2008年06月17日

そろそろねー

そろそろブログの体裁を変えたいんですよね。

現段階で見て分かると思うんですが、
とにかくネタが無いと言うか、
書けるネタがあるときにはそこそこ書けるんですが
無い時は本当にどうにもなりませんし、
むしろそういう時の方が多いんですよ。

なんで、新アドレスで別の形式でやりたいんですけど、
なかなか思い切れません。

形態を変えるとなると
どうしても休止期間を挟まないといけませんし、
休止を挟んでしまうと
なかなか再開する気になれない気がするんですよね。

最悪そのままやめると言う可能性も・・・。

出来れば次は連日更新するのではなく、
一週間に一回程度、
イラストを入れながらやりたいんですが、
週に一回と言うペースで更新が出来るかどうか、
更にはそのペースでイラストが描けるかどうかも問題です。

何でもそうなんですけど、
長いことつづけていると
ある種の強迫観念に駆られて
それを続けねばならない常態に精神が追い込まれていって
結局ぷっつりやめてしまう傾向にあります。

やり始めはいつも楽しいんですけどね、
だんだんと飽きると言うよりは
怖くなってくるんですよね、やめるのが。

そうかといって、書くネタが湧くのは良くて三日に一回、
こればかりはどうにも・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 牛頭馬頭様、こんにちは(⌒∀⌒)ノ

>ある種の強迫観念
 よく有りますよね(^_^;)
 私もちょっとそういうのはあるのですが、一寸前に別に続けなくても良いんだと開き直りましてw

 楽しければ続けるで良いとおもうのです。
 私の場合は、ついついネタを探してしまうので全く関係ない記事になる時もありますが(苦笑
 まずは、やれるかどうかよりもやってみてから考えるのは如何でしょう(´∀`)?
Posted by ケイ at 2008年06月19日 17:24
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>ケイさん

こんにちは。いつもどうもありがとうございます!

そうなんですよねー。
もっと気楽にやればいいのですけど、性格ですかねー。

「人に読ませるために書く」のはしんどいと悟ったので止めたんですが、
「絶やさず書く」のは一度止めてしまうと
再開の目処が立たないくらい休んでしまう自信があるものですから(滅)

そうですねー、次のブログのために
イラストを何枚か描き溜めておきたいですね。
そうすればあまり追い込まれることも無く再開出来ると思うのですよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Posted by 管理人・牛頭馬頭 at 2008年06月20日 00:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。