2006年09月13日

ジャパニーズホラー

ジャパニーズホラーって言い回しが既に和風じゃないな・・・。

今そういった和風恐怖モノのゲームがやりたいです。
幽霊とか、妖怪とか、そういう感じの。

でもゲームジャンルでジャパニーズホラーって少ないですよね。

やっぱりモンスターとか殺人鬼とかの方が
分かりやすいし、ゲームにもしやすいですもんねぇ・・・。

「零」シリーズみたいな秀逸な和風の怖さが欲しいです。

「九怨」って面白いんですかね。
中古ソフトとかで見かけて、
パッケージは結構怖そうなんですけど・・・。

この際サウンドノベルでもいいんですが。

しょうがない・・・「街」でも買うか・・・
(ソレ、コワクナイヨー)

「ひぐらしのなく頃に」も興味あるんですけどねー。
冬にPS2で出るので、手を出してみようかな。
posted by 牛頭馬頭 at 00:57| Comment(3) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのう牛頭馬頭の、感じを恐怖したかったみたい。
Posted by BlogPetの迷迷 at 2006年09月13日 14:17
ひぐらしはいいよ!
買ったら一緒にプレイしよーよ!
Posted by みしゃん at 2006年09月19日 10:41
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>みしゃん

へぇー、やっぱ面白いんやな。
うん、ほなまた買ったら一緒にやろや!
シナリオはやっぱり分岐無しでいくんかな。

本編は勿論、アニメも漫画も見たこと無いしな。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Posted by 管理人・牛頭馬頭 at 2006年09月20日 00:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

モンスターをたくさん集めました
Excerpt: 状態レンタル落ち中古ビデオメーカーポニー公開・放映情報1984年英82分スタッフ原作:メアリー・シェリー監督:ジェームズ・オームロッドキャスト出演:ロバート・パウエル/デヴィッド・ワーナー/ジョン・ギ..
Weblog:
Tracked: 2007-08-06 23:58
×

