2007年08月31日

佐々木小次郎

無双演武、最後の一人小次郎をクリアしました。

何かエンディングの感じをどこかで見たと思ったら
ちょっとくのいちのエンディングと被ってる気が・・・。

正直武蔵の理想は奇麗事過ぎると思ってしまうのは
私が歪んでいるからなんでしょうか(沈)
posted by 牛頭馬頭 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国無双関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

100ステージ

傭兵演武、「日本一の兵」のエンディングを見ました。
丁度100ステージで終了になっているみたいですね。
玉が500弱余りましたよ(沈)

修羅モードみたいにキツイことは無いですけど、
最後の方は若干ダメージが大きかったように思います。
あとぼちぼち長いですしね。

傭兵演武は何度も遊べていいですね。
難易度も設定出来ますし、
武将の成長も引き継げますしね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国無双関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

今川義元

無双演武、義元クリアしました。
これで残すは小次郎だけです。

義元のシナリオは基本的に重い展開が無いので
癒しというか、和みですね。
三成の蹴鞠はやっぱり義元のエンディングでした。

何か段々、三成
ギャグマンガ日和の妹子にしか見えなくなってきました(沈)
あしらいが冷たいったらもう・・・。

今回の猛将伝、ギン千代がやたらと可愛いのですが。

それにしても蹴鞠に終始するキャラってどうなのよ。
posted by 牛頭馬頭 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国無双関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ぼんやりと

今日は無双演武はやらず、
ひたすら傭兵演武をやっておりました。

名刀を集めることに専念して、
こっちのエンディングを目指しているのですが、
60ステージで六本・・・。
このままいくと100ステージくらいになりそうです。

名刀、名前が付いてはいるものの
グラフィックが一律なので全く面白みがありません。
グラフィック無しでもいいから
名刀の説明とかがあればよかったのに・・・。

モチベーションが上がりません(沈)
posted by 牛頭馬頭 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国無双関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

柴田勝家

傭兵演武を中心的にやりながら
無双演武をボチボチと進めております。

無双演武はやっと四人目、勝家をクリアしました。

使い勝手は利家よりはよかったように思います。
ちょっと足が遅いのですが・・・。

何となく今までの勝家とキャラが違うような・・・。
何処が、とは言えないのですが、
やっぱり正規キャラになるとストーリーが追加されるせいか
「あれ?こんなキャラだっけ?」と・・・。
大きくは違っていないんですけどね。

滅び行く将の話でちょっと悲しいものがありました。
posted by 牛頭馬頭 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国無双関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ょんちゃん(BlogPet)

きょうは、きょんちゃんと判定を日焼けしたかも。
だけど、Liliaジェラールで混雑すればよかった?
だけど、きょう、ちょこと固執するはずだったみたい。
それで趙雲で扱いしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

何か腹立つ

無双演武、まずは新キャラからと思い、
利家でやってみました。

何故かあまり気が進まなかったんですが、
案の定というか何と言うか、
キャラがつまらなかったです。

見ていて段々腹が立ってきましたよ。
やりながら頭痛がしてくるほどに・・・。

早くまつを出してこのキャラ、中和させてくれないかなぁ。

本当に気が乗らず、
一章毎に傭兵演武挟んでましたよ。
posted by 牛頭馬頭 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国無双関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ガラシャ

ギン千代の傭兵演武は結局30ステージを越えた辺りで
勢力が天下統一して終了しました。

んで、再び無双演武を今度はガラシャでやってみました。
あまりの攻撃力の低さとリーチの短さに
涙目になりながらのプレイでしたが、
馬上攻撃と無双攻撃は結構勝手がよかったので
松風で敵をはねながら馬上攻撃でしばらく凌ぎましたよ。

何だろう・・・この魔女っ娘・・・。
服装もさることながら、
攻撃で火が出たりビームが出たり・・・。
基本的には体術っぽいですが。

あと、一応光秀の娘ではあったみたいです。
絡みがあっけ無さ過ぎて驚きました。

服装はさて置き、キャラ的には結構好きです。
アホの子で・・・。

ただ最終戦の年齢を現実的に考えると
かなり痛いのですが。
それもあってかイベントであまり喋ってませんでしたけど。
posted by 牛頭馬頭 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国無双関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ガショガショ

猛将伝のディスクが本体の中で
時折ガショガショと音を立てています(汗)

ディスクが空回っているのかと思ったら
どうやらそうじゃないみたいです。
何の音ですか・・・(沈)


他の武将の無双演武は気になりましたが、
折角の新しいモードなので
傭兵演武にチャレンジしてみました。

と言っても、まだ途中なのですが。

ギン千代で闇雲にプレイしていたら
長宗我部軍に仕官出来ました。
今ステージ26・・・何処まで続くんだろう・・・。

どっちでもいいんですが、
長曾我部と長宗我部の使い分けが面倒です。
別に使い分けなくてもいいんですけど。
posted by 牛頭馬頭 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国無双関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

凄絶過ぎます

「戦国無双2 猛将伝」フラゲしました。

まずはオープニングを眺めてみる。
ああ、プロモに使われてた部分だなー・・・って、
義元の背後の蹴鞠部隊に三成居なかったか!?
(物凄くけだるそうに蹴鞠ってました)

取りあえず「無双演武」から・・・。

早速四国勢、元親でやってみたのですが、
何か扱いが弱いな・・・。
ムービーも三つしかない・・・。
しかも一つは元親出てない・・・(沈)

スタイル活かして、
ロックな三味線ライブをして欲しかったですね。
性格が普通なのが残念です。
二じゃなくて三の線の方が・・・(ぶつぶつぶつ)

あとは、無双にありがちに一つの言葉に固執する人物ですね。
元親の場合は「凄絶」。
周りを巻き込んで連呼しています。言い過ぎ・・・(汗)
それから「時代を意志する」・・・。

取りあえず元親はBASARAに軍配(御前何様)

久しぶりに無双系をやったので
操作感が思い出せずにボコボコに・・・。
元親体力無いし、危うく死ぬところでした(滅)
posted by 牛頭馬頭 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国無双関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

立体造形

最近ちょっと立体造形に興味があります。

模型とか、プラモとか、フィギュアなんかもそうですけど。
ああいう立体作るのって大変そうだけど面白そうですよね。

立体的に構造を考えるのって
絵を描く上でも重要なことなので
ちょっとやってみたいですね。

小さい頃から訳の分からない立体を
物を積み上げて作ったりしてましたから・・・。

目下の目標はシルバーアクセサリーを
作れるようになりたいです。

キットを買おうかと考え中・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ジェラール(BlogPet)

きょうは、ジェラールで回復された!

*このエントリは、ブログペットの「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

Project O(仮題)

詳細全く語られてませんが、
「Project O(プロジェクト・オー)(仮題)」
ちょっと面白そう。

「moon」のスタッフが関わっているってだけで
少し期待してしまいます。
あのゲーム、好きだったんですよね。

これからの情報が楽しみです。
posted by 牛頭馬頭 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

デオキシス、ゲット

ポケモン映画の前売り券を買ったので、
デオキシスを貰いに行ってきました。

映画館と同じところでしてくれればいいのに・・・。
わざわざちょっと遠くまで出かけましたよ。

と言っても、いつも三国志大戦をプレイしているセガワールドと
同じ敷地内のジャスコ内なのですけれども。

ついでなので三国志大戦もやりました。
一ヶ月ぶりくらいですね。
見事にUC以下しか出ませんでしたが。
持っていないのがほとんどだったのが救いです。
posted by 牛頭馬頭 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

オレシカしか・・・

家に帰ってからはずっと
「俺の屍を越えてゆけ」をやってました。

まぁ、今日はバタバタしていたんで
ゲームをする時間はいつもほど無かったんですけれども。
posted by 牛頭馬頭 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

オレシカ

何を思ったかPSゲームの
「俺の屍を越えてゆけ」をやっております。

実はこれも積みゲー化しておりました。
どうもRPGには腰が重くて・・・。

これも発売から気にしながら
手を出しそびれたゲームです。
面白いらしい話はずっと聞いていたんですけど、
時期を逸するとなかなか・・・。

何だかこの前から世代交代RPGばかりをやっている気がします。

親切なのかそうでないのか判断しづらい案内ですね。
念押しもあったことですし、
普段はやらない本名でのプレイです。
ゲームの世界観は基本的に
外側から見たいプレイヤーなので・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

空顔にチャレンジ

本当は昨日のネタにしようと思ってやってみた
「空顔(そらがお)」。
要は「顔チェキ」と同じで顔写真が誰に似ているかを
判断してくれる携帯サービスなんですが、
判定が一日返ってきませんでした(沈)

混雑していたのか、
普段からこんなものなのかよく分かりませんが、
アニメキャラの顔で診断してみました。

男女混合の判定にしたにも拘らず、
返ってきた診断結果は男キャラばかりでした(滅)

似ている順に三位まで判断してくれるのですが、
一位が18%、二位三位が17%とわずかにしか違いません。
あとこの数値、高いのかどうかもよく分かりません。
アニメの場合、10%以上なら正常判断と書いてありましたが。

ちなみに診断結果はと言うと、
一位「おじゃる丸」の「おじゃる丸」
二位「のだめカンタービレ」の「千秋真一」
三位「はじめの一歩」の「幕之内一歩」
でした。

正直、のだめと一歩は詳しく知らないのですが、
数値の割にキャラ差が割と大きい気がします。
全部キャラの方面が違う・・・。

誰か共通項を見つけましたら教えて下さい・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

日差しが恐ろしい

このところ日差しがとてもきついらしく、
日焼け止めを塗れども塗れども日に焼けます(沈)

別に長いこと日差しの下に出ているわけでもないんですよ?
屋外に出ているのなんか一時間にも満たないくらいです。
車内にいる時間を足して、そんなものなんですが・・・。

日焼け止めだってそんなに安いわけでもないんですけども。

どのタイミングでこんなに焼けるのか・・・。
日焼け止めが無かったら
果たしてどのくらい焼けるのかも恐ろしいところですが。

化粧が苦手でほとんどしないので
周りがうるさく言うのを少しでも回避する為、
せめて日焼け止めだけでもと塗っているのに
全く意味を果たさない・・・(滅)

都心の方はもっと大変なんでしょうね。
posted by 牛頭馬頭 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

ポケモン映画

折角前売りを買ったので、
ポケモンの映画を見に行ってきました。

色々思うこともありましたけども
いい歳の大人がポケモン映画にどうこう言うのも
どうかと思ったんで、書くのは止めておきます。

親は映画を見るのが好きなんですけど、
私はほとんど見ないんですよね。

映画は洋画・邦画問わず好きなんですが・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

休みが続くとどうも

気が緩んでいるせいか、
連休中ってブログを更新したのかどうかを忘れます(沈)

更新している時間にも問題がある気がしますが。
posted by 牛頭馬頭 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

