2008年03月29日

部屋とか苦労しないです(BlogPet)

きょう迷迷はアイテム集めみたいなセーブ♪
それで迷迷は集めしたいです。
でも、趙雲と確立された!
それできょんちゃんはキャラは反応したよ♪
でも、きょうは、部屋とか苦労しないです。

*このエントリは、ブログペットの「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

出張前日

とりあえず、出張の前日で用意にバタバタしておりました。

場所はいつかの鹿児島の親戚の家なのですが、
今回は本格的に仕事です。
(前回も一応仕事でしたが)

母方の親戚なので今回は母も一緒です。
母も出張の名目ですが・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

うわぁ

どんどん更新が遅れてきて
どんどん更新するのが嫌になってきました(沈)

いっそ帰ってきてからまとめて更新とかしたいですが、
十日間分以上を一編に更新する気にはなれません。
posted by 牛頭馬頭 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ぐったり気味です

最近ちょっと仕事がバタバタしていて
落ち着かないのでブログをまとめられません。

出張も控えてますし、
半月くらいはあまり更新出来ないかもしれません。

元々内容があるわけでもないですが。
posted by 牛頭馬頭 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

サポート(BlogPet)

きょうは、牛頭馬頭は魔王っぽいサポートしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

意識が飛ぶ

昨日熟睡し損ねたので、物凄く眠いです。

小一時間眠れない状態が続いた後も
変に浅い感じの眠りだったのでもう・・・。
朝もタイマーより早く起きましたし・・・。

春分の日の休みが妙に深い眠りだったので
起きられなかったらどうしようという
不安もあったんだと思いますが、
何となく眠りの質が良くないのが嫌だなぁ・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

あまり進まず

「シムシティDS2」を引き続いてプレイしておりますが、
ノルマ人口までに結構時間が掛かるので
まだ次の時代に進めておりません。

セーブが長いのでやり直しがし辛いです。
そんなにリセットすることも無いと言えば無いのですが、
緊急に電源を落とさなければならないときとかに
あの長さは辛いです。

神社への寄進の額を
出来ればもう一桁低いところからにして欲しかったです。
貯まるのに結構掛かるもので・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

シムシティDS2

「シムシティDS2」を買いました。

やっぱりシム系は時間を忘れてやってしまいます。
・・・が、今日は寄りにも寄って奉行所の隣から火が出て
奉行所が焼け落ちたのでやめました(沈)

仕事しろ・・・奉行所・・・。

楽しいのですけど、セーブが尋常じゃなく長いので
こまめにセーブ、というわけにいかないのが何とも・・・。

あとサポートキャラが何か腹立つ・・・(笑)
posted by 牛頭馬頭 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

一日飛んだ

何か更新がずれて、結局一日分飛んでしまいました(滅)
書くこと無いんで、勘弁して下さい。
posted by 牛頭馬頭 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ありゃりゃ・・・

ブログを更新していなかったことをすっかり忘れていました。

相変わらずネタは詰まり気味なので
これと言って書くことも無いのですが・・・。

何となく仕事が忙しいのもありますが。

もちろんゲームはやっているのですけどね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

筋乗った・・・

多分寝違えたのだろうと思うのですが、
今朝から左肩の筋が痛いです。

首は回りますし、肩も普通に動かせるのですが、
筋を違えた時特有の痛さが付きまとっております。

おかげで頭も痛いし・・・うう・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

集め(BlogPet)

きのうはジェラールLiliaとプログラムとか集めしたいです。
だけど、プルンポイで卒業するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

悟空か

今度は孫悟空なんですね。
何だかOROCHIとも別口の無双みたいになってきましたが。

飛ばし過ぎてかえってキャラの印象が薄い気もします。

それにしても・・・そう何度も魔王に招集掛けられたんじゃ
元の時代に相当影響出そうですよね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

大雨

久しぶりに思い切った雨降りです。
だからかどうかは分かりませんが、
何となく体調が芳しくないです。

弟は明日卒業式です。
このままの勢いの雨だったら・・・気の毒だ。

とは言え、雨が降っていなくても
私のように卒業式が思い出深くない人間も居ますしね(沈)
posted by 牛頭馬頭 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

やっと四つ目

シムシティDS2が出るまでグレゴリー〜をやります。
出来れば海腹川背も一緒に出て欲しかったんですが、
延期になったものはしょうがないので諦めます。


カクタスを脅かして(驚かして?)
ようやく四つ目のタマシイをゲットしました。

鬼は二人に増えました。

ミイラ父ちゃんはしょっちゅう倒れているので
そんなに苦労はしないと思うのですが、
ロストドールはカクタスと一緒に居たり、
部屋が近かったりとなかなか危険です。

何よりロストドールに追いかけられるのが怖いです。
結構人影や音に敏感に反応してきますしね・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

増え鬼

ホラーショーの確立の少ないうちにアイテム集めをしています。

メンタルを上げる本はタマシイ取る前に
ある程度そろえた方が得ですからねぇ。

ミイラ父ちゃんが倒れてタマシイ落としてましたが、
見なかったことにしました。

まだ敵はキャサリンのみですが、
候補は既に三人居ます(沈)
posted by 牛頭馬頭 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ジャッジメーーーン!

引き続きグレゴリーホラーショーをプレイ中です。

このゲーム、絵はコミカルで怖いことは無いですが、
(ホラーショー含めて)
結構ハラハラするので長時間プレイ出来ません。
と言うか長時間プレイしてもあまり進めません(沈)

セーブのタイミングも難しいので
アイテムの集め直しとかが割とあります。

審判小僧の(持っていた)タマシイをゲットしました。

新しい客が増えたのがまた不安なところです。
タマシイ取ったら全員ホラーショーされますし・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

キャサリン怖い

手付かずだった「グレゴリーホラーショー ソウルコレクター」を
ようやく始めました。

まだホラーショーはキャサリンだけなのですが、
既に結構ハラハラです。

キャサリン怖過ぎる・・・。
と言うか、足音が怖過ぎる・・・。

まだ開かない場所もあるので
自部屋近くでないとかなり逃げにくいです。

何でセーブポイントは自部屋でないのか・・・。
おまけにセーブ部屋からは外が窺えないのがまた怖い。

アイテム集めをしてますが、
キャサリンに遭遇して集めなおす羽目になることもしばしばです。

何度も眠ってメンタルを回復出来ないのは
リアルながら辛いシステムですね。

あと地味にイヤなのはジェームス。
長いこと付きまとわれて、
その間は「のぞき」による情報収集が出来ないのが痛い。
・・・と言うか怖い。
しかもその間にキャサリンが部屋から出てきたりしたら
目も当てられません。
posted by 牛頭馬頭 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

洗髪

美容院で洗髪してもらったら
頭痛が酷いです・・・。

体勢的にどうしても無理があるので仕方ないのですが。
posted by 牛頭馬頭 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

わからん・・・

プログラムの言語ってさっぱり分からん・・・(沈)

VB6でプログラムを動かすだけなら何とかですが、
SQL(データベース)が絡んでくるとどうも・・・。

データベース無いとどうにもならないんですけどね。

私プログラマーじゃないんですけど・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

