2008年06月19日

あわー・・・

二、三日プレイされたっきり放置されている「MGS4」・・・。
おぉぉいぃぃぃ!!

未だに無双OROCHIがセットされております。
全員レベルが99にはなり、
ボチボチと第四武器も揃いつつあるので
出来ればやり込みたいのです。

基本的に全員をランダムで育てているので
実はまだドラマティックモード、未コンプです。
もちろん真・遠呂智も出ておりません。

全員いっぺんに育てると
熟練度の成長が物凄く遅い・・・。
まだMAXが・・・三人・・・?

毎日やっているとは言え、
ずっと絶え間無くプレイしているわけではないので
言っている割にはやり込めてないですね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

何だかんだで

今作のOROCHI、何だかんだで
無双シリーズで一番長いことやっているかもしれない・・・。

他にゲームをやってないのもありますけど、
ずいぶん長いなぁ・・・。

でもまだ全然第四武器が取れてないです。
posted by 牛頭馬頭 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

またかぁぁ

この前は黄蓋で起こったバグが
今度は涼州の戦い、黄忠の台詞で発生しました。

PS3でやっているからなのか、
どうも血気盛んなおじいちゃんの雄叫びに弱い様子。

「ひよっこどもには負けまけまけまけまけまけ・・・」

おじーちゃぁぁぁん!(涙)
負けるの・・・?負けないの・・・?

前回はすぐにリセットしてしまったので、
今回は続行してみようと思ったんですが、
メッセージも消えず、イベントも発生しない為
続行が不可能だと言うことが判明しました。
伝令が出てこない・・・(沈)

中断して再開すれば大丈夫でしたけれど。

おじいちゃん・・・ボケたの・・・?
posted by 牛頭馬頭 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

やや休憩

流石にOROCHIのフリーモードをやり続けるのは飽きてきたので
今日はやや休憩気味でした。

と言えども、ほぼやり続けていたんですけどね。

そう言えばまだ一度も練成素材を組み合わせていません。
武器属性もあるので何となく作るのが面倒で・・・。
あと何が足りないとかを一画面で見にくいのも・・・。

やり込み要素が多いものの、
そんなに「やり込みたい!」って気持ちにならないです。
キャラが多いですし、
装備アイテムも無いので何となく・・・。

まだドラマティックモードもキャラも欠けていますし。
posted by 牛頭馬頭 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

一日中フリーモード

何か丸一日OROCHIのフリーモードをやっていました(沈)

ドラマティックモードの出ていない分を自力で出そうとしたんですが、
結局二つしか出ませんでした。

武将を成長させながらだったんで、
あまりいろんなステージに掛かれなかったのもありますが。

キャラが多いとは言え、よく一日中出来たものだ・・・。
全員対応のイベントがあるわけでもないのに・・・。


久しぶりに一言メッセージを頂きました。
頂いたのは3月30日だったんですが、
出張があったり、返信の書き方を忘れたりで
返信に掛かるのがずいぶん遅くなりました(滅)

 メール無双のことについて、いつもいろいろ参考にさせてもらってます!
 るんるん最近、ろくすっぽまともな更新が出来ていませんが、
  どうもありがとうございます。
  落ち着いてきたら参考にはならなくても
  もう少しまともな更新をしたいです(汗)
posted by 牛頭馬頭 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ひいぃぃ・・・

魔王再臨の桶狭間の戦いをフリーモードでプレイ中、
黄蓋の雄叫びの台詞が大変なことに・・・。

「砦を落とせいぇぃぇぃぇぃぇぃぇぃぇぃ・・・」

語尾が延々と再生され続け、
何かのサイレンのようになってました。

凄い轟音。

操作には影響無さそうでしたが、
あまりの音故リセットしました。

ソフトリセットでは画面が真っ暗になったまま
どうにもならなくなったので、
そのまま続けなくて良かったかもしれません。

セーブデータが壊れなくて良かった・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

魔王再臨

「無双OROCHI魔王再臨」をプレイ中です。

発売初日からプレイは出来ませんでしたが、
Amazonで注文してあったので
出張から帰った日から・・・。

相変わらず肩凝りで首が回りませんが、
治す気もありません(滅)

とりあえずストーリーモードは一通りクリアしました。

キャラ薄・・・。
結局清盛卑弥呼が何だったのか
よく分かりませんでした。

遠呂智も復活したかと思ったら
あっという間にやっつけられましたし。

ステージ多い割には中身がありませんでしたね。
どの勢力も結局同じような流れでしたし。
やはり決算期のやっつけ感が否めません。

いつも通りには面白いけど、パンチには欠けますねぇ。

ドラマティックモードも言う程にドラマティックでもないですし、
いっそ列伝モードくらいの脱線具合の方が
面白かったんじゃないかと思うんですよ。

・・・まだキャラに一つ空きが・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | その他無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

悟空か

今度は孫悟空なんですね。
何だかOROCHIとも別口の無双みたいになってきましたが。

飛ばし過ぎてかえってキャラの印象が薄い気もします。

それにしても・・・そう何度も魔王に招集掛けられたんじゃ
元の時代に相当影響出そうですよね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

源平

OROCHI、義経出るんですよね。
清盛が出たのである程度予想はしていましたが・・・。

どんどんOROCHIの混沌化が進んでいますね。

義経はどの辺の勢力に入ってくるんですかね。
流石に遠呂智軍ってことは無いと思いますが。

それにしてもまたイケメンだなぁ。
もう何か、辟易とするくらいイケメン出てきてますけど、
今度はどんな方向のキャラなんでしょうね。

それなりに楽しみなんですけど、
今ちょっと発売日にプレイ出来るかは
限りなく怪しいです。
多分無理なんですけど・・・。

下手するとゴールデンウィーク明けに
一通りクリアとかいうことになりかねない・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

再臨

OROCHIがどんどん胡散臭くなってますね(苦笑)

妲己に続いて太公望まで出てきたのですが・・・。
しかも何故だか美少年設定なのですが・・・。
太公望は何軍になるんでしょうね。

平清盛はどうしちゃったんですか。
史実の人物が新キャラでいきなりぶっ壊れられると
どうしていいのか困るのですが。

仙人とか妖怪とかは封神演義っぽいですけど。
全くのパラレルワールド過ぎて、
もう三国志とか戦国時代とかどうでもいい・・・。

パラレルは嫌いじゃないんですけど、
混ぜ過ぎてよく分からないなぁ。

このまま封神勢力とか仙界勢力とか出来そうですね。

仙界勢力はまだいいですけど、
清盛はやっぱりちょっと浮いている気が・・・。
半妖化した人間とかまだ出るんでしょうか。
戦国無双の関係で戦国武将って訳には
いかなかったんでしょうけど、
他の時代から人物像捻じ曲げてまで
無理に増やす必要はなかったんじゃないですかね。

何かもう無双OROCHIである必要すらない気がします。

キャラが増えるとストーリーがますます薄くなるので
それがまた心配です。
posted by 牛頭馬頭 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

左近の掴みバグ

巷で噂の左近の掴みバグも試してみました。

物凄く簡単に出来てしまうんですよね。
手元に敵兵がいっぱいでかなり気持ち悪いです。

武将と拠点兵長を掴んで持っておけば
安心してKOカウントが稼げますね。

掴んだあとは一度出し切らないと
キャラチェンジできないのが難点ですが。

何人でも掴まえられるのはいいのですが、
皆同じポーズになっているのが、ギャグですか。

そのままジョコプターした日には
ちょっとした悪夢です。
posted by 牛頭馬頭 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

嗚呼、こりゃあ・・・

「真・三國無双DSファイターズバトル」をフラゲしました。

早速プレイ。

「・・・・・(プレイ中)」

1章終了。

「・・・・・よし、OROCHIをやろう」

そんな感じです(どんな・・・)

だってこれ、結構酷いですよ?
OROCHIのバグも結構なもんですけれど、
そういう技術的なことは本当は良くないですけど、
まぁ、いいんです。
OROCHIのバグは面白味もありましたしね。

ただこれは・・・内容的に酷いです。
ちゃんと作ってあるのに、
決定的に魅力が足りません。

確かに期待はしていませんでした、が、
まさかそれすらも下回るとは思ってもみませんでした。
一応無双のブランドですし。
発表段階からあまり期待出来る印象が無かったとは言え、
それなりに遊べるかとは思ってました。

でもなんか、褒める所が見つからないんですよね。

作り手の苦労を考えるとアレなんですが、
正直アドバンス版の方が面白かったです。
アドバンス版は面白かったので
この比較は間違っているかもしれませんが。

そもそもこれ、
DSで作らなければならない内容だったのかが疑問です。
タッチペン使うようなところも無いですし、
ニ画面表示でなければならないのかも考えてしまいます。

他の無双とコントローラのボタンの数は同じなのに
配置が違うので混乱しますし、
ゲームバランスがあまり良くない気がします。
操作感の割に難易度が高いような・・・(「易しい」でも)

爽快感が無いのは仕方が無いとして、
もうちょっと難易度どうにかならなかったんでしょうか。

無双だと思って買うと泣きを見ますね。
無双でないと思えばもう少し楽しめるかと思います。

私はまだしばらくOROCHIをやりますが(苦笑)
posted by 牛頭馬頭 at 02:01| Comment(1) | TrackBack(0) | その他無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

キャラアイテム取得中

OROCHIやってます。

ストーリーは一通り終わったので、
今はキャラアイテム集めとキャラ育成がメインです。

曹操のキャラアイテム取っていたら
情報履歴がすっかり流れてしまい、
どこに出現したか分からなくなって焦りました。

大まかな場所しか分からない時には
情報履歴が消えると本当に困りますね。

何とか無事に取れましたが。

遠呂智妲己は無事に出ました。
遠呂智出現条件→「全キャラ出現
妲己出現条件→「全ステージ出現
出現に条件のあるものは結構面倒臭いですね。
ミッションコンプリート系とか、もう大変。

今回も相変わらず民に苦しめられました。
民なんですぐ死んでしまうん・・・?(沈)

無駄に好戦的で呂布がいるのに前面に出るのとか、
本当に勘弁して下さい(泣)

易しいモードなのに易しくない民の体力と防御力。
本能寺の消火活動とあらば、
わき目も振らず目的地へ一直線の利家を見習ってくれ。

そんなこんなで忠勝出すのが一番大変でしたね。
posted by 牛頭馬頭 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

OROCHIやり過ぎ・・・

延々OROCHIばかりをやっております。

ステージ出現とか武将出現とか、
何となく集めてしまいます。

遠呂智妲己も使用可能になるんですが、
揃ってあまり使いたいと思えないところが凄いです。

エピソードが無い分、魅力が薄いというか。
いっそ遠呂智伝も作ればよかったのに・・・。

楽しい・・・んですが、
もうちょっとボリュームが足りないですね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

Endless ジョコプター

タイトルの通り、まさにEndlessです。

このブログのタイトルに相応しいと言うか何と言うか・・・。
まぁ、バグネタなんですけどね。

徐晃のジャンプチャージで
有名武将(固有グラフィック有武将)を撃破すると
徐晃が宙に浮きっぱなしになります。

かなりシュールな映像です。

有名武将を撃破したときの
スローモーションの影響みたいですけどね。

遠距離系の攻撃を受けるか
地形の高さで上手くやらないと
地面につくことが不可能です。
中断も有りですけども。

徐晃さん・・・極めるべきところを間違ったっぽいです。

コンボとかは凄いんですけど、
移動がめちゃくちゃ遅いです。
本陣や総大将から離れてピンチになられたときには
間に合わない可能性も高いのが難点ですね。

無双OROCHI、三國と戦国を無理矢理くっつけたせいで
色々とバグが出ているみたいですね。
致命的というほどではないですけれどね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | その他無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

OROCHI呉伝プレイ中

春休みに入った弟が
OROCHIを占領している状態です(沈)
仕方ないので睡眠時間を削ってやっています。

私の金で買っているのだから
もっと譲歩してくれても良いと思うのだが。
わーんっ!


OROCHI、面白いですね。

いつも思うのですが、
無双って(良い意味で)無駄に台詞が豊富ですよね。
対キャラ専用台詞の多さには本当に吃驚します。

イベントムービーはバグなんだか何なんだか、
孫策がデフォルトで出ているムービーで
バックにももう一人孫策が・・・。

イベントにあらかじめ組んである分と
プレイキャラに入っている分なんでしょうけども。

オープニング編集で
同キャラばかりのは作ったことはありましたが、
流石にイベントでいきなり見ると違和感がありますね。

一勢力のステージ数が外伝入れるとちょっと多過ぎるかな。
もっと細かに勢力が分かれていると
もっと楽しかった気がしますが、
あくまでも個人的な感想ですね。

発表から発売までの期間を考えると
十分楽しいです。

それにしても太史慈強いなぁ。
スピードタイプだったことには驚きましたが。

もっと驚いたのは徳川ビーム(タイプアクション)と
金髪周瑜ですけどね(笑)

キャラアイテムがさっぱり手に入らないのですが。
まだやりこみ要素は多そうです。
posted by 牛頭馬頭 at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

OROCHIプレイ

旅行の前日でしたが、
フラゲしてしまったからにはプレイしない訳にはいきません。

無双OROCHI(通常版)、無事ゲットしました。

まだあまりプレイできていないのですが、
操作した感じとしては、
ベースは戦国無双っぽいですね。

成長の仕方だとか、装備品が技能だとか・・・。
あと馬チャージになってましたね。
攻撃されたら落馬するのは三國無双の方みたいですが。

回復アイテムはほとんどが三國無双なんですけど、
肉まんのみが何故か桃に・・・。
でもぱっと見、赤い肉まんなんですよね。
(桃色より赤っぽい・・・よく見ると葉っぱが付いてる)

早速プレイしてみたら・・・遅っ!?

大神のスピードに慣れ過ぎて、
キャラクターの動きが凄く重く感じてしまいました。
実際にはこれくらいだったんですけどね。

勿論から始めています。

劉備孫堅が行方不明なのに対して、
曹操だけが戦死扱いなのですが・・・(沈)
死んで・・・ないといいんですが・・・。

それにしてもキャラの絡みが変わるだけで
物凄い斬新な感じがしますね。

脳の隅の方から「ありえない」という言葉が聞こえてきます。

絡みだけで軽くギャグです。
皆バイリンガルだし・・・。

妲己は予想以上に頭悪そうなキャラでした。
あと・・・ちょっと怖いです・・・顔が。

今回の勝利デモが格好良いなぁ。

しばらくプレイ出来ませんが、
楽しめそうなソフトで良かったです。
posted by 牛頭馬頭 at 02:15| Comment(1) | TrackBack(0) | その他無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

