2008年06月30日

or2

「勇者のくせになまいきだor2」の
公式サイトがオープンしてますね。

ガジガジ虫が長いとか・・・
悪夢以外のなんでもないですね。
いや、見た目が・・・。

トカゲ男は何で歌うんでしょうか。
男のみで卵を産み育てる種族で
歌の必要性が見受けられないのがこのゲームらしいというか。

また図鑑の解説文が面白いといいなぁ。

新要素にも期待したいです。
posted by 牛頭馬頭 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

「BASARA X」終了〜

一通りアーケードモードが終了しました「BASARA X」。

まだチャレンジモードで称号を集めるとかあるんですけどね。

アーケードモードを一周して、
その他のイラストの空欄が
一気に48枚オープニングコンテで埋まったのを見た瞬間に
何だか「もういいや」という気になりました。

大量に空欄用意しておく必要があったのかなぁ。
思わず「こんなことしていいと思ってるのか」と
口からこぼれました(苦笑)

コンテ、一枚ずつ見せられても・・・。
テレビのせいか、若干見辛いものもありますし。

四日で六千円ちょっとかぁ・・・。高いなぁ。
ただでさえちょっと高いと思ったのに、
このボリュームじゃあ・・・うふふふ・・・(涙)

でもまあ、無双のDS版に比べたら何と言うことは無いんですよ。
それなりには楽しかったですし。
posted by 牛頭馬頭 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

もうさぁ

コーエーはPS3で出したソフトをPS2で内容を増やして出すのは
いい加減に止めた方がいいと思うんですが・・・。

「ガンダム無双」もそうでしたけど、
まさか「真・三國無双5」までも・・・。

このためにPS3買ったのになぁ・・・。

買ったこと自体は後悔してませんけれども、
何となくテンション下がる。

もういっそPS2で出してもいいので
チャージを復活してくれないかなぁ。
posted by 牛頭馬頭 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國無双関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

主にワーネバ

「BASARA X」も少しやりながら
「ワーネバ」をメインでプレイ中です。

結婚相手に交換したピィを使い込まれてまた涙目。
もう結婚前以上に稼いでいるのでいいのですけれども。

子どもも生まれたので、
世代交代するまでやって、
それから移住しようかと思っております。
posted by 牛頭馬頭 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

X

素直にワーネバをやっておけば良かった・・・
と、ちょっぴり思った「戦国BASARA X」。

凄いキャラゲーの気配がします。

ビギナーモードで様子を見たら
吃驚するくらいCPUが動きません(沈)

初めは忠勝でプレイしました。
飛行形態が浮き上がり過ぎてちょっと使い辛いです。
ただでさえコントローラで格ゲーはやり辛いのに・・・。

オープニングムービー、
何となく曲と合っていないように思いました。
何となく温度差があると言うか、
頭の中で綺麗に曲と映像が分離してしまって、
crosswiseを聞きながら
無音のムービーを見ている感覚に陥りました。

あとBASARAってイラストが統一されていないせいか、
どうしても二次創作チックと言うか、
特にエンディングイラストはそう感じました。

格ゲーにしてはキャラもまだ少ないですしね。

期待はしていなかったんですけど、
悪い予感はある程度当たってしまいましたね。

台詞パターンだけは異常に多いのが
逆効果と言うか何と言うか・・・。

酷評するほど酷いわけでもないのですが、
やっぱりちょっと残念な一本でした。
posted by 牛頭馬頭 at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ワーネバ

「ワールド・ネバーランド 2in1Portable」、
「BASARA X」を買いました。

「BASARA X」、まだ全く手をつけておりません(沈)
フラゲした意味が全く無い・・・。

ワーネバが面白過ぎて・・・。
「どうぶつの森」なんかよりパターンは少ないのに
いろんなドラマが出来上がるんですよね。
不思議だ・・・。

取り合えずオルルドにキャラは男で作りました。
で、無事に結婚出来ました。
(相手が自分の年齢の倍でしたが)

自分の年齢の三倍以上のNPCにデートに誘われたり、
今さっき断ったデートを
五秒後に再び同じNPCが誘いに来たりしますが。

あとデートで墓所はどうなのかと・・・。

それにしてもデートが淡白過ぎて笑えます。

「愛してる(ハート)」とか言い合った後に
スタコラ早足に帰っていく彼女・・・。
ま、待ってくれ・・・(涙目)

ついでに結婚でそれまで所持金一位だったピィを
妻との交換で半額以下(むしろ四分の一)でまた涙目。
posted by 牛頭馬頭 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

観念しなかった(BlogPet)

きょうは、観念しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

書くこと無ければ

書くことが無ければ、頭も相変わらず痛いし、
ということで今日分はちょっとお休み気味で・・・。

26日には色々書くことが出来てくるかとは思うんですが。
posted by 牛頭馬頭 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

頭痛が酷過ぎる

この二日間の休みでずいぶん寝たおかげで
マシにはなってきましたが、
今回の頭痛は結構きつかったです。

痛みで何もする気が起きない感じでした。

一回眠ってしまうとなかなか目が覚めなくて、
発熱で意識が朦朧としている時と同じような感覚でしょうか。

決して寝込んでいたわけではないのですが、
家に居る間はぐったりモードだったので
いつもよりは「休んだ」感じがします。
posted by 牛頭馬頭 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

恋愛と無双

この前からたまに「恋愛」と「無双」、
二つのワードでGoogleから来ている人がいるので
何でなのかと思って検索を掛けてみたら
二番目くらいに引っかかって吃驚しました。

しかもBlogPetの記事・・・。

当ブログ、「恋愛」「無双」両方書いてはいますが、
両方を絡めた内容はほぼ取り扱っておりません。

せいぜい無双キャラの夫婦及びカップルの話が
ちょこちょこっとあるくらいです。

検索って便利ですけど、
たまに予期せぬ内容で検索に引っかかってくるので
それはそれで困りものですね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

目が覚めるほどの

あまりに頭痛が酷くて、
瞬間的に頭を動かすだけで軽く眩暈がするようになったので
早めに寝たんですが、
室内に蚊がいて、痒さに目を覚ましました(沈)

痒みにうなされ気味になって目が覚めました。
何か悔しい・・・。
掌は・・・掌はやめろ・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

あわー・・・

二、三日プレイされたっきり放置されている「MGS4」・・・。
おぉぉいぃぃぃ!!

未だに無双OROCHIがセットされております。
全員レベルが99にはなり、
ボチボチと第四武器も揃いつつあるので
出来ればやり込みたいのです。

基本的に全員をランダムで育てているので
実はまだドラマティックモード、未コンプです。
もちろん真・遠呂智も出ておりません。

全員いっぺんに育てると
熟練度の成長が物凄く遅い・・・。
まだMAXが・・・三人・・・?

毎日やっているとは言え、
ずっと絶え間無くプレイしているわけではないので
言っている割にはやり込めてないですね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

きょうはと注文する(BlogPet)

きょうは迷迷と注文する?
それとも再開する?

*このエントリは、ブログペットの「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

そろそろねー

そろそろブログの体裁を変えたいんですよね。

現段階で見て分かると思うんですが、
とにかくネタが無いと言うか、
書けるネタがあるときにはそこそこ書けるんですが
無い時は本当にどうにもなりませんし、
むしろそういう時の方が多いんですよ。

なんで、新アドレスで別の形式でやりたいんですけど、
なかなか思い切れません。

形態を変えるとなると
どうしても休止期間を挟まないといけませんし、
休止を挟んでしまうと
なかなか再開する気になれない気がするんですよね。

最悪そのままやめると言う可能性も・・・。

出来れば次は連日更新するのではなく、
一週間に一回程度、
イラストを入れながらやりたいんですが、
週に一回と言うペースで更新が出来るかどうか、
更にはそのペースでイラストが描けるかどうかも問題です。

何でもそうなんですけど、
長いことつづけていると
ある種の強迫観念に駆られて
それを続けねばならない常態に精神が追い込まれていって
結局ぷっつりやめてしまう傾向にあります。

やり始めはいつも楽しいんですけどね、
だんだんと飽きると言うよりは
怖くなってくるんですよね、やめるのが。

そうかといって、書くネタが湧くのは良くて三日に一回、
こればかりはどうにも・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

頭悪いー・・・

賢くないと言う意味ではなく、
まぁ賢くないので間違いでもないですが、
このところ頭痛が酷いです。

やれやれ・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

MGS4買いました

ヤモリはあれっきりどこへ行ったか分かりません(沈)


昨日は精神的に死んでいたので
まるでブログを更新する気になれませんでした。
場合によってはBlogPetの日記で埋めます。


それはさて置きまして、
MGS4、結局買いました。
主に弟がやっております。
と言うか、私はやっておりませんが。

弟がやっているのを横で見ていたら
ものの見事に酔いました。
最近頭痛が酷いのもあるかもしれませんが、
やはり自分でプレイするのと違うからでしょうか。

ムービーが多い、そして長いですね。
流石に映像は綺麗ですが。

私自身はまぁ、そのうちやるかもしれませんし、
やらないかもしれません。

でもそろそろ「BASARA X」が出ますし、
そっちはあまり長続きしない予感がひしひしとするのですが、
同じ日に「ワーネバ」も出るんですよねぇ。
その後はとりあえず七月末の零の新作までは
購入予定は無いのですが・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

珍客来訪

朝起きて、ベッドの上に起き上がったところ、
視界の隅に何やら違和感が・・・。

もしや、ゴ・・・ゴキ・・・!?

寝起きから遭遇したくないなぁ、と思いつつ
壁の隅に目をやると

・・・・・?

何かおかしい・・・。え・・・?

なんか尻尾が生えて・・・?

よく見ると(よく見なくても)ヤモリでした。

えー・・・。

家の中でヤモリに遭遇したことなんか無い。
しかもちょっと大きめ。
どこから入ったんだお前・・・。

朝からテンションだだ下がりでした。
13日の金曜日だからか。

いや、そりゃGに比べたら可愛いもんですけども。

掃除機で吸い込んで逃がしてやろうと思ったんですが、
天井近く、おまけに吸い込み口より大きいので
華麗なフットワークで逃げられました。

もう寝る時間なんですが、まだ見つかってません。

虫取り網をスタンバイして出現待ちです。

寝ている間に顔の上に落ちてこられたら困るなぁ・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

MGS

そういえば今日は「メタルギアソリッド4」の発売日でしたね。
皆さんお買い求めになられましたでしょうか?

私はまったく買っておりません(滅)

いやー、このシリーズ興味はあるんですけどねー。
どこから手を付けていいのかわからないと言うか、
明確な理由があってやらないって訳ではないんですけどね。

モンスターハンターシリーズも
同じような感じで手を出しておりませんが。

ネームバリューでお腹一杯です。

機会があればなぁ、と思っているうちに
どんどんシリーズナンバーが大きくなっていって、
結局手を出せなくなるパターンです。
漫画でも全く同じことをしがちです。
posted by 牛頭馬頭 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

おめでたい話

本日は相当内輪ネタです。
普段の内容もあまり気を使ってないですけど・・・。
個人メッセージにならないようには気をつけます。
と言うか、メッセージを受け取る側が
このブログ見てないですからね。


友人から5月24日に入籍しました、とのメールが来ました。
ものすごい吃驚しました。

いや、既に同棲中でしたし、
いずれは結婚するんだろうとは思っていたんですが、
収入が安定しないとか色々聞いていたので
もう少し先になると思っていたんで・・・。

子どもが出来たらしいです。
・・・なるほど・・・。

まぁ、子どもは欲しがっていましたし、
付き合い、同棲の期間も長いので
少し早まっただけという感じですかね。

友人の中で結婚した人間は初めてです。

この前の私の誕生日(5月31日)にメールをくれたのですが
「じっくり大人の話をしましょおぉ
 ・・・ってウチらには無理すかねぇ」
って・・・。
何だか今考えるとかなり白々しい内容じゃないかい・・・?

式はこれから準備するらしいのですが。

式に着ていく服がありません・・・(沈)

何にせよ、めでたい話です。
posted by 牛頭馬頭 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

検された(BlogPet)

迷迷は、検された!

*このエントリは、ブログペットの「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

