2008年02月29日

疲れている

今年は閏年ですね。
だからと言って何と言うわけでもないですが・・・。

毎週毎週、週初めには週末はあれこれしようと考えて、
水曜日くらいまではやろうと思っているんですが、
いざ週末になると
きっちり何もしたくなくなっているのは何故なんでしょう(沈)

何でこんなリンパ腺がちょっと腫れるくらいに
疲れているのかが分からない・・・。

仕事大してしてないのになぁ・・・。
ゲーム疲れなんだろうなぁ・・・。
・・・嫌だなぁ・・・(滅)
posted by 牛頭馬頭 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

それとも特筆する(BlogPet)

きょうは迷迷と読書する?
それとも特筆する?

*このエントリは、ブログペットの「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

慢性気味ですが

今日前傾姿勢でやった作業も相まって
血行が悪いと言うか、物凄く頭が痛いです。

ネタも無いのでもう寝ます。
posted by 牛頭馬頭 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

日記すらない

ここに書けるような日記すら無くなってきました(沈)

ポピュラスもOROCHIも鐚一進んでおりません。
どうも無心で出来るパズルゲームばかりやってしまって・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

和柄が好き

どういうわけか昔から和柄がとても好きです。
家紋もいいのですけど、
個人的には千代紙とか浮世絵みたいな
色彩の鮮やかな模様が好きですね。

少し前にトロ・ステーションで
紹介されていたサイトとか見てると
ジーパンやスニーカーが何だか物凄く欲しくなってきました。

無論高いので迷ってますが。

ジーパンはあまり裾まで模様があるものは裁断に困ります。

小物くらい自分で作れるかとも思うのですが、
和柄の布地はどこに売ってるんだろう・・・。
近所には無い気がする・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

存在するとは

今日は友人と出かけていたのですが、
生まれて初めて痛車を見ました。

こんな田舎に存在するとは思ってませんでした。

あまりじっくり見たわけではないのですが、
絵の中に「AIR」の文字があったのは確認しました。

私は生まれて初めて見たんですが、
友人の知人には乗っている人がいるらしいです。

日常の空間からは完全に浮いてましたが、
なかなか面白いものを見ました。
posted by 牛頭馬頭 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ぼちぼちぼちぼち・・・

今日はまた、そうとう風が強いですね。
関東は春一番だと聞きましたが、
こっちはどうなんでしょうか。

またどっと寒くなるらしいですが・・・。

まるきり出かけなかった私には
風が強かろうが何だろうが関わり無いんですが(滅)

今日は買ったゲームをぼちぼち進めてました。

でも結局あまり進められなかったので、
特筆するようなことがありません。
posted by 牛頭馬頭 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

箱箱

予約で注文していた本がいっぺんに届きました。
異常に箱がでっかい・・・。
箱の中に箱が入ってました(沈)

中身を整理していたら
あまりゲームする時間がありませんでした。

久しぶりに長いこと電話で話していたのもありますが。
posted by 牛頭馬頭 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

OROCHIとポピュラス

PSP版無双OROCHIとポピュラスDSを買いました。

無双OROCHIは昨日フラゲしようかと思ったんですが、
ポピュラスDSも欲しかったので
今日、一緒にゲット。
この辺、DSソフトは当日じゃないと出ないので・・・。

買いに行った一件目は発売日の午前中だというのに
既にポピュラスDS売り切れてました。

入荷が少なかったのかどうなのか・・・。

まだどちらもあまり進めていません。

OROCHIは流石にちょっとロードが長いのと
イベントがムービーじゃないのが少し気になりましたが、
概PS2版と同じ感じでプレイできるのが嬉しいです。

流石にPSPだと長時間は厳しいですが。

ポピュラスはまだトレーニングモードです。

出ると知った当初から何やら懐かしい気持ちで
ワクワクしていたのですが、
実はポピュラスは今まで未プレイでした(滅)

取り敢えず、ボチボチ進めていこうと思います。
posted by 牛頭馬頭 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

それで話したかったみたい(BlogPet)

きのうはきょんちゃんはステージを暖房ー!
それで史実は育毛しないです。
それで話したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

引き続き思い出語り

いよいよ終わりそうな勢いで
思い出のゲームの話とかしてますが、
ネタが無いだけで深い意味はありません。

明確に終わりにしよう!って思っているわけではないので。
ちょっとダルイだけです(滅)

じゃあ今回は
「各ハードと初めて買ったソフト」についてと言った感じで・・・。

一番初めに買った(と言うか買ってもらった)ハードは
スーパーファミコンでした。
同時に・・・と言うか一日遅れだった気がしますが、
買ってもらったソフトは「幽☆遊☆白書」でした。

この頃は「幽☆遊☆白書」にハマってましたからねー。
でも正直、二本目に買ってもらった
「弟切草」の方がよくやりました(沈)

その次はゲームボーイポケット・・・だったかなぁ・・・。
ハード購入の前後はイマイチ正確には覚えていないのですが、
これで買ったの多分「ポケモン」と
「アニマルブリーダー」くらいです。

で、PSだったと思うのですが、
PSの方が早かった気もするんですよね・・・。
当時一番ソフトを買ったハードだったせいか、
あまり一本目のソフトを覚えてません。

「エターナルメロディ」か「ウィザーズハーモニー」だった気が。

あの頃は割と好きだったけど
今考えると凄いデキだったなぁ、ウィザーズ〜・・・。

ワンダースワンはどの辺りで買ったかな。
「うずまき」のソフトを二本だったかと・・・。

SSは言わずもがな「七ツ風の島物語」です。
この為だけに買ったと言っても過言ではないです。
ま、他も無いわけじゃないですけども。

PS2は・・・何だったかなぁ・・・。
自分用という名目のハードでは無かったので・・・。
自分で買ったのは「エンドネシア」だったはずですが。

あとはDSとPSPとPS3ですが、
多分この辺は記事遡ればどこかに書いている気がします。

Wiiと64とGCもあるんですけど、
自分用のハードでないので自分のソフトってのがありません。

書くと結構あるな・・・ハード・・・。

そういえばゲームボーイアドバンスSPもあったっけ。
posted by 牛頭馬頭 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

しょうがない

本格的にネタに詰まってきたので
「マザー2と私」とか題して思い出話でも書くことにします。
かなり小学生の日記的なタイトルですね。

とは言ってもそんなに語れるような思い出話も無いのですけども。

でもまぁ、私が生まれて初めてクリアしたRPGだったので
思い出深いと言えば思い出深い作品ですね。

従弟から借りたのがきっかけだったんですが、
ゲーム歴が浅く、物凄く熱中してやったため、
しばらく自分はRPGが好きだと思い込んでいたほどでした。

でもよく考えると小学生でお金も無くて、
借りたりすることが多かった当時は
ゲームは借りることの方が多かったですし、
長いこと時間の掛かるRPGって
実はあまりクリアしてないんですよね。

自分で中古で買いなおしたゲームってほとんど無いですけど、
マザー2は買いましたね。
投売りみたいな安い値段ではなかった
(中古で3,000円近かった)ので
若干中学生の財布を圧迫しましたがね・・・。

おかげで今でも楽しめる一本になってます。

まあ、これが無ければ
ゲームにハマらなかったとまでは言いませんが、
FF系に傾いていたかもとは思います。
今でもFFをプレイ出来ない人間の言うこととは思えませんが。
posted by 牛頭馬頭 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

書けない

書くネタがあるときと無い時の差が激し過ぎる・・・。

ほぼ無いんですけどね・・・ネタ(沈)

ブログもそろそろ手仕舞いかなという気もするんですが。

一気にやめずに出来るときに書くという方法もあるんですけど、
一度連日書くことをとめたら
二度と書かなくなるのが目に見えてるんでどうも・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

エクスチェンジャー

結局アーカイブスの
「マネーアイドル エクスチェンジャー」を買ってしまいました。

そろそろプレイステーションポイントが無いです。

主人公が人としてどうかと思うのですが。
各キャラでやってみたものの、
特別個性があると言うわけでもなさそうですね。

画面がちょっと見辛いです。
コインの色とか・・・。

やっぱり「もうぢゃ」もやりたいなぁ・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

再臨

OROCHIがどんどん胡散臭くなってますね(苦笑)

妲己に続いて太公望まで出てきたのですが・・・。
しかも何故だか美少年設定なのですが・・・。
太公望は何軍になるんでしょうね。

平清盛はどうしちゃったんですか。
史実の人物が新キャラでいきなりぶっ壊れられると
どうしていいのか困るのですが。

仙人とか妖怪とかは封神演義っぽいですけど。
全くのパラレルワールド過ぎて、
もう三国志とか戦国時代とかどうでもいい・・・。

パラレルは嫌いじゃないんですけど、
混ぜ過ぎてよく分からないなぁ。

このまま封神勢力とか仙界勢力とか出来そうですね。

仙界勢力はまだいいですけど、
清盛はやっぱりちょっと浮いている気が・・・。
半妖化した人間とかまだ出るんでしょうか。
戦国無双の関係で戦国武将って訳には
いかなかったんでしょうけど、
他の時代から人物像捻じ曲げてまで
無理に増やす必要はなかったんじゃないですかね。

何かもう無双OROCHIである必要すらない気がします。

キャラが増えるとストーリーがますます薄くなるので
それがまた心配です。
posted by 牛頭馬頭 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

読書習慣(BlogPet)

牛頭馬頭の「読書習慣」のまねしてかいてみるね

最近(とずるずるとずるずると読んでおります。
特に小説は読むに全く面白くない本なのはそれなりに耐えないので読むに耐えない本を読んでおります!

*このエントリは、ブログペットの「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

アーカイブスが・・・

何かプレイステーションのアーカイブスのタイトルは
華やかさに欠けるというか、
誰もが知っているタイトル!ってわけじゃないのに
つい欲しくなってしまう不思議・・・。

この前久しぶりに「もうぢゃ」がやりたいと思っていた
という矢先に「マネーアイドル エクスチェンジャー」とか
出てくるし・・・。
ピンポイント過ぎる・・・。

狙っているわけも無いのに
狙われている気が致します(沈)
posted by 牛頭馬頭 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

読書習慣

最近(というより少し前からですが)
寝る前に本を読んでおります。

流石に全く面白くない本は読むに耐えないので
読むのはそれなりに面白い本なのですが、
面白すぎると寝るタイミングを逃すので大変です。

特に小説は面白いとずるずると読んでしまうのが難点です。
posted by 牛頭馬頭 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

結局

この連休中はほとんどどこへも行かずに
BASARAをやり続けておりました。

本当はディスガイア買いに行こうかとか考えていたんですけど、
何か次のゲーム買うまでの期間が短そうなので
やり込み系を買うと積んでしまいそうで、やめました。
posted by 牛頭馬頭 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

バサラくじ

BASARA2、改めてアイテムや武器集めを再開しました。

今はバサラくじを引いて
お楽しみ武器を無料で獲得することに
傾倒しております。

確率は高くは無いのでくじを集めていたら
それなりにお金もたまるのですけどね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

