2007年07月31日

もう八月・・・

そろそろ財布の心配をせねばなりません(沈)

真・三國無双5の詳しい情報を出して欲しいですね。
秋のどの辺りに出るのかで判断せねばなりませんし。
本当に秋に出るのかも問題ですが。

新しいPSPを買おうかなぁ。
ワンセグも一緒に。

でもKATANAも出るんですよね。
どうしよう・・・。

冬場には懐も寒いことになっていそうな予感がします。

取り敢えず今月猛将伝を買うまでは
余計なものを買わないようにしなくては・・・。

出来るだけ本屋もゲーム屋も電気屋も行かない。

買い損ねている漫画とかあるんですけども。
posted by 牛頭馬頭 at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

鼻痛いぃ・・・

よりにもよって鼻の中に出来物が・・・。
しかも左側に二箇所も。

痛いし呼吸が圧迫されて
ちょっと息苦しいしでとても憂鬱です。

何かこういうのは地味な存在感で
一日気になってしまいます。
触るわけにもいかないですし。
posted by 牛頭馬頭 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

選挙行ってきました

今回もちゃんと選挙へ行ってきました。

まぁ電話も掛かってくることですし、
忘れようが無いのですけれども。

近所の自分が通っていた小学校とは言え、
歩いて行ったのでかなり暑かったです。
今日はまた素晴らしく日光が・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

新ステージ

相変わらずコーエーはムービー作りが上手いなぁ。
何となく二割増しくらいで面白そうに見えます。

は、まぁ、置いといて・・・。

新ステージ「四国」って・・・(沈)
アバウト過ぎるよ。
土地そこまで狭くないよ。
地名ですらない・・・。

しかもちょっとBASARAと雰囲気被ってるよ。
posted by 牛頭馬頭 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国無双関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ああ、疲れた・・・

選挙前には定例の友人からの電話が掛かってきます。
二時間近く話されました。

まともに聞くと殊更疲れるので
適当に流しながら聞いていたのですが、
流石にちょっと疲れました。

前夜は座椅子で寝たのでそれも手伝って
途中から眠くてどうしようかと・・・。

やっぱり電話ってたとえ相手が知人でも
ちょっと苦手なんだよな・・・。
特に長電話は・・・他のこと、しづらいし。
posted by 牛頭馬頭 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

液晶はしばらく無理

夏から冬にかけての出費は
かなり手痛いことになりそうな予感がします。

まだどこまで手を出すか決めかねていますが、
高ければ液晶ペンタブが買えるくらいの出費に
なりそうです。

この前日本橋で実際に少し触ってみて
ますます欲しくなりました(沈)

でも最近パソコンで絵も描いてないですし、
しばらくは買わない・・・と言うか、
出費が痛すぎて買えない気がします。
posted by 牛頭馬頭 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

猛将伝のキャラ

2の猛将伝が来月発売なんで
じっくりキャラクターを見ていたのですが、
何か今回デザインがいまひとつ好きじゃないです。

義元は前の方が良かったなぁ。
何かちょっと布団ぽいと思ってからは
布団にしか見えなくなってきました(沈)
被り物もちょっと・・・。

ガラシャは無双じゃなければ許せるのですけど、
何となく舞台にそぐわない感がします。
可愛いのだけれども、他のキャラから浮いている気が。
孫市との並びはそうでもないか・・・。
動けば気にならなくなるのでしょうけれども。

元親が追加されたのはBASARAの影響も
少なくないんでしょうね。

ガラシャの表記に苗字が無いのと
光秀の娘と書いていないのが気になりますね。
オリジナルキャラ要素の混ざった
星彩っぽい位置づけで出るのでしょうか。
posted by 牛頭馬頭 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国無双関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

今から財布が心配・・・

この秋は何だか色々欲しいゲーム関連が出そうなので
今からちょっと財布が心配です。

三國無双5・・・、ハードがPS3なこともあって
ちょっと様子見だと思ったんですが、
何だかスクリーンショットを見ていたら
やっぱり欲しくなってきてしまいました。

呂布が北方版っぽい雰囲気ですね。

今までとそこまで大きな差は無いだろうとか、
PS3のコケっぷりとか、わかっているんですけどねぇ。
PS3の仕様を初めて詳しく見ていたら
更に不安になりましたが(沈)
コントローラー、馬鹿に高いし。

PSPの新型も出るし、ワンセグも買うとして、
バッテリーは大丈夫なんだろうか。

戦国無双KATANAもやや不安ですが・・・。

冬には戦国BASARAの新作も出るんですよね。
松永ってまた微妙なチョイスですよね。
個人的には割と好きなんですが。
茶器抱えて爆死したとか。
爆弾部隊と五本槍は軍団に入っていて欲しいですね。

Xもそのうち家庭用版が出そうだなぁ。
アクションから格闘って無双とは逆ですね。

春までにいくら掛かるんだろう・・・。
PS3をどうするかで本当に大きく変わってきますし、
どうしようかなぁ・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

無双とかBASARAとか

無双もBASARAも新作情報が結構出てきているのに
なんらブログに書いてませんね(汗)

何だか更新の頃になるとすっかり
頭から消えてしまっているんですよね。

いつも寝る寸前の更新ですからね・・・。
何となく長くなりそうな記事は書きづらいというか。
posted by 牛頭馬頭 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

夏休みかぁ

弟は夏休みに突入したらしいです。
夏期講習とかあるみたいですけど、
やっぱり長い休みは羨ましいですね。

あんなにゆったりとした時間の流れは
なかなか味わえませんからね。
社会人ともなれば一週間がいいところです。

無駄なことやって遊びたいなぁ・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

だらけてました

午前中に美容院に行った後は
ずっと家でゲームして、寝てました。

2時間も寝たので時間感覚がおかしいです。
もはや昼寝のレベルではない・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

事務仕事で筋肉痛

腰を浮かせた状態で事務作業をしていた為、
普段使わない筋肉を使ったらしく、
太ももの裏側が痛いです・・・(沈)

事務作業で筋肉痛って・・・。
どれだけ体力無いのかと。
posted by 牛頭馬頭 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

エンドネシアクリア

昨日の段階で既にクリアしていたのですが、
ブログを書きそびれてしまったもので・・・(沈)

エンドネシア、無事クリア出来ました。

個人的最難関で「駄目かも」と思ったのですが、
気合で頑張りました。

しつこくトライしなくても難関突破出来たのはいいのですが、
明滅が激しくて視界がちょっとおかしくなりました。
あれ・・・大丈夫だったんでしょうか・・・。

エンディングは2パターン、
どちらが幸せだったのかは言いがたいですけど、
やっぱり少し悲しかったですね。


エンドネシアも無事クリアしたことですし、
結局買い直してしまったICOでもやろうかな・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

更新しそびれた・・・

更新し忘れてパソコンの電源を落としてしまい、
朝更新し忘れ、昼更新出来ず、
バタバタしていたら結局更新出来ませんでした(沈)

翌々日になる直前の更新です。
あまりする意味もありませんが・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

もうちょっと・・・

「エンドネシア」もう少しでクリア出来そうです。
あと三神様・・・。

実質あと二神様なんですけれども。
以前断念したところがまだ残っていたりします(沈)

クリア前に住人ストーキングでもしてみようかな・・・。

MOONやUFOもそうなんですけど、
このエンドネシアも深いゲームですね。
やり込みがどうのではないんですけど、
(住人それぞれが生活しているので作り込みは凄いですが)
思想とか生命とか戦争とか、
ポップなノリの絵とストーリーなのに
そういった重いものが織り込んであって、
ふと考えてしまう要素があります。

呆気無く人が死んだりして、
その死は「あ、死んだ・・・」程度のものなんですけど、
その人間が生活した軌跡を見て、思想に触れてみると
その死は心の奥でドキリとするものに見えてきて・・・。

エンドネシアは閉ざされた十日間を
ずっと繰り返しているんですが、
主人公が触れなければずっと同じことが繰り返されるわけです。
主人公が触れれば変わる部分がありながらも
また十日間の始めに戻れば元に戻ってしまうんですよね。
(ちょっと「ひぐらし〜」を思い出しました)

同じ時間を繰り返すというのは、
何か色々考えてしまう部分がありますよね。
恐ろしいこともあり、悲しいこともあり・・・。


ちょっとセンチメンタルになって横を見たら
セガサターンがあってもっとセンチメンタルになりました(滅)
七ツ風・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

エンドネシア

台風一過の晴天の後はまた、雷を伴う凄い雨です。
メリハリの利いていますこと・・・。


ときメモGSを買ったはいいのですが、
繰り返し三年間の育成をやっているうちに
だんだんと疲れてきてしまいました。

それはもうリロードの嵐でした。

で、何か作業をこなすのに疲れて
物凄く古いゲームを引っ張り出してきました。

と言ってもPS2なので古いといってもしれていますが。

「エンドネシア」です。
MOONやUFOとは社名は変わっていますが、
同じスタッフだったように思います。
と言うか、ここでMOONやUFOの話はしたっけか・・・?

実はこれ、発売日に勇んで買ったはいいのですが、
途中のイベントで屈して結局クリア出来なかったのでした。

体力と眠気と空腹との戦いのゲームです。
基本的にはのんびりと楽しむゲームなのですけれどね。

今度はクリア出来そう・・・かな。
一応以前よりはわずかに進みました。
挫折したところはまだクリア出来ていないのですけども。
posted by 牛頭馬頭 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

台風一過

明け方は風がいくらかありましたが、
台風が過ぎて天気が良かったです。
まさに台風一過といった感じですね。

特にこれと言った被害も無く、安心しました。

夜中に目が覚めるようなことも無くて
つくづくうるさくても眠れる人間でよかったと思いました。


今日は何やら左目の調子が悪いのでこの辺で・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

暴風雨

今でも既に結構な音がしているのですが、
まだこれからだと思うと恐ろしいところです。

停電は大丈夫かな・・・。
したところで夜中なのですが、
復旧遅いと困りますしね。

この音と雨戸で光がさえぎられた状態は
やっぱり生活のリズムが狂いますね。

この中で仕事をしていらっしゃる皆様は
本当にご苦労様です。
posted by 牛頭馬頭 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

大丈夫なのか・・・?

何か台風の進路が嫌な感じに北寄りになってきました。
このままでは進路ど真ん中です(沈)

「このままでは」とか言ってみながら
全くどうにも出来ませんが・・・。

大丈夫かなぁ・・・。
何気に直撃って言うのは滅多に無いですからね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ハラハラ台風

台風4号、何だか進路が心配です。
予想からずれたとしても影響は大きそうですね。

懐中電灯の電池が無い・・・。
困った・・・(汗)
停電とかしないといいけど。

雷とか暴風のときは恐ろしくて、
あまりテレビゲームは出来ません。
セーブデータが吹っ飛びそうで・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

