2007年10月21日

PS3購入〜

テスト記事でも書いた通り、
とうとうPS3を買ってしまいました。
(若干ながら)値下げもありましたし、
他の購入予定とかとも照らし合わせて一番予定の少ない十月に、
と思っていたのもあって購入に至りました。

物凄い出費・・・(沈)

第一印象としましては、
(こと新型PS2と比べると)とにかく重い。
片手で運べないことはないですが、
持ち帰る為駐車場に運ぶ距離でもう指が痛かったです。

それほどやりたいソフトはなかったのですが
新ハードでいきなりやることないのは避けたかったので
一本ソフトを一緒に買いました。
ネット環境も不安でしたし。

本当は「ガンダム無双」か「ぼくのなつやすみ」に
しようかと思っていたのですが、
ガンダムほとんど知らないですし、
新ハードのグラフィック力が見たいのもあったので
全く違うソフトを購入しました。

でもいざやってみたらネットも問題無く繋ぐことが出来、
「まいにちいっしょ」を落としたら
見たかった「トロ・ステーション」のあまりの面白さに時を忘れ、
結局ソフトのパッケージすら開けていない状態に(滅)

こんなことなら「忌火起草」かいっそ「無双5」が出るまで
ソフトを我慢すればよかったです。

「忌火起草」の体験版はダウンロードの割に
内容が少なくて若干涙目です。
雰囲気的には何となく掴めましたが。

でも思ったほど怖くなかったです。
人間の目のグラフィックは不気味なんですけど、
全体的に画面が暗過ぎてよく見えなかったです。
会話部分を声でやっているので自分のペースで読めないせいか、
プレイヤーが蚊帳の外っぽくて、
ちょっと感情移入出来なかったです。
なんだかテレビを見ているみたいで、
そこに自分が主人公と同調して「居る」感じがしないんですよ。
グラフィックも確かに綺麗なんですけど、
綺麗で写実的過ぎて想像の余地が無いと言うか・・・。

うーん、私だけですかね・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(1) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


Excerpt: まいにちいっしょ『まいにちいっしょ』は、プレイステーションストア|PLAYSTATION Storeで無償配布されているプレイステーション3用情報配信ソフトウェアである。公式サイトでは「お気軽ネット」..
Weblog: 『PS3』ソフトMania!
Tracked: 2008-02-23 19:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。