2008年07月10日

いまどきじゃないバンパイア

引き続きゲームの書き出し作業が進みません。
ついつい「いまどきのバンパイア」を
引っ張り出してしまいました。

ソフトのバグで一周(しかもBAD END)した後
全くセーブが出来なくなり、
数年の後、PS2でチャレンジするもやっぱりセーブ出来ず、
PS3になってようやくセーブが出来た次第です。

まさに十数年越し、私は感動したね!
よくここまで持っていたものだと思いました。
(とはいえ、一部人にあげたくらいで
買ったゲームはほとんど手元に残ってますが)

改めて見るとすごい配色の制服だ・・・。
デザインもだけども・・・。

そしてどこの層へ向けて作られたゲームだったのか・・・。
吸血シーンが意味無くエロいんですが、
BAD ENDはBLっぽい内容でやや戦慄したことを覚えております。

一周目はパラメータの成長のさせ方がよくわからず、
挙句はバグでセーブが出来なくなり、
という感じでしたからねぇ。

調べてみたらパラメータ、
あんなに上げなくてはならないとは思いませんでしたよ。
直前にやったのが「ときメモ」でしたし、
使い魔の情報の見方もよくわからなかったもので。

ところで私はこんなに内容を書いていいものなのか。
新しいブログで使えるネタが減ってるんじゃないのか(沈)
posted by 牛頭馬頭 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。