聞いたのですが、
今日は物凄い豪雨でした。

夏場は雨が多いし、台風もあったりするので
降るのは仕方ないとは思うのですけどね。

朝はバケツをひっくり返したどころではないような雨と
割と近くに落ちているらしい雷で目が覚めました。

昼は昼で外で炭火をおこしている最中に
大雨が降ってきて悲惨でした。
洗濯物を干す為の屋根付きスペースに避難したのですが
洗濯物が干したままだったので煙が・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

驚いた

PCの容量が無い容量が無いと思って
あれこれファイルをCDに焼いて消したりしていたのですが、
一度落としたものの
あまりの重さに断念したネットゲームのファイルが
3.5GBを超えていて驚きました(滅)

ゲーム本体はアンインストールしていたので
油断しておりました。
情報ファイルだけであんなに食っているとは・・・。

これでそろそろ「アリスインナイトメア」を
プレイすることが出来そうです。
posted by 牛頭馬頭 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

腹痛

朝から急激な痛みに襲われて
今日は一日休んでおりました。

目が覚めたときから痛みはあったんですが、
耐えられないような痛みではなかったので
そのまま会社へ行ったんですが、
着く直前くらいから痛みが増しだして、
動くこともままならない痛みに鳴り出したので
結局働かずに帰りました。

痛くて体が四十五度以上起こせなかったです。

家へ帰ってからもベッドにうずくまって、
痛みの少ない体勢を探して転がりまわっておりました。

幸い強い痛みは二、三時間で治まったのですが、
どうも鈍い痛みが未だに残っております。

何かどうも原因がよく分からないのがアレですが、
取り敢えずは治まりつつあるようです。
posted by 牛頭馬頭 at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

