2007年04月30日

迷迷は最終とか話したの(BlogPet)

迷迷は最終とか話したの?


*このエントリは、ブログペットの「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

日に焼けました

家の倉庫が新しくなったので、
以前に倉庫から出していたものを片付けていました。

で、ついでに庭の草むしりもすることに・・・。
そんなに広い庭ではないですが、
暖かくなって、結構草が伸びていたので大変でした。

おかげでちょっと日に焼けました。

昨日も若干焼けてましたけども。

昨日の疲れと筋肉痛で作業が一層大変でした。
とても眠いです。
posted by 牛頭馬頭 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

USJ行ってきました

USJ行ってきました。

もっと大混雑を予想していたのですが、
思っていたより断然少なかったことが驚きです。
待ち時間も1時間を越えるものは
ほとんど無かったように思います。

先月始動したばかりのコースター
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」にも
割とすぐに乗れました。

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」、結構足に来ます。
足が着かない状態で乗っている為、
ちょっと吊り下げ式コースターみたいでした。
最初の上り坂が既に速いのでこの時点で割りとキます。
最後の方まで心臓が口から出そうな感覚は味わえました。

楽しかったんですけど、
腰に来てしまった為、1回しか乗れませんでした。

今日一日の疲れが全て腰に来てしまい、限界です。

あとはスパイダーマンとETとシュレック4Dと
ターミネーターとバック・トゥ・ザ・フューチャー
辺りに乗りました。

ETは2回目ですが、改めて面白くないと思いました。
あとあの匂いがあんまり・・・。

ターミネーターはつい、
綾小路麗華の喋りがメインだと思ってしまいます。
内容的にもそこそこ派手なはずなんですけどね。

個人的にはスパイダーマンが一番好きですね。
あのアメコミっぽい雰囲気がいいです。
ライドも結構派手ですし。

今日は一日楽しかったです。
その分かなり疲れましたけど。
七割くらい胃痛と腰痛に苦しんでいたとかは
気にしてはいかんのです。
posted by 牛頭馬頭 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークですね。
と言っても平日は普通に仕事があるんですけどね。

でもまぁ、集中して休みが取れることはあまり無いですし、
休みを取れない人もいることを考えると
ありがたいことですよね。

で、初っ端から家族でUSJに行くことになりました。
おかしいな・・・一昨日までは全く予定に無かったのに・・・。

絶対混んでますよね。
何て大雑把な計画なんでしょう・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

最近雑記ばかりだなぁ

ネタが無いと言うか何と言うか、
近頃どうでもいい雑記記事ばかりでスミマセン(沈)

それにしても寒暖の差が割とありますよね。
朝方寒いかと思ったら
昼以降は暑くなったり・・・。

何かちょっと早い夏バテ気味ですかね。
・・・どう考えても早すぎるんですが・・・。

あんまり食欲が湧かないんですよね。
posted by 牛頭馬頭 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

書くネタ

書けそうなネタを拾ってはメモっているのですが、
箇条書きなのでまとめにくいのと、
時機を逸したので何となく書きにくくなっています(沈)

あとあと見直したらどうでもいいようなことばかり・・・。

おまけにお腹が痛い(それは関係無い)
posted by 牛頭馬頭 at 19:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

胸キュン

語弊がありますが、
どうも貧血気味で胸がキュンとします。

睡眠不足気味で心臓に負担が・・・。

痛いと苦しいの中間みたいな。

寝覚めが悪いので入眠時間を変えてみたら
結果的に寝るが遅く、起きるのが早くなってしまったため
どうも寝不足気味になっているみたいですね。

でも大体五時間は寝てるんですけどね。
posted by 牛頭馬頭 at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

アリス・イン・ナイトメア

少々古いPCゲームですが、
「アリス・イン・ナイトメア」がやりたいです。

当時体験版をやっていい感じだと思ったのですが、
結局購入には至らなかったので・・・。

キャラクターとか台詞とかアメリカチック
(まあ元々アメリカのゲームなのですが)で、
グロくてえぐい内容なのですけども。

世界観とか雰囲気とかは好きですね。
本当に壊れたアリス、と言った感じで。

結構操作が難しかったけど、
またやりたくなってきたなぁ。
posted by 牛頭馬頭 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

きのう(BlogPet)

きのう、数みたいな話された!
でもきのう、本田が操作するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

ゲーム作成したい

最近ちょっとゲームが作りたいんですよね。
何かのツールを使って。

ま、思っているだけで計画も何も無いので
公表されるようなことは無いと思いますけれども。

RPGツクール買おうかなぁ・・・。
オリジナルグラフィック描く辺りで断念しそうですけど。
posted by 牛頭馬頭 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

あわわわわっ

更新の時間がずれ過ぎですね。
ちょっと調整しないと・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

不具合中

何かどうもネットの調子が良くなくて
短い更新で申し訳ありません。

ま、これといったネタも無いんですが。

倉庫の整理でブロックを運んだせいか、
腰も痛いことですしね・・・(沈)
筋を痛めたのかも・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

学校であった怖い話

最近ちょっと
SFC版「学校であった怖い話」に心が動いています。

過去ログたどったらまたやりたいとは思わないと
書いていましたが。

PS版は見かけたことが無いんですけど、
SFC版は中古で結構見かけるんですよね。
グラフィックとか音楽とか、
SFC版の方が好きなので、いいのですが。

最凶のトラウマはやっぱり「逆さ女」ですかね。
話もさることながら、あのグラフィックは無い・・・。

友人宅で初めて見たのが高校生だったので
流石に泣いたりする怖さではなかったですが、
あの理不尽さと相まって心に焼きつきました。

全体的に画像の荒さのせいもあって、
怖さを増していたように思います。
あと音楽。

自分で持っていたわけではないので
全部の話を読んでおらず気になるのですが、
何となく腰が引けてしまいます。

ゲームを見る前に読んだ小説版も
怖くて売ってしまったんですよね。
今考えると売らなければよかったです。
posted by 牛頭馬頭 at 15:18| Comment(1) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

シムシリーズ

シムシリーズって何か中毒性があるんですよね。
波はあれどいつやっても楽しいし。

シムシティは私自身は遠い昔にやったっきり
手をつけていないのですが・・・。

テーマパークとかシムピープルとか、
ブランクがあってもまたやりたくなってくるのが不思議です。


実は家にはこっそりシムパークもあったりするんですが、
これって結構古いですよね。

自然公園作るゲームなんですけど、
客がいるのに熊も蛇も放し飼いですからね。
大丈夫なのか・・・?

勝手に繁殖衰退していくので
気づいたら変なところに森が出来ていたり、
公園内の種が滅んでいたりしたものです。

ゲームのアドバイザーであり、
マスコットであるカエルのリッゾ、
・・・は正直いらないと思いました(滅)

日本語でしゃべるものの、
時折電波な言語を発したり、
アドバイスが押し売り気味に割り込んできたり、
うっとうしいことこの上なかったです。

アドバイスを中断させると悪態つくしね。


ザ・シムズはまだやったこと無いんですけど、
かなり興味はありますね。
シムピープルの生活見ているだけでも楽しいですが。
posted by 牛頭馬頭 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

空腹注意報

ちょっと今日は食事量の累計が少なめだったせいか、
空腹で手が震えます(沈)

「お腹が空いたー!」という感じではなく、
筋力から衰えていく感じ・・・(ヤバイ)

耐えかねて寝際にアイスを食べてしまいました。
あまり効果があったとは言えませんでしたが。
重さが無いので相変わらずプルプルします。
posted by 牛頭馬頭 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

きょうは反省されたみたい…(BlogPet)

きょうは反省されたみたい…
きょう迷迷は、牛頭馬頭とここに反省したの?
迷迷はここで牛頭馬頭が絵打開するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

しゅーりょー

逆転裁判4クリアしました。

一つの話が長いのでついいっぺんにやってしまって、
更新がずるずる遅く・・・(滅)

今回全部の話が関連していたせいか、
ちょっとストーリーが物足りなく感じましたね。
内容がというよりは量が。

相変わらずキャラクターが皆おかしいです。
そして相変わらず
真犯人が最後の最後にぶっ壊れます。

それにしてもあんなに変な人たちの集まりで
最終的に設定が異常に重いのは何故なんでしょうか。

あと国内の事件なのに
銃絡みの話が結構多い気がします。
検事や弁護士や刑事が犯罪に関わっている率も
かなり多いように思うのですがそれもどうなの。


それから検事ってまともな人いないんですか。
何であんなに派手な人ばかりなんですか。

逆転裁判シリーズずっとやっていて慣れたせいか、
キーポイントやヒントは見つけやすくなりましたけど、
厳密な指摘のポイントは見つけにくいですね。
つきつける発言とか証拠品とか。

でも攻略無しで自力で解けてよかったです。
ヒントの文章を見逃して総当りの力押しで
通ったところもありましたけど(沈)
posted by 牛頭馬頭 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

3月のアクセスログ

ゲームしながらアクセスログをまとめていたら
すっかり日付が変わってしまいました(沈)

来訪者数:740  ページビュー:1154

あれ・・・?何か異常に多いな・・・。

時間別ランキング(来訪者数)
 1位:23時(59)
 2位:11時(56)
 3位:17時(54)

検索ワードランキング<単語>(アクセス数)
 1位:妲己(266)
 2位:無双orochi(242)
 3位:無双OROCHI(114)

凄いですねOROCHI効果・・・。
と言うか数の増え方が・・・。
やっぱりBlogPetちょっとおかしかったんだろうなぁ。

妲己が一番多かったことが驚きでしたが。

単数語句検索

「三国志大戦 攻城 飛び蹴り」
 うん・・・してますねぇ。飛び蹴り。
 衝車が突っ込む直前に・・・とても効かなさそうです。

「無双OROCHI赤馬」
 まだ取れてないんですよね。馬術が全部。
 アイテムじゃないのはいいのか悪いのか・・・。

「孔明様 月英 愛」
 何でしょうか・・・これ。
 何ともいえない雰囲気が漂ってますね。

「火鳳燎原 無双」
 これはまた珍しい組み合わせですね。
 何かあったんでしょうか。初耳です。

「無双OROCHI無双が勝手に」
 操作を間違えた、ボタンに触れてしまった、
 あと接触不良辺りが考えられます(実体験)

「無双orochi 本田忠勝 出現条件」
 忠勝は複数ステージで忠勝に認められないといけないので
 結構面倒なんですよね。

「カイポク ショートカット」
 大神ですね。カイポクレースは本当に面倒でした。
 ショートカット使わないとほぼ勝てませんからね。
 でも障害物の把握も結構重要なんですよね。

「百鬼夜行 無双」
 このワードは大神と無双のコラボのようです。
 いや、ここのブログの話ですけど。
 大神、百鬼夜行も大変だったんですよね。

「大神 攻略 はぐれ球」
 「頑張れ!」とか「挫けるな!」とかしか言えませんが、
 私もかなり挫折しそうでした。
 基本的に簡単なゲームなだけに
 はぐれ球コンプリートは試練でしたよ。

「脳が締め付けられるような痛み」
 具体的でピンポイントですね。
 頭痛持ち仲間なのか突発性なのか。
 私は頭痛が酷いと一日使い物にならなくなります。
posted by 牛頭馬頭 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(1) | アクセスログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

逆転裁判4面白いなぁ

車を車検に出して戻ってきたら
前々からブレーキの度に鳴っていたキィーという音が
一層激しくなっていました(沈)
ブレーキどころかハンドルきっても鳴るよ。
サイドブレーキも異常に重たくなったよ。

修理だの車検だのに出す度におかしくなっていく気がします。
修理点検よりも車そのものに問題があるように思いますが。


逆転裁判4、1話目だけやりました。
システムとか構成とかが安定している分、
無難に面白いと思いました。

ただ過去シリーズの主人公成歩堂龍一を
あまりメイン寄りのキャラで
出して欲しくなかった気はしますね。

このシリーズの特徴上、
人間関係が複雑になり過ぎると感じたのと、
過去シリーズの思い入れが深かった分、
彼の人生は手を離れて欲しかった気持ちがあります。

それでも面白いことに変わりはありませんが。

相変わらずストーリーが入り組んでいて、
良くも悪くも事件が大胆で緻密ですね。
綺麗に組まれ過ぎたパズルみたいな・・・
実際にはそうはいかないよな、と思わずにいられない。

でもこのシリーズはリアルでないところが良いですね。
現実に近い裁判を扱っているゲームなのに、
何かリアリティが無いというのか。


で、体調が悪いのに何でこんな感想文を書いているのか。
分析とかしなくていいから、自分。

頭がかち割れそうに痛いし、
関節は粘土を詰めたみたいに重いのだけれど、
何かいつもの頭痛よりは元気な気がします。

でもやっぱり今日の文章は書きながら変だと思った。
後で見て後悔しそうな気もする。
あまりに頭が痛くて
脳をあまり働かせずに書いているせいだと思う。
posted by 牛頭馬頭 at 01:00| Comment(1) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

うはは・・・

体調が悪いのを押して逆転裁判4を買いに行ってきました。
(この上も無い駄目っぷり)

関節という関節が痛重い・・・。

風邪かなぁ・・・。

と言いながらゲームはするんですけどね。
posted by 牛頭馬頭 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

