2006年10月31日

ハロウィンですね

ハロウィンだからって去年のようにネタがあるわけでも
何かイラストを描くわけでもなく、
何よりそんな胆力がありません(沈)

胆力と言うより精神力ですが。

カボチャの煮つけのひとつも食べておきたいところです
(それはハロウィンではないのでは・・・?)

まあ、基本的に日本人にはあまり関係ないイベントですからね。
posted by 牛頭馬頭 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

人としてどうかと

その生活は人間としてどうかと思うくらい
何もせず、週末の休みを過ごしました(沈)

いや、まぁ、外に出かけることもしたことはしたのですが、
何も無いといっていいくらい特筆することがありませんでした。

当然三国志大戦にも行かず・・・。

駄目の基本形です(滅)

精神面で大分疲れているのでご容赦を・・・。
イラストも描こうと思っていたんですけどね。
posted by 牛頭馬頭 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ポケモンクリア

ポケモンクリアしました。
と言っても、エンディングに辿り着いただけで
まだやり込むべきところ、
新しく追加されたところがあるので、
まだしばらくやると思われます。

過去シリーズとの連動があるので、
クリアしていなかった過去シリーズもプレイ中です。

GBA版の方が戦闘がスムーズな気がします。
余計なアニメーションが無いのと、
ダメージの減りが早いのと、
まぁ、取りあえずテンポ良く感じました。

持っていなかったリーフレッド(中古)も買ってしまいましたし。

中古なので前の人のデータが入っていたのですが、
割と中途半端なところで終わっていました(苦笑)
前の人は女性だったようです。
中学生くらいに読んでいた「ふしぎ遊戯」の
キャラの名前がついていました。
うわ、懐かしい・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

病状記録

ブログが段々と病状記録みたいになってきました(汗)

風邪(?)は何となく治まった気がするのですが、
今度はヘビーに頭痛です。
もうね、ガンガンするんですわ。

それでもゲームするんだから始末に終えないと・・・。

目ぇ使い過ぎだっての。
ストレスもあるんですよね、多分。
軽くうつ気味ですし。

今週は三国志大戦2、行けるかしら。
posted by 牛頭馬頭 at 01:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

迷迷が(BlogPet)

今回ネットで三国志大戦をポケモンしなかったよ
この土日とか遅れて
今回、ネットで三国志大戦とかをポケモンしない
迷迷が、・・・
怖いです手付かずと、広い手付かずとか読んだの♪
今回、迷迷が、・・・
怖いです手付かずと、大きい漫画とかをポケモンしたかった
私よりやや遅れて
今回は物凄い手付かずをプレイしたかった
この土日は三国志大戦には行かず、ずっとポケモンをやってはじめた
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

くしゃみ日和

ノンストップくしゃみ、2日目です。

母と弟も喉が痛いとのことなので、
やっぱり風邪かなと。

私も朝方は喉痛いんですけども。

ポケモンは順調に進行中。
(シナリオの進行速度的にはイマイチですが)

久しぶりに三国志大戦2やりたい・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

鼻カピ

風邪だか花粉だかよく分からないのですが、
くしゃみが止まらず、
それに伴って鼻水が出るので鼻がカピカピです(涙)

鼻が痛い・・・。
柔らかいティッシュを買うべきか。

今朝からなので多分風邪です。

とかこの前も言いながら、
この前のときはあれっきりだったので、
本当に風邪なのかどうかイマイチよく分かりませんが(汗)
posted by 牛頭馬頭 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

このところ

三国志関連ひとつも更新してないですけど、
現に今あまり三国志関連に触れていないんですよね(汗)

その他のゲームや漫画で手一杯です。

あ、三国志大戦2の新しい攻略本は買いましたけども。

取りあえずイラストの更新、
その他のやりかけ更新もやらないと駄目ですね(沈)
posted by 牛頭馬頭 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

GUILTY GEAR XX SLASH

激しく階段を上り下りしたため、
筋肉痛と腰痛に呻いております(滅)


この前ゲーセンで見てやりたくなったので
「GUILTY GEAR XX SLASH(ギルティギア イグゼクス スラッシュ)」
買いました。

格ゲーは操作が恐ろしく下手
(本番になると上手くコマンド入力出来ない)なのと、
全力で操作する為力が入れられなくなる為
長時間続けて出来ないのとであまりやらないんですが、
好きです。

オープニングが格好良いですね。
あの作りなのにキャラはイロモノばかりなのがまた(苦笑)

格ゲーは3Dより2Dの方が好きなんですよね。

技の無茶なところとか、無茶なキャラ作りとか、
かなり好きです。
posted by 牛頭馬頭 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

旅行はいいとして

旅行、行くのはいいんですが、
大体のところ、帰ってから体調を崩すので嫌なんですよ。

そんなわけで、かなり腹痛が・・・(沈)

痛いのは胃なんだか腸なんだか。
posted by 牛頭馬頭 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

また寺巡りです

いつもの八十八箇所巡り旅なんですが、
行って参ります。

んでもって、またしても更新がどうなるか分かりません。
このところ大したネタも無いので、
更新がどうのこうの以前の問題かと思いますが(沈)

このところイラストもロクに描いていないので、
過去絵でも引っ張り出してお茶を濁しておこうかと思います。

無双関連もあんまり手元に無いので、
毛色の違う絵でも出すことにします。
何の絵かはあまり言及しないで頂けると幸いです(何)
過去、某オエビで描いたものとだけ。

nuri00.jpg

あの頃はマウスでかなり頑張って描いて塗ってました。

基本、こういう血濡れの絵を描くのが好きです(滅)
今度ひぐらし絵でも描いてみましょうかね。
posted by 牛頭馬頭 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

牛頭馬頭の(BlogPet)

牛頭馬頭の、ゲームも施設したかったの♪
ただ牛頭馬頭がここへ交換された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

欲望の塊

いつものようにポケモンやってました。

Wi-Fiの機能を利用して
全国の人たちと交換が出来るようになった、
のはいいんですが、
欲の皮の突っ張った人がかなり多いのが見受けられます(苦笑)

GTSというゲーム内施設でポケモンを預けておいて、
希望に見合う人がいたら勝手に交換しておいてくれるのですが、
覗いてみるとゲーム中いくらでも捕まえられるポケモンで
伝説のポケモン(無性別なので増やすことが一般に不可能、勿論稀少)
との交換希望者が多いこと多いこと・・・。

どう考えても成立しないように思うのですが、
一体何が目的なんでしょう。
システム的に詐欺も無理でしょうし。
増やせる手段を持った人待ちなんですかねぇ。

ただでさえ希望に見合うことって少ないんですけどね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:10| Comment(1) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ぼちぼち元気です

風邪だ風邪だと言いながら、
本当に風邪なのかどうか疑わしいくらいには元気です。

鼻水も止まりましたし、喉の痒みも止まりましたし、
特に熱が出るわけでもなし・・・。

でも何か不調なんですよね。

腹痛は腸から胃へ・・・。

夕飯を食べたら胃が痛くて、
地べたに平べったく寝そべって呻いてました。
食あたりくらいには痛かったです。
あと吐き気。

一昨日も朝食直後に吐き気に見舞われたんですよね。

何か悪いものでも食べたのでしょうか。
でも食当たりにしては症状が妙ですしねぇ。

ストレスかしら。
posted by 牛頭馬頭 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

風邪が腹に

どうやら風邪が腹痛にきましたよ。

急激に痛いわけじゃないんですけど、
断続的にずっと痛い・・・。

そんな感じで、ずっとポケモンやってました(いつもでは?)

(名目上)伝説のポケモン捕まえたり、
レアポケモン釣ったり、
Wi-Fi通信でトレードしたり・・・(楽しそうだな)

風邪引いたと言っても寝込むほど辛いわけじゃないのが
かえって辛いと言うか・・・。

どうせならカーンと熱が上がって、
スルッと治ってくれる方がありがたいです。
posted by 牛頭馬頭 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

風邪を引いたやも

このところ、昼は暑いのに朝夕寒いせいか、
ちょっと風邪を引いたかもしれません。

いつも喉から来るんですが、今回は鼻から。
鼻風邪のみなのか、これから酷いのか分かりませんけれども。
喉も僅かに痒い・・・。

この時期にちょっと体力が衰えるとすぐですね。
皆様もお気をつけ下さい。
posted by 牛頭馬頭 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ポケモンとひぐらし

この土日は三国志大戦には行かず、
ずっとポケモンをやって、
「ひぐらしのなく頃に」の漫画読んでました。

「ひぐらし〜」は漫画もアニメもゲームも全く手付かずで、
今回初めて漫画版を読んだのですが、
・・・怖いですね、コレ。
何て言うかもう、ゾッとします。

ポケモンもだいぶん終盤に差し掛かってきました。
私よりやや遅れてはじめた弟に物凄い遅れてプレイしております。
ポケモン捕まえるのに夢中で、つい・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

更新忘れてました(沈)

いや、忘れていたと言うか、
あまりにネタが無くて、昼に更新しようと思っていたんですが、
やっぱりネタが出来なかったのでした(滅)

ちょっと体調不良もあったんですが・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

とか思ってたらしいの(BlogPet)

牛頭馬頭が
電気回路を作って遊ぶ高度なおもちゃ(とは言えない9ですが)なのですが、これがなかなか面白いんですよ。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電子ブロック

諸事情(?)で電子ブロックを買いました。

かなりのロングランなのですが、
知名度的にはどんなものかよく分からないので
一応説明しますと、電気実験キット・・・ですね。

電気回路を作って遊ぶ高度なおもちゃ(とは言えない値段ですが)
なのですが、これがなかなか面白いんですよ。

私が購入したものでも、実験出来る回路が150もあるので、
まだほんの一部しか試していないのですが、
組んだ回路が本当に動くと嬉しいんですよね。
科学実験が好きな人は多分好きです。

詳しいことは「電子ブロック」で検索を掛けて頂くと
よく分かるかと思います。
(まかり間違って検索でここへ来た方はスミマセン(汗))

私が購入したのは学研の
「学研電子ブロック EX-SYSTEM EX-150 復刻版」です。
定価よりは少し安かったのですが、
それでも一万円近いので、興味のある方だけどうぞ。

「大人の科学」シリーズとか、
見る度欲しい衝動に駆られます(沈)
posted by 牛頭馬頭 at 00:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

