2007年09月30日

太秦戦国祭り

開催されていたんですね「太秦戦国祭り」。
全く知りませんでした・・・。
京都なのだし、行けばよかった・・・。

とは言え、先月は色々忙しかったからなぁ。

次回あるときには是非行きたいです。
posted by 牛頭馬頭 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

ひぐらし

冬に出る予定の「ひぐらしのなく頃に」を
買うかどうか考え中です。

追加ディスクだけなので買ってもいいのですが、
結局「祭」はほとんどやっていなくて、
せいぜい初めの十ページ、といったところです(沈)

なかなかやる気が起こらず・・・。

その手前に無双とBASARAが出ますからね。
なかなか考えるところです。
posted by 牛頭馬頭 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ずれてる

またもや更新がずれだしました(沈)
このところ本当にネタが無くって・・・。
何を書いたものかなぁ。
posted by 牛頭馬頭 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

嵩むDVD代

最近やたらにDVDやらCDやらを買っているので
出費が嵩んでおります。

ゲームハードも買おうというのに・・・。

よく考えたら携帯電話のメディアも買わないと・・・。
miniSDが使いまわせないのが痛い。
前の機種変更で貰った64MB新品なのに・・・。

欲しいものが増える一方です。
posted by 牛頭馬頭 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ネタ尽きた

ネタがある日にはまとまってあったりするのに
無い時は本当に無いので困ります。
あるときにだけ書けばいいのですけど、
そうなると間違いなく書かなくなりますからね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

今度こそ

この前ここで携帯のキャリア変えるとか書いたときには
何故かほぼ決定事項だったのが無くなりましたが、
今度こそ本当に変わりました。
ドコモからauへ。

まだ一年ちょっとで新しかったのですけど、
プランが安いとか色々あって変わりました。

auの充電台って何かごついですね。

ワンセグ付です。
PSP買う前に聞きたかったですね。

問題はどの有料コンテンツを持続させるかですが。
そろそろ三國無双もいいかなぁ。
待ち受けも着ボイスも目新しいこと無いですからね。
カレンダーのみ落としてましたが、
カレンダーも既存のグラフィックですからね。
特に壁紙とかに使うでもなし・・・。

三国志大戦.NETはやるかなぁ。
また初めからなのがちょっと痛い所ですが。
描き下ろし画像は欲しいのですが、
今月から始めるのは勿体無い気が・・・。

ひぐらしは特に問題無さそうですし、
まぁいいとして・・・。

新アドレス通知のメールを三人分出したところで
もう面倒臭くなりました。
一括のサービスで出せばいいのですけど、
誰に出すか考えないといけませんし。
(多分何人かはもう連絡がつかない気がしますし)

この機会に連絡を絶ちたい人もいたりはするのですが、
そういう人に限って連絡がつかなきゃ家まで来るのですよ。
とても頭が痛いです。
posted by 牛頭馬頭 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

操作性おまけしたよ♪(BlogPet)

きのう迷迷が、操作性おまけしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ゲームショウとかで

東京は遠いので全く手の届かないゲームショウですが、
情報はちらほらと洩れ聞こえてきますね。

無双5のキャラクターなんかも少しずつ判明しているようで。

プロモーションを見ていると
やっぱり画面は綺麗だし、
操作性も高まって面白そうなんですが、
ちょっと気になるのがキャラのデザインです。

どうも調整の方向を間違えたのではないか
と思うデザインもあったりとか。
周瑜はあれでいいんですか・・・?

白髪化しているキャラも結構いますね。
初見の孫堅は驚きましたが、いいと思います。

張コウはどんどんアレですね。
弱そうに見えるんですが。

武器チェンジはそこまで気にならないんですけど。
デザインはやっぱり大きく変わっているからでしょうか。

やっぱり曹操のモミアゲは異常に気になる・・・。
無理に変えなくても良かったのに・・・。

董卓ごっついですね。
董卓らしいといえばらしいのですけど、
あのキャラ一体誰が得するんでしょうか。

何にせよ楽しみなんですけどね。
来月くらいにはハードを買いたいです。
今のところはPS3かな・・・。
高いけど泣かない・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國無双関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

落語を見ました

今日は母と落語を見に行ってきました。
母の友人が開催側のスタッフでチケットを買ったらしいです。
落語、と言うか講演会+と言った感じでしたが。

やっぱりプロの咄家は面白いですし、
引き込む力がありますね。

普段あまりなじみが無いですけど、
ちゃんと観ると落語って面白いんですよね。
内容に文化が見えます。

小さな規模ではありましたが、
結構有名な方で講演会も落語も楽しかったです。
posted by 牛頭馬頭 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

散財日和

PSP-2000とワンセグチューナーをセットで買ってしまいました。
我ながらこの無駄な思い切りはどうだろうと思います。
手持ちのソフトも全く増えていません。

でも流石にずいぶんと軽く感じますね。
実質の重さの差よりも体感的には軽いです。


あと戦国無双KATANAも買いました。
KATANAを買ったn(無かったことに)

初回のおまけなのか、タトゥーシールが付いていました。
使うことは無いでしょうけど、
せめて家紋とかにならなかったんでしょうか、これ。
武将の顔とかタイトルロゴとかどうしろと・・・。

実際にプレイしてみたら、思っていた程は酷くなかったです。
ちょっと安心しました。

従来の無双シリーズと比べてしまうとアレですが、
別のゲームだと思えばこれはこれで楽しいです。

ただ疾走だけは勘弁して下さい。
ダッシュメーターを上げるのに
結構Wiiコンもヌンチャクも振り続けないといけないので
ものの十秒で疲れました。

結構操作が色々あって複雑で、
慣れる前に死んだりするので「易しい」モードにしました。

既にちょっと腕が痛い・・・(沈)
posted by 牛頭馬頭 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国無双関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ぎゃあ!

iTunesアップデート中にエラーが発生して
新しいのも古いのも壊れた(沈)
立ち上がらないのでアップデートしなおしも出来ないので
落としなおししないと・・・面倒くさい・・・。

iTunesは頻繁なアップデートと
その度のショートカットキーの更新が結構手間です。

そこまで頻繁に使うソフトじゃないところがまた・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

仕事の持ち帰り

KATANAを見に行こうかと思ったんですが、
何かストレスですっかり萎えてしまったのでやめました。

多分間に合うんでしょうけど、
間に合わなかったら嫌なので
少し早めに仕事を持ち帰っています。
自主的に・・・。

おかげで血の気が下がって心臓が痛いです。
肩凝りもだいぶ酷い(涙)

そんなこんなでKATANAはそのうち買えばいいかな、
といった気分になっております。
posted by 牛頭馬頭 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

限りなくモブだろう・・・

昨日は友人の誕生日だったのですが、
前もってプレゼントを渡したせいもあって
当日におめでとうメールをし損ないました(最低)
当日は友人の誕生日だと思いながら
一日を過ごしていたのに・・・(滅)
気付いたのが今日の23時過ぎってどうよ。


それはさて置き・・・(!?)
無双5、趙雲のキャラクタースクリーンショットを
見ていたんですが、
劉備がいよいよ一般兵っぽかったです(汗)

髭が無くなったら威厳まで無くなったんですが。
戦場で名前の表示が無ければ見失う自信があります。

曹操はあまり変わって無さそうだったのに。
二人ともモミアゲは発達してましたけども。

桃園義兄弟・・・何だか奇想天外トリオだな・・・。

陸遜も何処に好感を持ったら良いのか
分からない見た目です。
キャラも変わっていそうな外見ですね。


KATANAがそろそろ発売ですね。
相変わらず楽しみより不安が強いです。
思ったより面白ければ良いな、くらいのレベルです。
posted by 牛頭馬頭 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國無双関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

♪(BlogPet)

きょうは頭巾バージョンとか専念♪

*このエントリは、ブログペットの「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ポケダンクリア

「ポケモンダンジョン 時の探検隊」、
ストーリーを一通りクリアしました。

前作に比べてやや難しい印象でした。
レベルを充分に上げなかったせいもあり、
ダンジョンがどんどん辛く・・・。
引き返して上げ直すのも手間でもう・・・。

ストーリーのラストは
ちょっと「七ツ風〜」を思い出して来るものがありました。
「七ツ風〜」と言えば他のことも思い出したりはします(沈)
posted by 牛頭馬頭 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

一日どころか

一日と言うか二日近くずれてきている気がします(滅)
久しぶりにバタバタして、
やや疲れがたまり気味です。

眠い・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

一日ずれてる

ブログの更新が再びずれてまいりました(沈)
更新したいのは山々なのですが、
皆目ネタが無い状態でして、申し訳ない・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

目がかすむ・・・

「ポケモン不思議のダンジョン」を買って、
ずっとプレイしていたら目が疲れてきました(沈)
画面がまともに見えないくらいに(やりすぎ)

やっぱりDS画面は明るくてもずっとやり続けられないですね。

何となく前作に比べて難易度が上がっている気がします。
プレイキャラのタイプ(属性)が
違うせいもあるんでしょうけど。

炎タイプは本家ポケモンでも初期で選ばないんですよね。
仲間が草タイプばかりでちょっと涙目です。
posted by 牛頭馬頭 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

そうだった

戦国無双KATANAと新PSPが
発売までもうちょっとだと思って油断していたら
ポケモンダンジョンが発売だった・・・。

すっかり忘れてました。
またお金が・・・(沈)
posted by 牛頭馬頭 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

お金が・・・

ハードを買おうと思っているのに
何だかんだにお金を使ってしまっています(沈)

ゲームソフトは買ってないんですけど、
いつもはあまり使わない範囲で結構・・・。

もうすぐKATANAも出るし・・・。
PSPの新しいのとワンセグも・・・。

ハードはまだどっちか決めてないんですけど、
Xbox360の故障が気になってはいます。
割とよく聞くもので。
posted by 牛頭馬頭 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

