2007年02月28日

大神サブイベント

大神、サブイベントをやり続けて、
ラストバトル手前で既に10時間経ちました(沈)

総プレイ時間が10時間じゃないですからね。
ラストバトル前にセーブしたデータから10時間です。
まぁ、ゲームほったらかしで御飯食べてたとか、
テレビ見てたとかネットしてたとかも含む時間ですが。

二周目に向けてどうしても
「はぐれ球」を99個集めておきたくて、
目下それ関連のイベントばかりをやってます。
集めておけば二周目の戦闘が無いも同然になりますし。

そこまでの道のりが苦しいですが。

でもようやくあと三つ、というところまできました。
あとはもう、ハードなのしか残ってませんが。

百鬼夜行(大量の敵×十連戦)が二つと
カイポクレース(障害物競走)のみ・・・。
一番辛いところです。

百鬼夜行は中ボスクラスを含んでいますし(しかも何体も)、
カイポク姉さん速い速い・・・。

ただでさえ間合いを取るのが苦手で一周目プレイ中も
「何故そんな隙間に落ちる?」
という思いを何度もしましたし・・・。

回復アイテムがいくらいるのか・・・(沈)
posted by 牛頭馬頭 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

腹痛で

ブログを更新しようと思ったら
腹痛に見舞われたのでさっさと寝てしまいました。

で、起きたらますます酷くなっていたわけなんですけど(沈)

朝は這い蹲ってました。
今はずいぶんマシになりましたけども。
posted by 牛頭馬頭 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

大神が楽し過ぎて

「大神」が楽しくて、
他のゲームをほとんどやっていない状態です。

もうそろそろ一周目が終わりそうなんですが、
二周目の為にアイテムとかお金を集めておきたいので
まだラストステージには進めません。

アイテムは集めたいんですが、
レース系のサブイベント、苦手なんですよね。
障害物があるとどうも距離感が掴めなくて・・・。


大神だけのせいではないのですが、
コントローラーの左スティックの磨耗が激しくて、
特に上方向に大幅に削れてて中に空洞が見えます。

そりゃあコントローラーも
戻らなくなるってもんですよね。

何か初代よりもずいぶん寿命が短い気がします。
posted by 牛頭馬頭 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

こないだ(BlogPet)

こないだ、牛頭馬頭が
七割方そうなるであろう事項が、ここへ書いた途端、覆るのはどうしたわけでしょうか(沈)もうちょっとでコンテンツ第するところでした。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第11章中編

auへのキャリアチェンジは取りあえず無しになりました。

七割方そうなるであろう事項が、
ここへ書いた途端、覆るのはどうしたわけでしょうか(沈)

もうちょっとでコンテンツ退会するところでした。
危なかったー・・・。


日がな一日「大神」をプレイしておりました。
おかげでずいぶん進みましたが、
時間を掛けて楽しむゲームなので、
ストーリー的にはあまり進んでいない気もします。

第11章「小さくてキレイなモノ」(中編)
posted by 牛頭馬頭 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 七ツ風の島物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

第11章前編

諸事情で携帯がドコモからauになりそうです。

キャリアが変わるのは初めてなんですよね。
番号は変わらないし、
メール変更の連絡もそれほど多いわけじゃないので
それほど問題は無いのですが、
有料登録コンテンツの引継ぎが出来ないのだけは
ちょっと困りますね。

ひぐらしもまだ読みきっていないのに
また初めからだと思うと発狂しそうです。
三国志大戦.NETのクイズとかも・・・。

取りあえず解約していかないと・・・。

携帯変えてから一年経ってない(沈)
こんなことならば誕生日プレゼントに
携帯電話の機種変更とか言わなければ良かった。


・・・では、いつものへ参ります。

第11章「小さくてキレイなモノ」(前編)
posted by 牛頭馬頭 at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 七ツ風の島物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

もう駄目だ・・・ゲーミックス

凄い大気が不安定ですね。
雷が物凄く鳴ってます。

雷は怖いですよ。
いつデータが飛ぶか分からないんで・・・。


新品どころか中古でさえ見かけないゲーミックスですが、
第一巻を購入したショップにもありませんでした(沈)

もう・・・もう駄目だ・・・。

シムシティDSを買いに行った他の二件でも
全く無かった(期待も無かったですが)ので、
近所で買うのは既に壊滅的です。

全部出てからAmazonで買おうかな・・・。
全部・・・出るんだろうな?


ひぐらし、全く触ってません。

取りあえず、大神を二周はしたいんですよ。
posted by 牛頭馬頭 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ひぐらし買いました

ひぐらし〜は結局限定版を買いました。
・・・と言うか、フラゲのつもりで行ったら、
何故か通常版のみ、売り切れていました。
選択肢無し。

まだほとんど手を付けてないです。
相変わらず「大神」やってました。

限定版・・・思ったより大きかった・・・。
特典のレナバルーンと悟史のバットボールペンが
ケースに収まらないので、ちょっと邪魔です(沈)

ゲームは選択肢性になったのとか、
グラフィックが変わったのもそうなんですが、
内容にも微小な修正が見られます。

冒頭の下品な会話がやや押さえめな内容に・・・。
多分他にもあるんでしょうね。

まだ本当に序盤しかやっていないんですけどね。
posted by 牛頭馬頭 at 01:38| Comment(1) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

続・散財のよか・・・ぁぁぁ

大神はゲームもさることながら、
音楽もいいのでサントラを買おうかと思ったんですが、
高・・・っ!?って、五枚組みとか・・・!?

五枚組みで五千円弱なら高いことはないですが、
出費の多い時期には考える値段ですね。

画集も欲しいかも・・・。

ゲーム買うお金も手元にあまり無い・・・。
銀行行かなきゃ・・・。


七ツ風〜、三編に分けようと攻略本見てたら、
またもや長くなりそうな予感が・・・。

って言うかそろそろ泣きそうだ、七ツ風。
一度クリアしてからは10章もちょっと悲しいのですが、
最終章と手前の11章は悲しくておれません。
泣いたのは最終章の最後だけですけどね。
posted by 牛頭馬頭 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

散財の予感

何か、今月来月、再来月くらいまでの
ゲーム(一部書籍)の購入予定が多いこと・・・。

「ひぐらし〜」も、もうすぐですしね。

同じ日に発売のゲーミックスは
売っているのかどうかの方が心配です。

でもひぐらしも追加シナリオ以外は大筋を見ているので、
勢い込んで「やるぞ!」というのではないんですよね。

たぶんアレです。

来月までは「大神」をやっている気がします。

あれ・・・?そう言えばFEの新作も22日だっけ・・・?
CM見てたらどう動くのか気になって、
ちょっと欲しい気もする・・・。
買うのか?買っちゃうのか・・・?(沈)

ああ、でもFEは攻略見ないとクリア出来る気がしないので、
ずらしてもいいかも・・・。
でも再来月までゲーム発売予定が込んでました(死)
posted by 牛頭馬頭 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

うわぁ・・・!?

BlogPetが勝手に直っている・・・。
じゃ、アレはやっぱり不具合だったのか・・・。
一時的に外そうかと思っていたところでした。

迷迷の日記、「BlogPetエラー」って・・・。
お前のことじゃーーー!!


それはさて置き、
昨日は歩き回ってすっかりくたびれてしまいました。
久しぶりにあんなに歩いた気が・・・(駄目)

今日日のバスは飛び乗らないと乗せてくれないんですか。
知りませんでした。

徐行して接近しながらドア開けて、
再加速しながらドアを閉める・・・間に停止は無し。
どう乗れと・・・?

バスの時間が曖昧なのは仕方ないとして、
急いでいても、客は乗せてくれ・・・。
たまにしか利用しない客には優しくない仕様ですか。

漫画のように時が一瞬止まりましたよ。
posted by 牛頭馬頭 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

BlogPetエラー(BlogPet)

今回、ネットで広い不具合をブログすればよかったんですが出ていた
時間広い相性とソースとかしてみたものの直らないんですよね
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大神漬け

大神、やらなくてもいいイベント要素が多くて、
なかなか前へ進められないんですけど、
ずっとプレイしています。

筆の使いどころが色々とあって、
視界をぐるぐる回して、たまに酔います(沈)

同じ場所でも「筆しらべ」で描けるものが増えないと
宝箱取れないですし・・・。

あとはその辺をウロウロしている動物に
えさを与えて回って幸玉溜めてます。

動物の動きがまた可愛いこと・・・。

敵も良い味出してますしね。
ヤマタノオロチ、ボスキャラなのに
異常に可愛いしぐさを見せてくれます。

いやー、楽しい・・・。


ひぐらし、プロモを見たら
やっぱり声優要らないなと思いました。
絵に上品過ぎる感があるのも相まって、
何かやや違う雰囲気がしますね。

ボイスのみオフとか、出来るんだろうか・・・。
効果音は無いと物足りないですからね。


あ、七ツ風〜、残りの分(といってもあと二章)は
基本的に週末(土日分)にやらせて頂きますね。
三編構成なのであと一日、どこかでやりたいですが。
やっぱり睡眠が足りないとキツイのですよ。
posted by 牛頭馬頭 at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

第10章後編

三國無双DSの情報がぼちぼち出てきましたね。
朱雀がどう見ても孫策なんですが・・・。

それはさて置き、
さくっと七ツ風の10章を進めて参りたいと思います。

第10章「前身年の夢」(後編)
posted by 牛頭馬頭 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 七ツ風の島物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

第10章中編

日付変わってだいぶん経ってからですが、
遡上更新させて頂きます。

第10章「前身年の夢」(中編)
posted by 牛頭馬頭 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 七ツ風の島物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

すっかりと

更新がすっかり遅くなってしまいました。

どうも七ツ風〜をやると寝不足気味になってしまい、
昨日は貧血状態になってしまい早々に寝てしまいました。

連続してやるのは危険だと察知しました。
posted by 牛頭馬頭 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

第10章前編

ずっとやりたかったのになかなか手が出なかった
「大神」を中古で購入しました。

いつの間にかずいぶん安くなっているし・・・。

面白いですね。
神話が好きなのでこの設定も好きです。
何より可愛いです。アマテラス・・・。

キャラクターがお茶目(死語)で皆良い味出してます。

第10章「前身年の夢」(前編)
posted by 牛頭馬頭 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 七ツ風の島物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

BlogPetエラー

七ツ風〜やるとか言っておきながら何なんですけど、
BlogPetの不具合調査をしていたら
すっかり遅くなってしまった為、
すみません、やれません(沈)

BlogPetが変な(迷迷が喋らない)のは
気付いてはいたんですが、
そのうち直るかと思っていたものですから。

再設定、再構築してみたものの直らないんですよね。
どうもSeesaaがリニューアルしてからなのが気になります。
RSS関連にも不具合が出ていたみたいですし。

ただ他のブログさんでは、
BlogPetがきちんと動作しているところもあるんですよね。

全く分かりません(滅)

ソースを見た限りでは問題があるようには思えないんですが。

もう1年以上やっているブログなので
再構築しようと思うとすごい時間が掛かるんですよね。

今までもBlogPetとあまり相性が良くないのかな、
というのはあったんですけど、
今回は投稿にも失敗しているみたいで・・・。

いっそ外した方がいいかとも思うんですが、
アクセス解析がどうなるのかなぁ・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ネタが無くて

ネタが無かったので更新見送っていたら
すっかりこんな時間に・・・(汗)

明日分は七ツ風やりますね。

今週は三連休もあったのに
一度も三国志大戦出来ませんでした。

こういうときはDSで我慢です。
posted by 牛頭馬頭 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

第9章後編

七ツ風〜を書く前にここに何か書こうと
ネタを探して小一時間経ちました。

結局何も見つかりませんでした。

こうして私の睡眠時間は段々と遅くなっていくのです。
そうして起きる時間も遅くなって、
やる気の出ないまま休日が消耗されます(沈)

素直にさっさと書けば良かった・・・。

第9章「リュウナマズドンキル」(後編)
posted by 牛頭馬頭 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 七ツ風の島物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

