2008年08月01日

左手が疲れる

「零〜月蝕の仮面〜」をしばらくやっていて気付いたんですが、
これ・・・物凄く左腕が疲れます。

ダッシュがヌンチャクのZボタンで、
更に同じボタンを戦闘ではロックオンに使います。
どうしても常に押し続けることになるんですよね。
その上に移動もヌンチャクのレバーです。
またダッシュが遅いので
どうも力いっぱいZボタンを押してしまうんですよね。

二体を相手の戦闘は思っていたよりきついです。
まだ操作が上手くいっていないこともありますが、
ロックオン機能が上手く働かないことがあって・・・。
攻撃をしてくる直前の動きで
ロック対象が変わってしまうんですよ。

「避」の効果は出しやすくなったと思います。
やばい!と思った瞬間は
コントローラを振る動作にしやすいんです。

ただ、霊から逃げるのはまた
ヌンチャクをギリギリ言わせて必死で移動するわけなんですが。

まだそこまで怖くはないですが、
あのナースがいつ出てくるのかちょっとドキドキです。

あと、怖くないと言いつつ
夢の中で零をやっていて、早朝目が覚めました(滅)
本筋がわからないせいか、
マルチでシナリオを延々とやっている夢でした。
零の夢だったんですが、
霊はこれといって登場してないんですよね。
と言うか、あるのは廃墟のイメージだけで
主人公も出てきていない気がします。
印象的には「続きが気になってしょうがない」でしょうか。
posted by 牛頭馬頭 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。