2007年01月31日

脳が疲れた

日ごろからゲームばかりしていて
脳が疲れたも何もあったもんじゃない気がしますが、
昨日は殊更疲れました。

迷子って疲れますね(沈)

目的地まであと100mのところまで近づきながら、
最後の最後、到達の道が分からなくなり、
電話で聞いてみたら既に存在しない薬局を目印にされたり、
見当違いの場所にいるとか言われたり(結局合ってた)。

あと100mの地点を軸に小一時間彷徨いました(滅)
(その間に30mくらいまで近づいてもいました)

帰りの車は眠いというより疲労で目が閉じそうでした。

まぁ、帰ってから当然のようにDSで遊んでいたんですけどね。
posted by 牛頭馬頭 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ひぐらしのなく頃に祭

ひぐらしのなく頃に祭、
2月22日に発売が決定したのはいいんですが、
未だに迷っていることがあります。

限定版を買うか否か・・・。

基本的にそんなに欲しいモノは無いんですが、
ブックレットだけはちょっと気になります。

パッケージは通常版の方が好きなんですけど、
限定版のあれはソフト本体のものなんだろうか。
立ち絵とかそう悪く無さそうなんですけど、
パッケージ系で描かれているのは
何だかバランスがおかしい気がするんですよね。
ちょっと違和感を感じるというか。

そうでなくてもやや高めの値段設定なのに
限定版は一万円弱・・・結構痛い出費ですからね。

そうでなくてもここのところ痛い出費を抱えているのに。

それにゲーミックスの三国志第二巻も22日じゃなかったかしら。

どっちにしろ予約するなら早くしないと・・・。
(通常版なら別にいらない気もしますが)
posted by 牛頭馬頭 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

DSで我慢

本当は土日の休みは両方ゲーセンへ行きたいところですが、
財布にお金が3,000円しかなかったのでやめておきました。

てなわけでDS版をやり込んでます。
とか言いながら九割くらい同じステージをやるんですが。

一応英傑伝を全伝と、
鍛錬ノ章を難易度「難」まではクリアしました。
「激」は難しい上に十戦もあって、
そのくせメリットが兵士カラーくらいなのでまだやってません。

英傑伝ではたまに戦器捜索隊が戦器を持ってくるのですが、
同じ戦器ばかりを持ってくることが多いです(沈)
伝をやることが多いのでの戦器を持ってくるんですが、
何故か満寵のばかり・・・返してこい・・・。

確か、
待機中→捜索中→発見→回収中→帰還中
と1ステージクリア毎に状態が変わり、
その次のクリアで「殿ぉぉぉ!」と
いやにテンション高く持ってきてくれます。

戦器も獲得数が増えてくると被る為、
「殿ぉぉぉ!お喜び下さい!」がぬか喜びに終わることもしばしばです。

あと空気が読めないので「関羽、死す」のイベント後とかに
「殿ぉぉぉ!お喜び下さい!」とか平気で言います。
多分怒られます。可哀想な子です。

四百戦超えたんですが、
まだカード&戦器のコンプリートは遠そうです。
まだ出てないコモンもありますからね。
カンスト(9枚)した後も出続けるカードもあるんですけどね。
posted by 牛頭馬頭 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

とか考えてたよ(BlogPet)

いつも、牛頭馬頭は
若き、任天堂の体験会で一度触れていますし、先着で貰えるファイルとか割とどうでもいいのですが、ソフマップへは行ってみたい気がします。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若き獅子の鼓動

三国志大戦Ver.2.10、プレイしてきました。

流石に混んでましたね。
と言うか、知らぬ間に2台縮小されてました。
前ほど収入が見込めなくなったからなんでしょうが、
バージョンアップで人が増えると回転が悪いのですよ(沈)
まぁあの筐体、高いでしょうから仕方ないですけどね。

今回は群雄伝を2プレイ(=4戦)やりました。

一騎討ちが・・・タイミングを合わせられませんでした。
DS版にちょっと慣れたのでこれがまた・・・。

やっぱ新カード欲しいと思っていたんですが、
いきなり出たんですよ!
しかも1プレイでRが2枚も!!

何故か両方私の必要としないのカードでしたが・・・(沈)

おかげで弟に「死ね」と10回くらい罵られましたが
(だらか「死ね」とか言うなよぅ・・・)

R馬超(修羅の豪将)とR夏侯覇でした。
他の2枚は既に持っているC、UCでしたけれど。

R2枚は弟が以前に引いて被ったR兀突骨
弟が今回引いた新カード、UC曹皇后、UC禰衡と交換しました。
禰衡、何だか妖怪じみてますねぇ・・・。

またしばらく週末通うことになりそうですね。
posted by 牛頭馬頭 at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

レアが被る

引き続いて三国志大戦DSプレイ中です。

コモンカードは恐ろしいくらいに同じのばかりが出るのですが、
レアも結構偏って出ます。
3枚出たレアは今のところ無いのですが・・・。
何だかこれってリアルに言えることのような気もします。

プレイ回数は既にアーケード版の倍以上です。
200戦を超えました。

流石にアーケードでプレイするよりは
まともなデッキが組めるくらいのカードは出てますね。

あとはあれだ・・・一度Wi-Fi対戦をやりたいと思うんですが、
操作にあまり自信が無いので、
もうちょっとCOM戦やってからですね。

200戦超えたといっても半分以上同じイベントですからね(滅)
1戦10秒以内で終わるもので・・・つい。
posted by 牛頭馬頭 at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ロクなカード出ない

ずっと三国志大戦DSやってました。
100何戦したんですが、イマイチいいカードが出ません。
リアルでもゲームでもカードにツキが無いのか・・・(滅)

今見たらC李典8枚もあったよ。
あとはC曹昂が6枚と曹彰曹植趙累が各5枚ずつ。
コモンとは言え偏り過ぎでは・・・。

魏伝をクリアしてVer.1.0魏軍の
排出停止カードが全種類ゲット出来ました。

レアも何枚か出たんです。
魏軍も1枚だけ・・・夏侯淵が・・・(沈)

アレ・・・?これって・・・デジャヴ・・・?

SRも2枚目出たんですよ。甄皇后・・・(沈)

何だ・・・、私に対する嫌がらせなのか。
何で2枚目にして同じのが出るんだ・・・。


アーケードの方もバージョンアップですね。

LEにランペイジ、は物凄く驚きましたね。
一騎当千より先に来るとは思わなかった・・・と言うか、
あれ、黄巾で話が終わってます(雑誌の廃刊で)
個人的には続きが読みたい話です。

あとSWEET三国志も・・・。
魯粛かよ!魚じゃん・・・。

追加カードがかなりネタ切れっぽいですね。
ほとんど三国志じゃない時代のも入ってますし。

今週は一度行ってみたいと思います。
DS持って。
行きたいっていうのは毎週書いている気がするんですが。
posted by 牛頭馬頭 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

結構面白いかも

三国志大戦DS、フラゲしました。

序盤はやっぱりカード集めが主ですね。
英傑伝で同じイベントばかりプレイ中です。
既に曹昂曹植が3枚ずつあるんですが。

最初に引いたカードからSRだったんですが、
甄皇后でがっかりです。
DS版で枚数の多いデッキなんて無理があります。動かせません。

あとはR祝融とEX劉備(001)引いたくらいですか。
スターターがだったのにHE劉備が出ました(沈)
いらんて・・・。

今のところは英傑伝ばかりやってます。
デッキはほとんどイベントごとに固定なので選択肢が無いのですが、
イベント中は持ってないカードにも戦器も反映されるのがいいですね。

あ、ボイスはしっかり入ってましたね。
体験した時には入ってなかったんですが。

あと勝利デモや一騎打ちの武将がある程度固定みたいです。
男性、女性の区別はありますが、
あまり種類は入れられなかったみたいですね。

一騎打ちはアーケードの倍くらい難しい印象です。
バーの流れてくる間隔が一定でないので合わせにくいです。
と言うか、画面サイズの関係上見づらいですね。

結構面白いですね。
体験の時の操作感から、あまり期待はしていなかったのですが
(楽しみにはしていたんですが)
慣れてくればそれなりに・・・。
兵種の区別とか複数枚操作とかは、すんごいしづらいんですが。

しばらく遊べそうです。
posted by 牛頭馬頭 at 01:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

いよいよ明日

いよいよ三国志大戦DSが明日日付で発売ですね。

上手くすれば今日中に手に入れられそうですけど、
DSソフトだけは当日にならないと出さない店舗が多いんですよね。
この辺だけなのかどうか知りませんが。

個人的には結構楽しみにしています。

体験した感じから言っても、
しばらくは操作に難有りだと思いますけれども。

アーケードもバージョンアップですね。
今週は行きたいな(毎週言ってますが?)
整理券が確実に出る分、確実にプレイできるとは思うんですけどね。
DS版が相当楽しいと出かけないかもしれません。
posted by 牛頭馬頭 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

追悼・曹操

曹操の命日絵、上げておきます。
今回は三国志大戦版で描いてみました。

何となく曹操ってあんまり若いイメージが無いんですよね。
三国志では登場から三十そこそこですからね。

背中のひらひらは・・・
何だかどうなっているのかよく分からなかったので、描いてません。

小柄っぽく描けたのは良かったかな。

forever_sousou2.png

鳳眼の覇者、蒼天に舞う

蒼天航路版も考えたんですが、
まだ最後まで読んでいないので気分的に止めておきました。
posted by 牛頭馬頭 at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 三国志関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ワリオ・ザ・セブン

「怪盗ワリオ・ザ・セブン」買っちゃいました。
何か面白そうで・・・つい。
今週は三国志大戦DSも出るっていうのになぁ。

内容は今までのワリオシリーズと同じく宝探しで、
アクションもそれほど目新しい印象は無いんですが、
変身を生かさないと進めない、謎解き要素も多いので
難しかったです。

元々アクションゲームって物凄く苦手で・・・
(じゃあ買うなよ)

進み方がわからず10分くらいウロウロしてしまいました(沈)

移動とジャンプがボタンで
攻撃と変身がタッチ画面操作なんで、
ちょっととっさの動作に戸惑いますね。
ノーマル状態の攻撃アクションだけでもボタンにして欲しかったです。
あとタッチ画面が汚れているのか、
上手く描けなかったり誤認したりするんですよ。

それでもマリオシリーズよりは出来るんです。
マリオはリズム感が無いので出来ないんですよね。
ジャンプのタイミングとか敵との間合いとか読めないのです(滅)
強制スクロールなんかされるともう、死にます。
posted by 牛頭馬頭 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

牛頭馬頭で(BlogPet)

牛頭馬頭で、意味しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年二度目の大阪

大阪、行ってきました・・・が、
タイミングが合わず、三国志大戦出来ませんでした(沈)

まぁ、ソフマップのDS先行体験会は
参加はしませんでしたが、ちょっとだけ覗きました。

ほとんどはいつものコースでしたね。
でも今回は地下鉄で移動しただけマシな方です。

三国志大戦、じっくり考えは出来ませんでしたが、
デッキも組んだりして
結構やる気だったんですが、残念でした。

ゲーセンにはいくらか行ったんですが、
どこも席が埋まってたんですよね。
あまり時間的余裕もありませんでしたし。
posted by 牛頭馬頭 at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

・・・・・・・・

何てことだ・・・
昨日分のブログ内容おもいっきり無駄になったじゃないか。

結局今週大阪(神戸)へ行くことになりました。

日帰りとは言え、なんて計画性が無いんだ。
延期になりましたとか書かなければ良かったです。


三国志大戦DSのイベント、大阪であるんですよね。

正直、任天堂の体験会で一度触れていますし、
先着で貰えるファイルとか割とどうでもいいのですが、
ソフマップへは行ってみたい気がします。

悲しいかな地元は田舎なので、
そういったところがあまり大きくないんですよね。
まあ、生活に不便を生ずることも無いんですが。

また結局梅田周辺をうろついて終わる気がします。凄く。
posted by 牛頭馬頭 at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

大阪延期

今週末予定と書いた大阪行きですが、
早速来週に延期になりました。
何の計画性もありませんな。

でもまぁ、折角なのでデッキだけは組んで
地元のセガワールドへ三国志大戦やりに行こうかなとは思っています
(先週も思ってました(滅))

来週にはDS版も出ますしねぇ。
posted by 牛頭馬頭 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

追悼・姜維

何だか命日絵久しぶりですね。
結構長いこと命日絵の格納を怠っていて申し訳ありません。
また、気が向いたときにやります
(そして永久に気が向いてこない気がします(滅))

姜維の命日・・・と、あと実は鐘会の命日でもあります。
「実は」とか書きましたが、
まあ当たり前といえば当たり前ですね。

forever_kyoui2.png

慧眼の小龍、志の牙を折る

何だかえらく小柄です(意味は無い)
あと何故か若白髪です(意味は無い)

本当のところ、もっと武将っぽいイメージとか
中年のイメージとかあるんですけども。
このイラスト、あんまり姜維っぽくないんですけども(沈)
posted by 牛頭馬頭 at 00:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 三国志関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

再び大阪へ

わひゃひゃひゃひゃ・・・行き過ぎだろう。

今週末、また大阪へ行くらしいです。
まだ1月も半ばだというのに、既に2回目。

本当は父が有馬温泉に行きたいから
「神戸」へ行くのですが、
私と弟はそこから電車で大阪の方へ。

梅田です。ポケモンセンターです。
何回行くんだよ・・・って言うか、そんなに好きか。

ポケセンはともかく、
阪急梅田駅近くのラウンド1で三国志大戦やりたいと思います。
だから今のうちにデッキを組み直しておこう。
posted by 牛頭馬頭 at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

もうそろそろ

やっと「七ツ風〜」が過去データに追いつきそうです。
でもあんまりもたもたやってると
再びデータが消えてしまう・・・恐怖。

まぁ、1年やそこらは流石に持ちますけどね。

色分けとか文体とか忘れているかも。
過去データ見ながらプレイしていたらミスを発見(沈)
内容的なミスじゃないですけど。
posted by 牛頭馬頭 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

予定達成は無理

休日前の休日中は「これをしたい」「これを買いたい」という目標は
休日の朝の「眠たいからもういい」によって一瞬にして打ち消されます。

八割方そうです。

一週くらいは頑張ろうと起きる為の準備を万端にし、
何とかこの休みは頑張って起きました。

それでも予定全部達成とはいかなかったんですが(沈)

日曜日なんか全く予定に無かったにも拘らず、
小説を一冊読みきってしまって一日を終えました。

この休みこそは三国志大戦をプレイしに行こうと思っていたんですけどね。

もっとアクティブにならんかなぁ・・・。
何でこうもインドア派なのか。

何だかだんだん部屋が初期値(掃除前)に戻ってきているし。
この大量に帰ってきた漫画をどこへしまおうか。
posted by 牛頭馬頭 at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

全部揃わないので(BlogPet)

全部揃わないので、テーマパークとかをポケモンセンターしなかったので無いですから正月三箇日と多かったので、地方組にはちょっとしたテーマパークの待ちみたいな状態でした
通常営業時間の開店前に行ったのポケモンをゲットする為に凄い高コストなどを開店すればよかった?
牛頭馬頭が、凄い待ちをポケモンセンターしたかった
迷迷は、広い必要などを開店すればよかった?
牛頭馬頭が、後で見たときに必要などを開店しなかったよ
と、牛頭馬頭が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

