2008年05月31日

ニッポンのあそこで

例によってトロ・ステで紹介されていて面白そうだったので
買ってしまいました「ニッポンのあそこで」。

地図はあまり得意ではないのですが、
こういう地方探索は結構好きです。

当然のように地元近辺には
見るところがほとんど無いんですけども。

ルーレット止めるだけなんですけど、
結構ハマリます。

ただ長時間続けると目へのダメージが半端ではありませんが。
posted by 牛頭馬頭 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

New!

PSP-2000、二台目買いました。
まだ修理には出してませんが。

前回はピアノ・ブラックだったので
今回はアイス・シルバーにしました。

本当はメタリックカラーはあまり好きじゃないんですけど。
シルバー、ゴールド、ブロンズくらいはギリギリ・・・。
あとパステルカラーもいまひとつなので
PSPのカラーってあんまり選択の余地が無いんですよね。
白は先代でしたし、ブロンズはバリューパックですし。

これでようやく「ニッポンのあそこで」が
ゆっくりと遊べそうです。
posted by 牛頭馬頭 at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

故障少々

PSPが壊れました(沈)

久しぶりにゲーム買ったらこれですよ、もう・・・。

まだ買ってから一年経ってない・・・。
保障の期間内なのが救いです。
特殊な使い方もしてないですし、
乱暴に扱っても無いですし(むしろ屋外に持って出た事すら無い)
無償修理してもらえる・・・はず・・・。

でもどうなの・・・?
一年足らずで故障ってどうなの・・・?
普通にゲームしてただけで故障ってどうなのーーー!?

何か画面の右半分にノイズが走り出したので、
UMDの読み込みが悪いのか
ディスクに傷でもあるのかと思ったんですが、
UMDもメモリーも取り出しても直らない。

しばらくはノイズの状態だったんですが、
今や画面の右半分が5mmほど左へずれて、
中心が映らなくなりました。

画面がおかしいだけで、
操作にも読み込みにも問題は無いのですが。

一応サポートに連絡とってみた方がいいかなぁ・・・。

着払いにしたって梱包が面倒ですよねぇ。
本体のみで画面状態は確認できるので
ソフトとメモリーは送らなくてもいいよなぁ・・・。

折角買った「ニッポンのあそこで」が遊べないので
修理には出しますが、もう一台買おうと思います。
posted by 牛頭馬頭 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

牛頭(BlogPet)

きょう牛頭馬頭と、再開した。

*このエントリは、ブログペットの「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

世に出ませぬよう

データを保存したフロッピーとCDを見直していたら
かつてやりとりをしていたメールや
今まで描いた絵なんかの他に
若干病んだ小説(というか漫画のプロット)が出てきました。

これが世に出たら私は死ねます(滅)

でも何が嫌って、これが五年くらい前のものとは言え、
二十歳前後なわけですから、
今書いたとしても八割くらい
同じ感じのものが出来上がることでしょうか・・・(沈)

中に友人から貰った贈り物を開いて
ぎょっとする件でプツリと終わっているものがありました。
思い出せなければ物凄く気になりそうな代物です。
でも残念ながらスムーズに続きが思い出せました。
鬱展開でしたが、強いて書かないことにします。

細かな設定まで思い出せた自分がイヤだ・・・。

何は無くとも絶対誰にも見つからないところに隠すか、
早々に叩き壊して処分してしまわないといけないような
アイテムですが、
何となく捨てられないんですよね。
自分で見る分だけには面白いですし・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

二日開いてしまった

更新する気がさっぱりで、
本当に申し訳ありません。

自宅に持ち帰りで仕事をやっていたりするので何か・・・。

やっぱり更新が一度途切れると
やる気って結構落ちますね。

忙しくなくなるのも困るんですが、
精神的に安定したい・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

何だかんだで

今作のOROCHI、何だかんだで
無双シリーズで一番長いことやっているかもしれない・・・。

他にゲームをやってないのもありますけど、
ずいぶん長いなぁ・・・。

でもまだ全然第四武器が取れてないです。
posted by 牛頭馬頭 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

メール

そういえばこの前、某所の企画で
一年前に自分が答えたアンケートの内容を
メールで送ってこられたのですが、
今の状況とビタイチ変わってませんでした(沈)

一年前の今十万円あったら何に使うかとの質問に
Xbox360の本体とソフトを買う、と書いてありました。

結局PS3を買ってしまって、
今も全く変わらない状態ですね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

不意打ち

Amazonの発送予定期間が最速で26日からだったので
少しは早まるかなとは思いつつ、
代引きのお金を用意してなかったんですが、
今日着きました(沈)

早過ぎるよ・・・。
メールチェックしてなかったよ・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

それで追加された(BlogPet)

きょう迷迷は出力しなかったー。
それで追加された。
だけど、きのう牛頭馬頭の、録画をリニューアルするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

動画録画

普通にゲームしているときには
ちょくちょく面白いことやバグが起こったりするのに
動画を録画し出すと
全く起こらなくなる不思議・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

またかぁぁ

この前は黄蓋で起こったバグが
今度は涼州の戦い、黄忠の台詞で発生しました。

PS3でやっているからなのか、
どうも血気盛んなおじいちゃんの雄叫びに弱い様子。

「ひよっこどもには負けまけまけまけまけまけ・・・」

おじーちゃぁぁぁん!(涙)
負けるの・・・?負けないの・・・?

前回はすぐにリセットしてしまったので、
今回は続行してみようと思ったんですが、
メッセージも消えず、イベントも発生しない為
続行が不可能だと言うことが判明しました。
伝令が出てこない・・・(沈)

中断して再開すれば大丈夫でしたけれど。

おじいちゃん・・・ボケたの・・・?
posted by 牛頭馬頭 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

映画見てきました

映画「相棒」を見に行ってきました。
一人で。

公開前から楽しみにしていたのですが、
出張へ行って、失念しておりました。

この機に「刑事貴族」シリーズもDVD化しないかなと
思っております。
posted by 牛頭馬頭 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

360って

Xbox360、定期的に欲しいな、と思うことはあるのですが、
やっぱり気になるんですよね・・・故障が。

今はマシになっているんでしょうか。
噂に聞くだけで具体的にどうなのかを直接聞いた事は無いので
迂闊なことは言えませんが。

まだPS3も新しいのですぐさま買おうとは思っていないのですが。

またマイクロソフトポイントも買う羽目になりそうですしね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

アップデート

PS3と「まいにちいっしょ」がアップデートされました。

いつものことながら、
物凄い時間が掛かるのが何とも・・・。

PS3はLANケーブルを共用でネットに繋いでいるので
その間はパソコンをネットに繋げません(沈)
そろそろハブと追加のLANケーブルを買うべきだと思う。

まいにちいっしょで動画が撮れるようになるとの予告通り、
動画機能が追加されていました。

これで外部出力で録画しているトロ・ステーションを
録画する労力が減ると喜んでいたのですが、
トロ・ステーションは撮れませんでした。

いや、録画自体は出来るのですが、
5秒の自動台詞送りだと途中で録画が止まってしまい、
これを繋げると思うとかえって面倒な作業になりそうです。

だって、この前のアップデート予告で
トロ・ステーションの録画についても触れていたから
一回分くらいは撮れるんだと思うじゃない?
・・・騙された・・・(涙)

しょうがないので今までのやり方で撮るしか・・・。
全部が全部を撮っているわけじゃないので、
いいといえばいいのですけどね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

買いゲー

今、絶対欲しい!というゲームが無い状態にあります。

そこまで強いレベルでなくとも
月に一本は買いのゲームが出たりするんですけど、
今月は珍しく、予定も含めて無いですね。

単にこのところのバタバタで
あまり新作のチェックが出来ていないというのもありますけど。

大体内容の情報が掴めないことには
面白いかどうかも分かりませんものね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

リニューアル(BlogPet)

牛頭馬頭と、リニューアルを睡眠したかった。

*このエントリは、ブログペットの「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

気付けば

そういえば、まだPS3のソフトってほとんど買ってないです。
何かコレ!っていうのが無いんですよね。

とは言えアーカイブスはボチボチ買ってますし、
まいにちいっしょも見てますので、
PS3は毎日活用しているのですが・・・。

いつの間にか「ウィザーズハーモニー」が配信されてるし・・・。
何なら持ってますが・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

熱の花

疲労で体力が落ちております。

口唇ヘルペスが出ておりますので間違いありません(沈)
たまに出ることはあるんですが、
今回は結構重い・・・と言うか、
上唇の真ん中なので食事にとても障ります。

見た目にもちょっと気持ち悪いですし、
何より違和感と痛みが・・・。
ウイルスなので潰すわけにもいかないですしね。
潰して目にでも入ったら大事だ・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

ブログだるい

何かここ一週間以上ブログの更新が止まるのが続いているので
ブログ更新するのが常以上にだるいです。

長いことあったとは言え、
ネタが蓄積されているわけでもないですからねぇ。
ずっと仕事して食べて寝るだけの生活でしたし・・・。

ゲームもこのところ買ってないですし、
延々OROCHIばかりやってますからね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

