2007年03月31日

OROCHIやり過ぎ・・・

延々OROCHIばかりをやっております。

ステージ出現とか武将出現とか、
何となく集めてしまいます。

遠呂智妲己も使用可能になるんですが、
揃ってあまり使いたいと思えないところが凄いです。

エピソードが無い分、魅力が薄いというか。
いっそ遠呂智伝も作ればよかったのに・・・。

楽しい・・・んですが、
もうちょっとボリュームが足りないですね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

Endless ジョコプター

タイトルの通り、まさにEndlessです。

このブログのタイトルに相応しいと言うか何と言うか・・・。
まぁ、バグネタなんですけどね。

徐晃のジャンプチャージで
有名武将(固有グラフィック有武将)を撃破すると
徐晃が宙に浮きっぱなしになります。

かなりシュールな映像です。

有名武将を撃破したときの
スローモーションの影響みたいですけどね。

遠距離系の攻撃を受けるか
地形の高さで上手くやらないと
地面につくことが不可能です。
中断も有りですけども。

徐晃さん・・・極めるべきところを間違ったっぽいです。

コンボとかは凄いんですけど、
移動がめちゃくちゃ遅いです。
本陣や総大将から離れてピンチになられたときには
間に合わない可能性も高いのが難点ですね。

無双OROCHI、三國と戦国を無理矢理くっつけたせいで
色々とバグが出ているみたいですね。
致命的というほどではないですけれどね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | その他無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

OROCHI呉伝プレイ中

春休みに入った弟が
OROCHIを占領している状態です(沈)
仕方ないので睡眠時間を削ってやっています。

私の金で買っているのだから
もっと譲歩してくれても良いと思うのだが。
わーんっ!


OROCHI、面白いですね。

いつも思うのですが、
無双って(良い意味で)無駄に台詞が豊富ですよね。
対キャラ専用台詞の多さには本当に吃驚します。

イベントムービーはバグなんだか何なんだか、
孫策がデフォルトで出ているムービーで
バックにももう一人孫策が・・・。

イベントにあらかじめ組んである分と
プレイキャラに入っている分なんでしょうけども。

オープニング編集で
同キャラばかりのは作ったことはありましたが、
流石にイベントでいきなり見ると違和感がありますね。

一勢力のステージ数が外伝入れるとちょっと多過ぎるかな。
もっと細かに勢力が分かれていると
もっと楽しかった気がしますが、
あくまでも個人的な感想ですね。

発表から発売までの期間を考えると
十分楽しいです。

それにしても太史慈強いなぁ。
スピードタイプだったことには驚きましたが。

もっと驚いたのは徳川ビーム(タイプアクション)と
金髪周瑜ですけどね(笑)

キャラアイテムがさっぱり手に入らないのですが。
まだやりこみ要素は多そうです。
posted by 牛頭馬頭 at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

わぁ・・・

OROCHIに夢中で更新を後回しにしていたら
更新することごと、すっかり忘れてました(沈)
posted by 牛頭馬頭 at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

From沖縄(ドラゴンパレス)

この前のプレイ成果をひとまず・・・。
tougai.gifもやっと使用することが出来ました。

取り敢えずtougai.gifの使用感から。

刹那の神速、必要士気が3と軽いだけあって
使い勝手が良いですね。
複数部隊に掛ければ結構乗り切れます。

神速の速さが上手くコントロール出来ない私にとっては
丁度いい効果時間だと思います。

六戦やって、SR文醜とR袁紹(Ver2.1)引きました。

何故か袁紹軍ばかり・・・。
それも使用の相性が良くない・・・。
んー、どうせレアならイベントもある旧R袁紹の方が
欲しかった気がしますね(弟が持ってますが)

弟がSRyouko.gifとLE馬岱引きました。

まだレジェンドは引いたことが無いんですよね。
SRyouko.gifがうらやまし過ぎる・・・。
でも交換要員が手元に無いんですよ(沈)
文醜じゃちょっとなぁ・・・。

劉禅孫晧という二駄目君主が出ました。
もう滅びそうです。
posted by 牛頭馬頭 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

帰ってきました

帰ってきてからもちょっとバタバタしまして、
ヘトヘトなのでOROCHIやら大戦やらは
後日更新ということで・・・。

普段歩かない分筋肉痛が足に来ています。

靴もいつも履いている運動靴とは違っていたので
足の疲労ったら無いです。

それでは、お休みなさいませ・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

迷迷がバレで牛頭馬頭はアクセスされた(BlogPet)

迷迷がバレで牛頭馬頭はアクセスされた。
でも魏に来訪しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

沖縄四日目です

明日家に帰るので、ほぼ今日が最終日でした。

今日は毎回行っているような場所が主でしたね。
土産物を買うのが目的だったので。

国際通りと美浜辺りに・・・。
あと地元のイオン・・・。
食べ物系の土産物を買うなら
こういうところの方が安いんですよね。

美浜のドラゴンパレスで
三国志大戦やりました。

今回は四泊五日とゆったりめだったのですが、
始まってみるとあっという間でしたね。
posted by 牛頭馬頭 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

沖縄三日目

今日は「むら咲むら」へ行きました。
色々と体験が出来るので結構面白かったです。

サンドブラストと、漆喰シーサー色付け、あと黒糖作りをやりました。
楽しかったです。

かなり体験メニューが豊富なので一日潰せますね。
まあ、体験毎に料金が掛るので沢山は出来ないかもしれませんが。

修学旅行団体は来るみたいですが、
ツアーのコースには入っていないらしく、
人は多くありませんでした。
割と穴場かもしれないですね。

敷地も広くてのんびりしますし。


琉球村にも行きました。

こっちものんびりはしますね。

ただ、ツアーバスが何台も停まっているくらいなので
むら咲むらほど人が少ないようなことは無いですが。

沖縄観光に飽いたら体験とかいいですよ。
お勧めです。
posted by 牛頭馬頭 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

また沖縄ですが

昨日から沖縄に来ております。

凄く暖かい・・・と言うか、
ちょっと暑い・・・。

地元の人、半袖も結構いますし。
あまりに温暖なので、半袖買っちゃいましたよ。

日焼けしそう・・・。

昨日はホテルに着いただけでしたが、
今日はあちこち回りましたよ。
平日だけあって流石に人も少ないように感じました。
美ら海水族館にも行ったんですけどね。


ちょっと無双OROCHIがやりたいんですが・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

OROCHIプレイ

旅行の前日でしたが、
フラゲしてしまったからにはプレイしない訳にはいきません。

無双OROCHI(通常版)、無事ゲットしました。

まだあまりプレイできていないのですが、
操作した感じとしては、
ベースは戦国無双っぽいですね。

成長の仕方だとか、装備品が技能だとか・・・。
あと馬チャージになってましたね。
攻撃されたら落馬するのは三國無双の方みたいですが。

回復アイテムはほとんどが三國無双なんですけど、
肉まんのみが何故か桃に・・・。
でもぱっと見、赤い肉まんなんですよね。
(桃色より赤っぽい・・・よく見ると葉っぱが付いてる)

早速プレイしてみたら・・・遅っ!?

大神のスピードに慣れ過ぎて、
キャラクターの動きが凄く重く感じてしまいました。
実際にはこれくらいだったんですけどね。

勿論から始めています。

劉備孫堅が行方不明なのに対して、
曹操だけが戦死扱いなのですが・・・(沈)
死んで・・・ないといいんですが・・・。

それにしてもキャラの絡みが変わるだけで
物凄い斬新な感じがしますね。

脳の隅の方から「ありえない」という言葉が聞こえてきます。

絡みだけで軽くギャグです。
皆バイリンガルだし・・・。

妲己は予想以上に頭悪そうなキャラでした。
あと・・・ちょっと怖いです・・・顔が。

今回の勝利デモが格好良いなぁ。

しばらくプレイ出来ませんが、
楽しめそうなソフトで良かったです。
posted by 牛頭馬頭 at 02:15| Comment(1) | TrackBack(0) | その他無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

旅準備で

旅行の準備でバタバタしており、
更新出来てなくて申し訳ないです。

無双OROCHIも買いましたし、
ゲームをやっていない訳でもないのですが・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

きのう(BlogPet)

きのう、ここに影響しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

テーマパークDS

発売から少し遅れましたが、
「テーマパークDS」と「もじぴったんDS」買いました。

もじぴったんは弟に取られましたが(沈)


テーマパーク、操作感以外は
概PSでプレイしたときと同じですね。

タッチペンでの操作はいいのですが、
道を引くときなんかは余分に引いてしまいがちなのが
難点といえば難点ですかね。
(画面の小ささもあるとは思いますが)

チュートリアルから始めたら真っ先に設置することになる
バウンシーキャッスル(アトラクション)の
耐久度の低さにウンザリしながらプレイ中です。
posted by 牛頭馬頭 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

OROCHIは楽しみです

妲己の衣装は九尾のイメージになってたんですね。
それはいいんですが、
やっぱり妲己ってどうかと・・・。

言いつつ結構楽しみなんですけどね。
久しぶりの無双ですし。


DSのファイターズバトルは・・・、
オリジナル武将以外は操作出来ないんですかね。
公式見る限りでは・・・。

キャラ数は仕方ないとしても
オリジナル武将って印象が弱いなぁ。

正直こっちはあまり期待出来ていません。

思ったより良ければ万々歳なのですが・・・ね。


大神をプレイしていたら、
母が部屋に入ってきて画面を見て一言
「ポケモン・・・?」と呟いた。

何故に・・・?

「ポケモンかと思った」

何でそう思ったのか気になる一方、
ゲームに詳しくなければそう見えるのかとも思いました。
posted by 牛頭馬頭 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

妲己とな・・・?

何だか無双、ますます収拾がつかないことになってる気が。

今度はOROCHIをシリーズ化しようとか
考えてるわけじゃない・・・ですよね?

まあ、有りと言えば有りですが。

でも妲己まで出しちゃうとなぁ。
バトル封神っぽいのだったらどうしようかと思いましたが、
違っていたようで何よりです。

ちょっと「封神無双」とか嫌な言葉が頭をよぎりました(笑)


何とかOROCHI発売前に大神の二周目が終わりそうです。
はぐれ球集めておいて良かった。

相変わらずサントラが再生出来てませんが(沈)


格ゲー、やっぱりやり過ぎたかなぁ。
左手が物凄く痛い・・・
と言うか、指先が上手く動かせない。
具体的に言うと飴の袋を開けるのに難儀するくらい(駄目だ)

程々にしようよ・・・自分。
posted by 牛頭馬頭 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ガーン・・・

大神のピアノアレンジCDが出るのか。
買おうかなー・・・悩みますね。

グッズはともかく、CDと書籍系は欲しいかも。

ああ、テーマパークDSともじぴったんDSが。
もじぴったん・・・PSP版は持っているんですが、
CM見ていたら欲しくなってきました。

OROCHIももうすぐ・・・。
よく考えると発売日から旅行が・・・。
フラゲしたとしてもあまり書けないな。

久しぶりに格ゲーをしたら左手が痛いです。
PSのコントローラーは
方向キーでのコマンド入力すると左手全体が痛くなります。
慣れればどうということも無いんでしょうが。
やっぱりスティック操作に慣れてしまうとどうも。
posted by 牛頭馬頭 at 01:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

サントラと設定資料集

大神のサントラと設定資料集が書店に届いたので
取りに行ってきました。

まだCDは聞いていないのですが、
設定資料はとても良かったです。

つくづくキャラに無駄が無いと言うか、
キャラクターが作りこまれていると感じます。
どのキャラ見てもシーンを思い出せるのがいいですね。

これからサントラも聞こうと思います。
posted by 牛頭馬頭 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

うーん・・・

どうも体調がイマイチ・・・。
肩が痛い・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

肩首頭と歯

いつもの肩こりから来る頭痛でぐったりしてました。

土曜日に映画を見に行って、
帰ってから日曜の夜までずっと頭が痛くて・・・。

やっぱり映画館って疲れるんだなぁと実感しました。
しばらくぶりでしたからね、映画。

結局七ツ風〜出来ませんでした(滅)
posted by 牛頭馬頭 at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

