2007年10月31日

暑い寒い

昼夜の温度差が激し過ぎて
イマイチ環境が適応出来ていません。

朝は寒いのでホットカーペットを入れるんですが、
今日はうかうかとそのまま家を出てしまい、
たまたま昼食は家に帰らず、
おかげで一日つけっ放しということに(沈)

帰ってきたら部屋の暑さに辟易とし、
ホットカーペットに気付いて焦燥するハメに・・・。

もう十一月なんだけどなぁ。

朝の寒い時間のホットカーペットと
電源を入れていないコタツは素晴らしいコンボなのですが、
昼間温度が上がってしまうと
コタツ布団が大変邪魔になってしまいます。

ちょっとした我慢大会ですね。

この前なんか暑くて耐えられなかったので
思わず冷房入れましたよ。

いつから本格的に涼しくなるんでしょう・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ジャッジメーーーンッ

「THE EYE OF JUDGMENT」買ってしまいました。

タイトルはアレです。
「グレゴリーホラーショー」で
審判小僧がしきりと叫ぶ台詞です。

それはさて置き、買ってしまいました、って言うか、
発売日に買ってしまっていたので
実は今更なのですが・・・。

発売日に買って、その日のうちに開けはしましたが
ルールがさっぱり理解出来なかったので
実際にプレイしたのはまたアレな感じでした(滅)

結構奥が深くて面白いです。
カードの特性がまだいまひとつ理解出来ていなくて、
たまに下手を踏んで自滅したりしますけれども。

カメラを使った新しさもありますけど、
戦略が面白いゲームですね。

カードが近所を方々回ったところで
取り扱ってすらおらず、
ネットでようやく注文出来たので、
カードが届き次第、デッキも組んでみたいですね。

おまけについていたブースターパックに入っていた
「緑の侍 柳楽衆(なぎらしゅう)」が
どうにも無双の忠勝に見えて仕方ないので、
どうにかしてデッキに組み込もうと考えています。

それにしても日本のゲームじゃない感じの雰囲気ですね。
「Magic: The Gathering」っぽい・・・。

カードもそこそこ売れているみたいで、
評判も結構良いみたいなのに
あまり表に出て見えないのも不思議です。
イベントもやっていたようなのに・・・。
PS3だから・・・?
posted by 牛頭馬頭 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

想像された(BlogPet)

きょう、想像された。

*このエントリは、ブログペットの「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

多機能トロ

相変わらず「まいにちいっしょ」を見ているのですが、
「トロ・ステーション」の過去分も見終わってきたので
ぼーっとトロの行動を見ています。

何か物凄く行動パターンが多いですね。

特定のアイテムに対して行う動きも数種類あって、
見ているだけで飽きないです。

でも何かこれ、ぼーっと見ていると
眠たくなってくるんですよね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

困窮

周辺事情が相変わらずなので
書くネタがありません(沈)
posted by 牛頭馬頭 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

初代コロンボ

デアゴスティーニDVDコレクションの
「刑事コロンボ」を見ていました。

第二弾まで買っているのですが、
まだ一つ目しか見られていません。

どうせ次の回とその次の回はDVDを
買って見た分なので、
ゆっくり見ようと思って・・・。

多分、既に買った分もまた買って見るのですけどね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

情報不足

無双5、情報があまり出てきませんね。
主にキャラクターの・・・。

まぁPS3を買った以上、どう転んでも買うんですけれどね。

司馬懿が白馬に乗っているスクリーンショットを見るたびに
どうしても必死で掴まっているように見えてしまいます。
実際乗ったらあんなもんなんでしょうけれど、
乗馬が上手そうに見えないのは何でなのでしょうか。

貂蝉のグラフィックは美人に作ってあると思うのですが、
どうも踊り子というより遊女っぽい感じが否めません。
色気は露出以外の方法で望みたかったところです。
何か安っぽくに見えてしまう・・・。

武器チェンジが気になるところです。
司馬懿はどうなの・・・あれ・・・。
あんまり特異な武器を用いなくても
いいんじゃないかと思うんですが、
やっぱり動きのバリエーションの為でしょうか。
posted by 牛頭馬頭 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國無双関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

THE EYE OF JUDGMENT

いいかげん開封しないとやばい感じになってきましたが、
未だにソフトの外装を開けていません(沈)

しかも駄目な感じに他のソフトが気になってきました。

「忌火起草」を見送ったかわりに
同日発売の「THE EYE OF JUDGMENT」が面白そうです。

PS3を買ったときにポスターを見て
どういうゲームなのかよく分かっていなかったのですが、
カードゲームだったんですね。

何だか見た目が遊戯王のデュエルみたいで。
というか、このシステムで遊戯王出せばいいと思います。
漫画もアニメもロクに見たことありませんが(滅)

買おうかなぁ・・・。
でも機器やスターターカードなんかが付いているので、
結構高いんですよね。
追加カードの事なんかも考えると・・・。

「トロ・ステーション」にそそのかされ気味です。
でも今かなり欲しい状態にあるので、
もしかしたら買ってしまっているかもしれません。
posted by 牛頭馬頭 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

毎日「まいにち」

買ってから三日ほど経ったというのに
まだ「トロ・ステーション」ばかり見ています。

体験版も「忌火起草」をやったきりダウンロードしていません。

買ったゲームもまだ封を開けていません(滅)

何か体験版をやったばかりに
「忌火起草」があまり欲しくなくなったので、
しばらく様子を見ようと思います。

「四八(仮)」の方が怖そうな気がしてきました。

気付けば無双もそう遠くない日付になってきましたし、
発売まで特に何も買わなくてもしのげそうです。
posted by 牛頭馬頭 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

きょうは準備したいなぁ(BlogPet)

きょうは準備したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

PS3購入〜

テスト記事でも書いた通り、
とうとうPS3を買ってしまいました。
(若干ながら)値下げもありましたし、
他の購入予定とかとも照らし合わせて一番予定の少ない十月に、
と思っていたのもあって購入に至りました。

物凄い出費・・・(沈)

第一印象としましては、
(こと新型PS2と比べると)とにかく重い。
片手で運べないことはないですが、
持ち帰る為駐車場に運ぶ距離でもう指が痛かったです。

それほどやりたいソフトはなかったのですが
新ハードでいきなりやることないのは避けたかったので
一本ソフトを一緒に買いました。
ネット環境も不安でしたし。

本当は「ガンダム無双」か「ぼくのなつやすみ」に
しようかと思っていたのですが、
ガンダムほとんど知らないですし、
新ハードのグラフィック力が見たいのもあったので
全く違うソフトを購入しました。

でもいざやってみたらネットも問題無く繋ぐことが出来、
「まいにちいっしょ」を落としたら
見たかった「トロ・ステーション」のあまりの面白さに時を忘れ、
結局ソフトのパッケージすら開けていない状態に(滅)

こんなことなら「忌火起草」かいっそ「無双5」が出るまで
ソフトを我慢すればよかったです。

「忌火起草」の体験版はダウンロードの割に
内容が少なくて若干涙目です。
雰囲気的には何となく掴めましたが。

でも思ったほど怖くなかったです。
人間の目のグラフィックは不気味なんですけど、
全体的に画面が暗過ぎてよく見えなかったです。
会話部分を声でやっているので自分のペースで読めないせいか、
プレイヤーが蚊帳の外っぽくて、
ちょっと感情移入出来なかったです。
なんだかテレビを見ているみたいで、
そこに自分が主人公と同調して「居る」感じがしないんですよ。
グラフィックも確かに綺麗なんですけど、
綺麗で写実的過ぎて想像の余地が無いと言うか・・・。

うーん、私だけですかね・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(1) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

テスト更新(PS3)

とうとう買ってしまいました、PS3。
と、いうことで
PS3をネットに繋いでのテストがてらの更新です。

キーボードが無いので文字が入力しづらい・・・。

ソフトもロクにないのですが、
とりあえず、詳細は後日分にて・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

大雨

朝からずっと雨で物凄く冷え切りました。
ホットカーペットで転寝してしまい、
若干風邪っぽいです(沈)
posted by 牛頭馬頭 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

寒い

何だか急激に朝晩(特に朝は)冷え込んできましたね。
この前まで冷房を入れていたというのに
朝はホットカーペット入れていますよ。
posted by 牛頭馬頭 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

恋姫

恋姫†無双が一般向けに出るとは思ってませんでした。

某サイトの発売予定に「恋姫夢想」と見たのは
幻かと思っていたんですが、
どうやら現実だった模様・・・。

エロゲだったこともあって手を出さなかったんですが。

貂蝉がもう気になって気になって・・・。

キャストはどうなってるんでしょうね。
それもまた気になるところではあります。

貂蝉のキャストが変わっていなければ買うことにします。
posted by 牛頭馬頭 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

急に涼しく

何だか今日はいきなり涼しかった気がします。

昼間気温は上がりましたが、
風が涼しかったですね。

朝はもう割と寒いくらいに・・・。

その影響もあってなのか、
どうも貧血が酷くて
左耳が半日ほど上空へ旅立ってしまいました。

血圧が下がって聞きづらいったら・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

迷迷(BlogPet)

きょう迷迷は牛頭馬頭はただっぽい使用された。

*このエントリは、ブログペットの「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ホットカーペット導入

まだ全然寒くなってはいないのですが、
ホットカーペットを敷きました。

居間で使用していたものがイマイチで、
新しいのを買ったので古いのを私の部屋へ。

コタツ布団の用意も出来ていますし、
冬準備は万端なのですが、
十月も半ばだと言うのに一向に寒くならないですね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

グレゴリーホラーショー

グレゴリーホラーショーのDVDを買いました。

犬マユでゲームの紹介をしていて、
面白そうだったのでいろいろネットで見ているうちに
欲しくなって買いました。

一話が短くてサクサク見られるのがいいですね。

シュールさとキャラの魅力でとても面白かったです。
posted by 牛頭馬頭 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

忌火起草

忌火起草がちょっときになっております。

PS3を買おうと思いながら、
あまり欲しいソフトがないのが困りどころです。
無双5は出るのでいいのですが、
流石に無双のみ、というのは避けたいところです。

忌火起草も欲しいことは欲しいのですが、
怖くて一人では出来なさそうな雰囲気が(沈)
posted by 牛頭馬頭 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(1) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

