2007年12月31日

だらだら年末

2007年最終日は物凄くだらだらと過ごしました。

友人の誕生日プレゼントを届けて、
家の中でだらだらテレビ見たりネット見たりして、
帰ってからもテレビ見てだらだらしてました。
posted by 牛頭馬頭 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

年末の混みっぷりったらもう

年末ともなるとどこもかしこも混んでいて嫌になります。
特に道路・・・何処からこんなに人が・・・。

自分が普段どおりの買い物なのがまた・・・。

普段行く場所にもなかなか行けないというか、
道路が殺気立っているので
場所を選ばないと店の駐車場に入ったが最後
道路へ戻るに戻れない状態になってしまうんですよね。

プレゼント用にワインかシャンパンをと思って出たんですが、
結局酒屋には入れず、
仕方なく大型スーパーの酒コーナーで選出しました。
posted by 牛頭馬頭 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

着信ナシ

県外に出ている帰郷組から誰一人として
帰ってきた旨の連絡がありません(沈)

一人寂しくアクセサリー制作に勤しんでおりました。

出かける用事も無いので常に家に居るのでいいのですが、
いつ予定が入るか分からない状態って
何となく自分の用事は入れにくいんですよね。

まぁこれでこのまま休みが終わったら
笑うしかないわけなんですが(滅)
posted by 牛頭馬頭 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

掃除終わらず

大掃除をするには終わりそうも無いので
適度に出ているものを片付けて
死角のほこり掃除をするにとどめることにしました。

家具を動かすレベルの大掃除は
最大級散らかった辺りで年を越しそうな予感がしますし。
posted by 牛頭馬頭 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

ゲームアーカイブス

PlayStationNetwork、
12月26日配信分のゲームアーカイブスが
結構やりたいの多いです。

マリーのアトリエシリーズは
発売された当初からやってみたかったんですが、
最初のを買う機会を逃したせいで
ずっと手を出せずにいたので、
この機会にやってみようかなと・・・。

BAROQUEとマジカルドロップもやりたいです。

今はだんじょん商店会に夢中なんでアレなんですが。
posted by 牛頭馬頭 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ダンボール箱が

この前少し掃除して、ダンボールをまとめて捨てた途端
Amazonで注文した品が届きました(沈)

自分で注文したんですけども・・・。
注文しないわけにもいかなかったですし。
posted by 牛頭馬頭 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

悩みも育成した(BlogPet)

きのう迷迷が、悩みも育成した。
だけど、趙雲は説明された。

*このエントリは、ブログペットの「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

トレーニング編

PSPの「どこでもいっしょ レッツ学校 トレーニング編」を
ダウンロード購入しました。

脳トレクイズ・・・というかミニゲームですね。

単純に記憶力とか瞬発力とかだけなので楽は楽ですが、
結構難しい問題もありますね。

山手線内回りとか、地方民には馴染みが薄いので
若干血管が切れそうになりました。
と言うか乗ったことすら無いですし(沈)

ポケピのコスプレが可愛いです。
ついつい色々着せてみてしまいます。
でもリッキーの柔道着はしっくりき過ぎていて
なかなか他のに変えられません。
鼓笛隊も可愛いのですけども。
posted by 牛頭馬頭 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

通信状況悪し

どうも深夜の時間帯は通信状況が悪くて
イマイチ更新が上手くいきません(沈)

年末慌しくて、あまり書く内容も無いのですが。

クリスマスとか無視で大掃除中です。
posted by 牛頭馬頭 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

魔王グループエンドに向けて

「だんじょん商店会」魔王グループのエンディングへ向けて
親密度(?)を上げてます。

序盤を騎士団グループと行動し過ぎて
なかなか一番仲の良いグループになりませんでしたが、
ようやく一番になりました。

魔王グループは行動の時間帯が限られているので、
結構上げるのに苦労しました。
posted by 牛頭馬頭 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

だ・・・(沈黙)

すみません、例によってずっと「だんじょん〜」をやっているので
書くネタがありません。

だんじょん〜は面白いんですが、
ネタとなるとなかなか書きづらいものがあります。
posted by 牛頭馬頭 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

だんじょ・・・

あまりにも集中して「だんじょん商店会」を
やり続けているので、
何となく書きづらいですね。

「硫黄」のシナリオは何とかやり終えました。
やったシナリオのはずなんですが、
流れをあまり覚えていませんでした(沈)

と言うか階層の名前がいまひとつ一致していません。

パーティを組めるグループが
未だに出揃いません。
あと一組・・・あと一組・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

だんじょんだんじょん

延々「だんじょん商店会」をやり続けております。

タロットで「硫黄」のシナリオをプレイ中なのですが、
このシナリオダンジョンを結構のぼらないといけないので
なかなか進みません。

制限無いですし、のんびりとはやっておりますが。

レベルを上げないとダンジョンを攻略出来ないので
コツコツレベル上げ中。

基本的にダンジョン→店の繰り返しで
割と単調なはずなんですが、
何だか物凄く集中してしまう不思議・・・。

階層の低いところでレベル上げをしているのですが、
これだとアイテムの種類がなかなか増えないんですよね。
同じ防具が20個くらいあったりします。
posted by 牛頭馬頭 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

雲(BlogPet)

きょう迷迷が趙雲は遠慮された!

*このエントリは、ブログペットの「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

だんじょん

Amazonのマーケットプレイスで注文していた
「だんじょん商店会」が届きました。

梱包材のプチプチの中に噂のハートを発見しました。
これだけ生きてきて初めて見ましたよ。

ダンジョン商店会、やっぱり面白いです。
序盤は結構ダンジョンの難易度が高いですよね。
のんびりやるには丁度良いバランスですけど。

のんびりした雰囲気でゲームをしていると
段々と眠気が・・・。
ゲームしながら眠たくなることってあまり無いんですけど。

前回借りて一度だけプレイしたときには
勇者チームのエンディングだった気がするので
今回は別のグループを見てみようかなと思います。
posted by 牛頭馬頭 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

今週あんまり

師走で忙しいから・・・って訳でもないんですが、
今週あまりゲームしてません。

そろそろ年賀状にも取り掛からないといけないのですが。
posted by 牛頭馬頭 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

美容院行ったりDVD見たり

美容院へ出かけたり、本屋へ行ったり、
家でコロンボのDVD見たりしてましたが、
これといって中身は無いです(沈)
posted by 牛頭馬頭 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

注文しました

昨日散々迷ったAmazonマーケットプレイスへの注文、
本日完了しました。

・・・が、カード情報の扱いがいまひとつよくわかりません(沈)
名義人の表記はカードのままなのか名前そのままなのか・・・。

「だんじょん〜」の方の通知は来たのですが。

取りあえずカードの使用明細が来るまで安心出来ません。
カード使うのすら久しぶり・・・と言うか、
ネットで使うのは正直初めてです。

基本的に現金主義ですからね。
親の教育の賜物とも言えますが。
posted by 牛頭馬頭 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

Amazon大葛藤

「だんじょん商店会」と「ラクガキ王国2」を
Amazonで注文するかどうか悩むこと数時間・・・。

中古商品なので支払いがクレジットカード、となると
ポン、と決定は出来ないわけです。

あとこのカードの口座、お金があまり入っていない上、
通帳記帳をしばらく行っていない為
正確な残金がわかりません。
多分金額分くらいは入っているはずなんですが、
何かこう、スッキリしない感じがあって・・・。
結局今日は注文を入れませんでした。

カード払いってその時は楽ですけど、
ちゃんと支払いを把握しようと思ったら
結局支払いを確認しないといけませんし、
情報漏洩の恐ろしさを考えるとあまり気楽に使えません。
現金の方がよっぽど気が楽なのに・・・。
でなければプリペイド・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ドライな季節

ゲームはボチボチやったりやらなかったりしています。

季節柄仕方が無いと言うか、毎年のことなんですが
手荒れが酷くなってきました。

乾燥してきたなとは思っていたのですが、
毎度のことながら血が出るに至るまでが一瞬です。

何だか凄く酷な水仕事をさせられているかのような手に・・・。
傷だらけだ・・・。

関節を曲げるだけで出血するのはどうにかならんもんか。
気をつけていないと血があちこちに付着してしまう・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

