2006年12月31日

良いお年を!

久しぶりに「七ツ風の島物語」の更新をしようと思い、
どうせなら新年明けてからにしようかな?とか思っていたら、
何のことは無く、サターンのデータがぶっ飛んでました。
選択肢無し。

もう一度初めからやり直しですよ、トホホ。

セーブ用のカートリッジを持っていないので、
リチウム電池が切れたらデータもおしまいなんですよ。

おとなしく絵でも描いておくことにします。

で、プレイデータが追いつき次第、
七ツ風〜を再開させることにします。

今年最後の更新がこれかと言う感じですが、
来年もどうぞよろしくお願い致します。
posted by 牛頭馬頭 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、牛頭馬頭は
実際はまだ仕事も休みに入っていないので年末自体はいつもと変わらないはずなんですけどね。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

年末ならでは

年末年始で特番ばかりで見るものも無く、
家に一人だったので、
「キテレツ大百科」のDVD見てました(黙)
posted by 牛頭馬頭 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

ゲーミックス三国志

コマ単位で読み進めるので
結構時間が掛かりますね、ゲーミックス。

衝撃を受けたときに挿入される効果音がツボです。
ジャーン!て感じで・・・驚き過ぎ・・・。

文字が小さいところは拡大されるのはいいのですが、
拡大されるのかされないのか分からない、
細かいボーダーラインがよく分かりません。
拡大されると思って進めたらされなかったり、
慎重に読んだら拡大されたり。

カラーとそうでないところの差もよくわかりませんが。

あと、本編には丁寧に振ってあるルビが
拡大表示になるとともに無くなるのもちょっと。
三国志なんか特に読めそうも無い漢字とか出てきますしね。


ちょっとチェックしていないうちに
三国志大戦もバージョンアップするんですね。
陸遜・・・孫権よりも派手で立派ですね。
「孫呉の大号令」とか言いながら
孫家を総潰ししてしまわないか心配です。

何はともあれ、曹丕が帰ってくるみたいで良かった良かった。
posted by 牛頭馬頭 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

仕事仕舞

今年は仕事じまいです。
一週間くらい休みがあるのは嬉しいですね。


ゲーミックスも何とか買うことが出来ました。
物凄い迫害を受けてましたけど・・・。
大きいゲーム専門店では売っている気配すらありませんでした。
拒否・・・?拒否なの・・・?

特典にゲーミックスソフト収納用ケースが付いてました。
すごい粗雑っぷり・・・。ミシミシ鳴るよ。
しかも「口の中に入れないで下さい」ってご丁寧に
注意の紙が入ってましたよ。

どのパーツを取っても口に入らないくらいの大きさなんですが。
DSのソフトパッケージよりでっかいよ。

飲み込もうと思っても無理なんですが。
既に誤飲とかいうものでは無い気がします。
posted by 牛頭馬頭 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

時間軸がおかしい

年末はバタバタしているせいか、
何となく生活のリズムがおかしいです。

いや、実際はまだ仕事も休みに入っていないので
生活自体はいつもと変わらないはずなんですけどね。

特番とかが多いせいですかね(多分関係無い)

あ、明日はゲーミックスの三国志の発売日でした。
買いに行けるかしら・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 22:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

掃除おしまい

爪割れと深爪で指先が絆創膏だらけの牛頭馬頭です。
皆様いかがお過ごしでしょうか(何)


掃除・・・、
何かあまり状態的には変わっていないんですが、
床の上のものがやや片付いたのと、
コタツ布団が掛けられたのでもういいことにしました。

いつもながら本(主に漫画)の量が多過ぎて、
置き場に困るんですよね。

本棚を右から左へ、
更には別の棚も侵食しながら上から下へ、
パズルのような片付けっぷりです。

そして着実に広がる三国志ゾーン・・・。

上の方の段には書籍を沢山入れるわけにいかないので、
PS2の三国志&戦国ゲームを入れておきました。

もうすぐゲーミックスの三国志出るんですよね。
既に漫画を読んだにも拘らず楽しみです。
posted by 牛頭馬頭 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

掃除しなけりゃ

年末ですし、とっとと掃除を終わらせませんと、
何せごみの日が・・・ごみの収集日が・・・。

三国志とは名ばかりの恐るべき漫画に
気を失いかけている場合じゃなかった。
posted by 牛頭馬頭 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

丸一日更新するのを忘れていました(BlogPet)

今日は、不安定などを断念すればよかった為更新を断念しなかった?
牛頭馬頭が、丸一日更新を断念したら、丸一日更新するのを忘れていました(沈)
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末ですから

そういえば今日はクリスマスイブなんですねぇ。

わ、私もやってますよ、大掃除・・・(年末仕様)

ま、イブとか、私には何の関わりも無いイベントなんですけど。
サンタクロースを信じていた時代は良かった・・・(遠い目)


数時間部屋を片付けた割には全く片付いていない現状。

外に出ているものをしまう為に
取りあえず棚の中を片付けたからなんですが。
収納が・・・収納が足りない・・・(沈)


片付けるに当たって、
ようやっと蒼天航路の画集を開けました。
(まだ開けてなかったのか・・・)

まだあまり見れていないのですが、
ちらっと見ただけでも凄い迫力ですね。
ポスターは・・・広げて見てません(滅)


本棚整頓しているとつい久しぶりの本とか漫画とかを
読み直してしまって、進まないんですよね。
posted by 牛頭馬頭 at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

眼精疲労

家でも仕事でもパソコンに向かい通しなので、
肩が凝り倒しです。

たまにマッサージしてやらないと
体が痛くて全く使い物にならなくなりますよ(死)

パソコンしながらDSしながら無双エンパとか、
そろそろ止めた方がいいです。

リンパも腫れてきたところですしね。
posted by 牛頭馬頭 at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

年賀状離れがここに

年賀状書かない人が増えてきているらしいですけど、
ここ何年か全く書いていない人間がここにいます(滅)

年賀状離れと言うか、
俗世離れに近い雰囲気があります。

仕事場も半分家みたいなものですからね。
関わる人間といったら本当に少ないのですよ。

ってことで何かネット上だけでも
やった方がいいのかとは思うんですが、
果たして今からやって間に合うんだろうか・・・。

やりかけのことが多過ぎて頭痛いです。
posted by 牛頭馬頭 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

おや・・・?

おや?でも何でも無いんですが、
更新忘れてました。

と言うか、何だか更新した気分になってました。

取りあえず無双2エンパは1700年を越えました。
まだまだ先は長いんですけど、
取りあえず一区切りっぽいです。
中断するってわけでもないんですけど、
まぁ、節目ってことで・・・。


・・・ガンダム無双・・・?
三國無双っぽいロゴの中にガンダムの文字が・・・。
ギャグっぽいな・・・。
PS3でなければやってみたいのですけども。
posted by 牛頭馬頭 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

昨日という一日

夜中一時まで粘ったけど命日絵が上がらず、
翌日仕事もあるので寝ることにして、
何とかその日のうちには描き上げられたので
やれアップしようと思ったら翌日2時までメンテ中・・・。

酷い・・・(泣)

どう足掻いても間に合ってなかった(沈)
posted by 牛頭馬頭 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

追悼・兼続

こんな日に・・・こんな日に限ってメンテとか・・・
馬鹿な・・・!

forever_kanetsugu.png

軍神の采配を預かりし愛武者

兼続のエピソード、調べてみると面白いですね。
閻魔大王への一筆ってこれから来てたのか・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国無双関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ポケモン熱・再

完全にやめている状態では無かったとは言え、
若干プレイ頻度が落ちていたポケモンですが、
Wiiの「ポケモンバトルレボリューション」をやりだしたら
またやりたくなってプレイ中です。

ポケモンってルール自体は難しくないのに
奥が深いゲームだと思います。

ちょっと三国志大戦と通ずるものがある気がします。
収集とかジャンケンルールとか・・・。

三国志大戦はちょっと遠退き気味ですが。

室内ゲームが楽しくなると三国志大戦って行きにくいんですよね。
ちょっと遠出だし、お金も掛かるしね・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 00:26| Comment(1) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

きのう牛頭馬頭で(BlogPet)

きのう牛頭馬頭で、睡眠したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ネット不安定

いざ更新しようとしたらネットが切れて、
物凄く不安定だった為更新を断念したら、
丸一日更新するのを忘れていました(沈)
posted by 牛頭馬頭 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

久しく

再インストールでWi-Fiだけは直りました。
プロバイダ自体が落ちていて、
有線でもネットに繋げず、こっちも壊れたのかと思いました。
タイミングが・・・。


しばらく絵を描いてないですね。
描きたい気持ちはあるのですが、
やりたいゲームも年末年始は多いし・・・(滅)

今はWiiでポケモンやってます。
無双もぼちぼちと・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

いやあぁぁ・・・

任天堂Wiiのオンライン接続で四苦八苦していたんですが、
家の無線LANでは設定が無理なことが判明いたしました。

有線+Wi-Fiならいけるんですけど、
線を引いてくる余力があまり無いんですよね。

おまけに四苦八苦した段階で無線LAN接続の設定が壊れたっぽい(沈)

何か途中でハングしたんですよ。

Wi-Fiの接続すら怪しいことになってしまいました。

普段有線でネットしているのでネットをする分には
問題無いんですが、
設定が物凄く面倒なので激しく鬱です。
posted by 牛頭馬頭 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

