2007年06月30日

死ぬる・・・

いつもの肩凝りで死んでおります。
眼球が・・・眼球が痛い・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

ときメモ

「ときめきメモリアルGS」の動画を見ていたら
久しぶりにときメモがやりたくなってきました。

でもスーパーファミコンを
繋ぎなおすのも面倒なわけで・・・。

PSP版を買おうかなぁ・・・。

PS2版は初代との画風の差に面食らって
結局触らなかったんですけれども。

思い切ってGS買ってもいいんですが、
何か色々システムが増えていて面倒そうな気もします。
posted by 牛頭馬頭 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

よく考えると高い買い物だ

勢い余って「ギャグマンガ日和」のDVDを
買ってしまいました。
1と2両方の上下巻、締めて15,960円也。

1話が5分で6話構成なので30分。
合わせて2時間+αで一万六千円弱って、
よく考えると(考えなくても)高い買い物ですよね。

e-honで注文していたので本屋へ取りに行ったら
箱が出てきて吃驚しましたよ。
DVD4枚に箱って何!?と思ったら
2の下巻は初回封入特典付きでした。

か、嵩張るよ・・・。
ただでさえ物の置き場に困っているのに・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

脱出ゲーム酔い

フラッシュの脱出ゲームをいくつかやっていたら
酔って気持ち悪くなりました(沈)

3Dゲームとかアクションゲームとか、
テレビゲームは別に酔わないんですけど、
ネットのゲームは長時間やると酔うんですよね。

画面の大きさとか距離の問題なんでしょうけれども。
posted by 牛頭馬頭 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

暑かった・・・

今日はまた暑かったです。
往復ほんの10分の距離を
歩いただけで汗が噴出しました。
まだ午前中だったのに・・・。

緩めとは言え冷房のスイッチが切れません。

これからもっと暑くなるんですけども。
posted by 牛頭馬頭 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

けれどもソノで漫画にblogしなかった(BlogPet)

きょう迷迷がここまでblogするはずだったみたい。
けれどもソノで、blogしたかった。
けれどもソノで漫画にblogしなかった。


*このエントリは、ブログペットの「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

コンテンツ停止

取りあえず、攻略情報と100の質問回答ページを
リンクから外して削除しておきました。

停止するとか言いながら
しばらく忘れていたりしたんですが(沈)

100の質問をお借りしていたサイトが
リンク先から消えていたのもあって、
コンテンツとリンクページ内を消しておきました。
まだブログには残っていると思うんで、
そのうち探して消しておきます。
posted by 牛頭馬頭 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

動画弄り倒し

コツコツと動画の編集作業をしています。

エンコードソフト代をケチったら
編集を別ソフトでやるハメになってしまいました。
もうちょっと高くてもいいのを買うべきだったと
やや反省しました。

まあ、元々面倒と言えば面倒な作業なので
ちょっとくらい手間が増えてもあまり変わらない気もしますが。

全く完了の目処が立たない上に
特にサイトでどうこうと言うものでもないので
アレなんですけれども・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ソノラマ

朝日ソノラマ、無くなるんですね。
ネムキを買っていたのでちょっと驚きました。

まぁ、最近は全く買っていなかったんですけれども。

主要な漫画はまだ続くみたいですけどね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

やっぱり作画は好きだな

仕事関連でちょっとしたイラストを作成しています。
やっぱり自分の領域じゃない絵であっても
他の作業よりは楽しいです。

絵を「描く」と言うよりは、
ほぼ図形の組み合わせなので
絵を「作る」と言った感じですが。

作図はあまり好きじゃないんですけどね。
グラフとか・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

積みゲーばかりだ

中古ソフトとかまとめて買うくせに
ディスクの入れ替えが面倒だとか、
序盤やっただけで挫折しただとかで
積みっぱなしのゲームが結構あります。

買う頻度がそれほど高くないのと、
思い出したようにやり始めるものもあったりするのとで
量としてはそれほどでもないのですけどね。

「ひぐらし〜」が積みゲー化してます。
他にも中古で買って全く手を付けていないPSソフトとか・・・。

ひぐらし・・・、
限定版まで買った(不可抗力ですが)のになぁ。
序盤も序盤で止まってます。
posted by 牛頭馬頭 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

そういえば猛将伝が

戦国無双2の猛将伝が出るんですよね。
今回はEmpiresが先に出たので、
何となく出ないのかと思ってました。

勝家は2のサブキャラで出てましたし、
エンパでは操作も出来たので
何か新キャラって感じがしないです。
でも武器は新しいですよね。

新キャラ利家もそうなんですけど、
何か武器がゴテゴテしい気がします。
特に勝家の双斧は手に余る雰囲気なんですが・・・。
持ちにくそう・・・。

利家の鎧も凄いですね。
モデルチェンジの信長も金色に輝いてましたけど、
何だかパッと見、日本人ぽくないと言うか・・・。

二本槍がちょっとBASARAの幸村を思い出しました。
posted by 牛頭馬頭 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国無双関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

牛頭馬頭の(BlogPet)

牛頭馬頭の、近頃も更新すればよかった?
もっとも牛頭馬頭と更新したかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

キューカンバー

ちょっと気になっていた
ペプシコーラのアイスキューカンバー、
コンビニで発見したので飲んでみました。

こういう訳の分からない新製品は
つい試してしまう傾向にあります。
で、よく失敗するわけですが・・・(沈)

それにしても体に悪そうな色だ・・・。
多分良くは無い・・・。

味は・・・きゅうりでした。
当たり前なんですけれども。
何かピクルスを髣髴とさせる風味でした。
後口の長い、甘いきゅうりでした。

まずくは無いんですけど、好んで買うもんでもありませんでした。
きゅうり駄目な人は多分駄目だと思います。
posted by 牛頭馬頭 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

テニスもどき

今日は家族でテニスをやってきました。
と言っても所詮は素人なので、
ラリー練習程度の打ち合いでしたが・・・。

明日はほぼ確実に筋肉痛ですよ。

しばらく使っていなかったので
ラケット(主にグリップ)がへたっていて、
手が真っ黒に・・・(沈)

日焼け止めを塗っていたのですが、
やや日にやけた感じがしなくも無いです。

短時間でも体を動かすと疲れますね。
カラオケもやったので結構疲労感があります。
posted by 牛頭馬頭 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

本被る

普段は全く無いんですけど、
珍しく父が既に私が持っている本を買ってきていました。

本当に嗜好のジャンルと言うか、
根本的に読むものが違いますからね。
珍しく選択した本だったみたいです。
posted by 牛頭馬頭 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

久しぶりにラクガキ

何となく久しぶりに絵を描きました。
と言ってもラクガキ程度なので
ここでお見せ出来るような代物ではないのですが。

液晶ペンタブ欲しいなぁ・・・。
でもやっぱり紙に描くようなダイレクト感は無理なんだろうなぁ。

まあ今のペンタブレットもそこそこには良いやつなので
そんなに困っているわけでもないですがね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

まだ眠い

もう春って陽気でもないだろうに
何だか眠くて眠くて・・・。

ちゃんと寝ているはずなんですけどねぇ。
posted by 牛頭馬頭 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

長距離運転

昨日結構な長距離を運転したのが効いているのか、
何か物凄い疲労感と眠気が・・・。

今日一日肩凝りからくる頭痛がしていたのも
よく考えたらこのせいかも知れません。

もうしばらくはあれだけ運転することは無いな・・・。
・・・無いといいな・・・(願望)
posted by 牛頭馬頭 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

きのう(BlogPet)

きのう、blogしたかも。


*このエントリは、ブログペットの「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

