2008年07月31日

月蝕の仮面

「月蝕の仮面」買いました。
直前になって急にわくわくするようになって・・・。

何と無く邪魔が入ってなかなか始められなかったので
まだプレイ時間が一時間ちょっとですが。

EASYモードで始めてみたのですが、
最弱フィルムでも結構サクサク進みますね。
まだ序盤なのであまり分かりませんけれど。

恐怖の程は今のところ凄く怖いというのはありません。
CMやサイトで見たシーンだなぁ、位の感じです。

歩行(走行)速度が今まで以上に遅いです。
まだ操作に慣れていないのも相まって
変なところに引っかかってしまいます(沈)

操作は内容に沿っているのでいいのですが、
如何せん、まだ慣れません。

怨霊との戦闘はロックオン機能でやり易くなってますが、
浮遊霊を手動で追おうとすると
思ったほど直感的に動かなくて撮り逃しがちです。
あと、怨霊なのか浮遊霊なのかが一瞬わからず
撮り逃すこともしばしば・・・。

今回主人公目線に近いカメラワークなんですが、
そのわりには感覚的な動かし方がし辛い感じもします。
たまに主人公が邪魔でアイテムが見えなかったり、
センサーバーの位置のせいもあるのか
主人公の動きが思ったよりも小さかったり・・・。

慣れれば気にならなくなるんでしょうけどね。

今作、アイテムに「手をのばす」必要があるのですが、
これがまた怖い・・・(笑)
ボタンを押しっぱなしにすることで
キャラクターがじわーっと手をのばすのですが
この間がたまりません。

ボタンを押したり離したりして
主人公の手の動きに合わせて
「チャッチャチャラッチャチャ〜♪」
と口ずさんでしまいます(滅)

わかっています・・・ちょっと怖さを紛らわせようと・・・。
だんだん愉快になってくる不思議・・・。

プレイ画面のCM、一番最後の
ナース(?)の見下ろしてる顔が怖くて怖くて・・・。
あれだけちょっとやる気が削げました(笑)
posted by 牛頭馬頭 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。