2006年09月30日

キバヤシゲット

排出停止の李典左慈ゲットしました。

李典は是非とも欲しかったんですよ。
何より台詞が聞きたくて・・・。

よく見たら半分眼鏡っぽくなっていたんですね。
今までまともに接触する機会が無かったもので・・・。
まさにキバヤシです。

左慈もゲットしましたし、
SR黄月英と合わせれば総武力7デッキも夢じゃありません!
(そのまま夢にしておけ)

川原張飛、旧版で少し傷有りとは言え、
80円という可哀想な値段で売られていました。

UCの于禁李儒より安かった・・・。


それはさて置き、
本日より家族で三泊四日、北海道へ行って参りますので、
その間更新は携帯からさせて頂きます。
コメント等(無いかな)の返信も帰ってからになりますので、
ご了承下さいませ。
posted by 牛頭馬頭 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

に比べて(BlogPet)

牛頭馬頭は
BASARAとの修羅の違いがどうとか、3に比べて4は格段にグラフィックが綺麗になったとか・・・。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモンとじゃんむそ

「雀・三國無双」DS版買いました。
何故かDSのメニュー画面ではひらがな表記でした。
「じゃん・さんごくむそう」って、かなり頭悪そうですね。

一応、ボイスは入っているみたいです。
シナリオ部分と一部の台詞は入っていないみたいですけど。


ポケモンを買おうと思ったら品切れ中で、
次の入荷は9月29日とか・・・。
遅れているだけなのか、段階的に入荷しているのか。

次のゲームショップにはパールだけありました。
ダイヤモンドは売り切れていました。

両方買う予定で、しかも弟がパールをやるというので
ポケモン買う目的で出て行った為、
ちょっとショックでした。

でも弟はテスト期間中でゲーム出来ないってことで、
チェンジしてもらいました。
ま、大きな差といえば無いんですけどね。

ポケモンは最後の最後、
ツメの部分までちゃんとやったことが無いんですよね。
いつも最後の方(ほとんど終盤)で放置してしまうんですよ。
だから今回はちゃんとやろうと思います。

取りあえず初期ポケモンが水系なので
「じゅんゆう」にしてみました。

じゅんゆう、あわを吐きます。
想像してみるとかなり恐ろしげな光景です。
posted by 牛頭馬頭 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

いいなぁ、BB

真・三國無双BB、プレオープンですね。
まぁ、私は全く出来ないのですけれども。

相変わらずムービーの作りが格好良いですね。
物凄くやりたくなりました(沈)

ネット回線の問題でなければ
デスクトップパソコンの購入も考えるのに・・・。
推奨PCも出るみたいですし。
性能がどうなのか詳しく知りませんけれど。

ネットカフェだったらどこで出来るようになるんだろう。

ところで武将オフィシャルブログとやらの
左慈の顔に模様が無いんですけど、
あれはいったいいかに・・・?


そういえば今日はPSPとDSの雀ムソ発売日だなぁ。
三国志11も・・・。
でも取りあえずポケモン買うからなぁ。
posted by 牛頭馬頭 at 00:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 三國無双関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

頭痛い・・・

何かもう、疲労が蓄積されっぱなしで、
肩凝り、頭痛、歯痛(親知らず)が連動してえらいことです(沈)

おまけに直冷房による関節痛と腰痛が。
体ガタガタです(滅)

ま、ゲームはするんですけど。
でもってこれも疲労の原因なんですけど。

「三国志大戦.NET」の三国志大戦クイズ、
集計とまとめ作業が全く追いつきません。
思っていたよりずっと面倒臭かったです。

問題数かなり膨大です。
というかあんまりまとめる意味無さそうですよ(汗)
同じ問題ほとんど無いですし、
まとめ見るくらいなら自分で調べた方が早いです。

「三国志大戦.NET」登録していない人用に出せばいいかしら。

普通にサイトに載せるだけだと難しそうだなぁ・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

REAL零

この前から携帯の「REAL零」をやっております。

何となくタイトルから察しが着きそうですが、
零シリーズの携帯版アプリです。

携帯版、と言っても他のシリーズのように誰かを操作する、
のというではなく、現実の世界を侵食する、といった雰囲気です。
実際に撮った写真に写った怨霊を倒したり、
射影機アプリで撮った写真が心霊写真になったり。

アプリ内で架空の人間や怨霊から
メールが届くのもなかなか面白いです。
目的の無いメールや実際の友達から届く雰囲気のメールも
ポイント高いですよ。
ただ怖くする要素だけに使っていないところが。

ただふよふよと漂っている浮遊霊はいいのですが、
攻撃を仕掛けてくる怨霊はタイミングが難しいです。
あんまりもたもたしていると霊力(体力)が減っていきますし。
たまに手に入る霊石を使用するか時間が経てば回復するのですが、
霊石は手に入れ易いと言うほどでもないし、
自然回復には結構な時間が掛かるので長時間はプレイ出来ません。

月額が525円というのもやや高いですが、
そこそこ楽しめるかと思います。
ただ、零シリーズの怖さを求めたら若干的外れです。
posted by 牛頭馬頭 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

雄飛の時

久しぶりに三国志大戦に行ってきました。
いや、先週も一応行ってはいるんですけど、
プレイしていないので・・・。

R断金の交孫策引きました。

の有力なRが引けて嬉しい限りです。
イベントもありますし。

断金の交周瑜は弟が持っているんですけどね。

これでの三君主がとりあえず一枚ずつ揃いました。

弟がそれまでプレイしていた筐体だった為、
悪かったかと思ったんですが、
弟はその後SR甄皇后とR兀突骨引いていたので
別にどうということもありませんでした(滅)

甄皇后、とても微妙な顔をしていました。
二週連続のSRなんですけどね。
結局私の引いた黄月英と交換しました。

多分私も使うことはほとんど無いと思うんですが。

民から戦器が・・・
沙摩柯の「野戦弓」でした(沈)
沙摩柯まだ持ってないんですよねー・・・。

弟は井戸からR黄忠の「名弓「鐘馗」」出ました。
こっちも無いんですよね、カードが。

って言うか、弓ばっかりだな。

他の払出カードは
C趙累、C金環三結、C張宝
でした。
posted by 牛頭馬頭 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

まさに修羅モード

コントローラーが悪いのか接触が悪いのか、
はたまたその両方なのか・・・
ってところで本体が悪い可能性が浮上しました。

いや、まぁ、今「4猛将伝」をやっているのは
弟の部屋に置いてある古い方のPS2なので、
間違いなくぶっ壊れているのですが・・・。

プレイ中に突然キャラが全く動かなかったり、
勝手に動いたりする様は、まさに修羅。

修羅モードだと本気でしゃれになりません。

で、新たな怪現象をお知らせ致します(何)

再開した張春華さんのプレイ中だったんですが、
全く何の前触れも無く・・・

koware02.jpg
これ・・・

携帯で撮るしかなかったので画像が悪くて申し訳ないのですが、
わかりますか?これ。

プレイ中いきなり春華さんが分身したので仰天しました。
プレイ中に画面が半分フリーズしてしまい、
メニュー画面にしても残像が見えています。

これ、見たことありますよ。
あれは接触が悪い時のファミコンでしたけど。

画面の切り替わりで直ることも無く、
次のミッション画面でもこんな具合。

koware03.jpg

すんごいやりづらい・・・。

何となく残像がだんだんはっきりしてきましたし、
このまま動かなくなられても困るので、
ちょっと怖かったんですがセーブして中断しました。

リセットしたらセーブデータ共々、
何事も無かったかのように動きましたけど。

敵将の残体力とか、位置とか、
わかりづらくて困りました。
ミッション10超えていたら多分死んでいたと思います。
posted by 牛頭馬頭 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國無双関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

コントローラー調子悪

張春華さんで修羅モード中。

ミッション20まで差し掛かったところで
再びコントローラーの調子が悪くなりました。

怖い・・・ミッション20・・・。
修羅モードに潜む魔物か?

今回は一応リセットされずに済みました。

味方は全滅(3人いた)、
自分もほうほうの体でミッション20をクリア。
限界を感じたので今回はここまで。

そこまではずっと仲間が居たのに称号は「孤高の英傑」(涙)

既に旦那に裏切られているので
一人ぼっちなんて平気だわっ!

何よりコントローラーの誤作動が恐ろしくて
これ以上続けられませんでした。

何も触っていないと手前方向に動いていってしまって、
攻撃もしづらいのなんの・・・。

前のコントローラーも具合悪くなってから
しばらくは使っていたので、
今回ももうちょっと使うと思います。
とてもハラハラします。
posted by 牛頭馬頭 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國無双関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ヤマダ電機で(BlogPet)

ヤマダ電機で、コーナーへblogしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

期待を裏切らない男

「しばい は にげだした
 しかし まわりこまれた」
みたいな・・・。

修羅モードの続き、
わずか数ミッションで司馬懿が音を上げました。

反乱(寝返り)しました。
そんなに嫁さん怖かったんか。

とりあえず、とっ捕まえて百叩きにしておきました(酷)

どうみてもこの春華さん、暗殺向きじゃありません。


無双3猛将伝を起動してみたら
何気に春華さんが作ってありました。
何故か呂蒙モーションでしたけど。
やはり戟なのか。
posted by 牛頭馬頭 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國無双関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

はい、消えたー!

(泣)
春華さんの修羅モードデータが消えました。
ミッション20までのデータが・・・。

修羅モードを再開してちょっと経った頃に
コントローラーが利かなくなった。
で、取り合えずスタートボタンでメニューを出したら、
直後にリセットされた(沈)
セレクトは触ったつもり無いんだけどなぁ。

今まであまりまともにもやったこと無かったので
20までいけばランキングも更新されただろうに・・・。

それはいいんですけど、
鉄返してー!!

おかしいなぁ・・・、
コントローラー、もう寿命なのかな・・・。
明らかに初代より短命なんですけど。

安くないんだからもうちょっとちゃんと作って欲しいなぁ。
無双系は確かに酷使するけど、
前のはもっと丈夫だったなぁ。

2代目PS2のコントローラー出すか。


結局もう一度春華さんで修羅始めました。
旦那が安売りされていたのでめでたく夫婦揃いました(笑)
posted by 牛頭馬頭 at 00:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 三國無双関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

修羅モード中

引き続き、「猛将伝」やってます。
で、引き続き、春華さんで修羅モードの続きです。

取り合えずミッション20までいったんですが、
未だに司馬懿は見てません。
弟が呂布で修羅モード始めたら途端に出てきました(笑)

この辺まで来ると1ミッションごとに
「もうやめようかな」
と思います。

中断すると次辛いんですよね。
でもずっとやるのも辛いです(沈)

既に2度ほど死に掛けました。
火矢と氷矢が恐ろしい・・・。
象も怖いな・・・。

仲間は心強いのですが、
何となくかなりのハイペースで離脱していってます。
choukou.gifさんだけがとても元気です(滅)
posted by 牛頭馬頭 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國無双関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

猛将伝再プレイ中

無双4の洗い直し、ではないんですが、
今度は猛将伝を再プレイ中です。

前は完全オリジナルでキャラエディットした「立志モード」を
実在の人物で仕官させて遊んだりしています。

春華さんを司馬懿に仕官させてみました(嫌がらせか)
おかげで夫の知略を武力で支える(本当は智勇兼備でしたけど)
どこぞの夫婦と同じ感じの夫婦が出来上がってしまいました。
ちなみに春華さんは呂布モーションです(怖)

諸葛瑾作って孫権に仕官させたら
諸葛亮から寝返って来いといやに高圧的な書簡をもらったり、
(わざとやっているのか)
陸遜に再三埋伏依頼されたり、
かなり可哀想な感じに・・・。

修羅モードもやってます。
何かあまりまともにやっていなかったので
エディット張春華でやっています。
旦那は恐れをなしたのか、まだ一度も出てきていません。
posted by 牛頭馬頭 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國無双関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

行ったけどやらず

セガワールドまでは行ったんですけど、
結局やらずに帰ってきました(沈)

やるつもりもあったんですけどね・・・。
ちょっとした私事でやる気が無くなってしまいました。

いつものような連コインがどうとかいうことではないんですが。

今日出来なければまた週末まで我慢なので
やっぱりやればよかったと後悔。

弟は結構やって、
おまけにSR趙雲引いてました。
うーん・・・。

デッキの弟が欲しがっていて、
買えばよかったとか言っていた矢先に自引・・・うらやましい。
欲しいカードが出るって最高ですよね。

まぁこれで一人でプレイしに行ったときにSR孫堅引いたとか、
恨み言を言われることは無いでしょう(苦笑)

また購入したカードでデッキも組んでみないと。
posted by 牛頭馬頭 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

カード購入

三国志大戦、プレイしには行かなかったのですが、
カードを購入しました。

今までは通販かオークションくらいしか
カードを購入する手段が無かったので、
手間やトラブルを考えるとなかなか手が出なかったのです。

たまたまよく行く本屋(の中のゲームショップ)で
買取販売されているのを発見致しました。

と言うか、ついこの前行った時には無かったのと
品数を見た限りでは販売を始めたばかりのようですが。
以前から「ムシキング」やら「ラブandベリー」やらは
扱っていたので、ひそかに期待はしていたんですが(苦笑)

旧カードばかり3枚(弟4枚)を購入しました。

SR張遼(Ver.1.0)、SR張春華(Ver.1.0)、SR郭嘉(Ver.1.1)
の3枚。
排出停止とか、絵が変わっているとかを基準に・・・。
張遼張春華は前の絵の方が好きだったので。

売っていたのはほぼSRのみでした。
唯一R関羽(Ver.1.1)がRカードでした。

Ver.2.0以降のカードもあるにはあるんですけど、
数が少ないのと、金額の面でちょっと・・・。

需要が無くて販売中止なんてことにならないことを祈ります。
posted by 牛頭馬頭 at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

やっぱり綺麗なんだわ

やっぱり変換が「綺麗」より先に「紀霊」が出る辺り、
私はどうかしています(沈)

ようやく「三国志大戦DS」の発売予定が
公式ページで更新されましたね。


それはさておき、
久しぶりに「真・三國無双4」に触ってみたら、
グラフィックの綺麗さに画面で酔いそうになりました。

やっぱりグラフィックはBASARAより
格段に綺麗なのだと実感しましたよ。

Xboxはもっと綺麗なんでしょうけども。

でもってBASARAとの微妙な操作のズレに
毎回対応出来ないのですよ(汗)

ガードボタンが逆、受身のボタンが違う・・・
(コントローラー設定変えろよ)
つい、×ボタンを押してしまって起き上がれず・・・。

・・・何となく以前も同じようなこと書いた気がします。
BASARAとの操作の違いがどうとか、
3に比べて4は格段にグラフィックが綺麗になったとか・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 02:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 三國無双関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ジャパニーズホラー(BlogPet)

きょうは、恐怖するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦国無双Wave

Wiiの発売が公式発表されましたね。
12月2日・・・
「戦国無双Wave」も年内発売予定ってことは、
Wiiの発売と近い時期に出るんでしょうか。

詳しい内容などはまだ発表されていないので何とも言えませんが、
画面の雰囲気からすると武将の視点になってプレイするんですかね。

どうなるかは分からないですが、とても楽しみです。

問題はWiiが発売と同時に買えるのかどうかなんですよね。
量産はすると思いますが、
店がどうするのか分かりませんし・・・。
予約が出来るなら素直に予約したいですが。

BASARAの新作開発もPS2とWiiで発表されましたし、
取り合えずWiiは買いかなと。
posted by 牛頭馬頭 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国無双関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

次世代機

何だかいきなり涼しくなったと言うか、
このところ天気がいまひとつですね。

私の北部屋は冷房無くてもちょっと寒いくらいでした。

何となく台風の進路も心配ですね。
それる可能性も少なくないと思いますが。


ところで「三国志大戦DS」ですが、
1月25日発売みたいですね。

2006年秋予定って・・・。
秋どころか、2006年ですらないんですか・・・(沈)

まぁ、ゲームの発売日予定にはよくあることですけどね。


「戦国無双Wave」がWiiで出るんですよね?
ってことはWiiは即買いかな。
東京ゲームショウ2006のページからは
タイトルが消えている気がしますが。

PS3は多分将来的には買うんだと思うんですけど、
欲しいソフトが出ない限りは多分買いません。

多分そのうち値下げてくると思うんですよね。
あと不具合とかも心配が・・・。

ほいほい買える値段じゃないことは確かです。

Wiiの出荷数も気になるところですけれども。
posted by 牛頭馬頭 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

