2006年08月31日

陰陽篇

もうやだ・・・かまいたちの夜怖い・・・(沈)

陰陽篇が怖い・・・怖過ぎる・・・。

人死にまくり。
しかもかなり凄惨な死に方。
ほとんど全員死にますし。

俊夫さんの死に方がかなりえぐい。
窓が、窓が・・・(震)

しかも最後は死体が大行進。
何?これ、ギャグ・・・?
焼死体の夏美さんがー・・・、
上半身だけの俊夫さんがー・・・、
みどりさんが自分の首持って・・・。
キモチワルイ。

正直底蟲村篇よりもやな感じでした。

年齢指定が付いていたらいくつくらいになるんだろうか。

わらび唄篇は面白かったですけどね。
主人公壊れてますし(笑)
TNT火薬はどのルートで手に入れたのか・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

底蟲村篇

かまいたちの夜2、やってます。
底蟲村篇と陰陽篇の途中までやりました。

底蟲村篇はそれはもう嫌な感じでした。
虫・・・と言うか具体的に蜘蛛、
とゾンビだらけでもう・・・。

まぁ、思っていたよりはマシだったんですけどね。
蜘蛛はそれほど怖くないんですよ。
ゴキブリを食べてくれる益虫なんで・・・。

でも流石にみどりさんの目から鼻から口から・・・
のグラフィックは背筋の寒いものがありましたけど。
キモチワルイヨ・・・。

常世の虫がかなりゴキブリっぽかったです。
蜘蛛よりあっちが嫌だったな。

蜘蛛が融合しながら大きくなる様を見て
「キングスライム」とか思ったのは秘密です(言ってる・・・)

最後の方は「常世の虫VS蜘蛛」の
怪獣映画みたいなことになってましたけど。
いくらあの蜘蛛が常世の虫を封じ込める味方でも、
人間を利用して(殺して)繁殖されるなら
どの道共生は出来ないのでは・・・。

で、結局完エンドでは彼女は常世の虫になってしまい、
他は誰も生き残っておらず、
どの辺がバッドエンドじゃないのか。
常世の虫は外界に放たれてしまったのでは・・・?

陰陽篇は序盤のギャグがとても素敵ですが
(主人公の踊りが素敵過ぎ・・・(笑))
本編に入って(殺人が始まって)からが急展開過ぎ・・・。

主人公のギャグで怨霊撃退とか、
終エンド(バッドエンド)扱いですけど、
誰も死なないのならアレで良いのでは・・・?
むしろ完エンド、ほとんど死にますし・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

日付変わったやん・・・(沈)

只今0時55分

何でこの歳になって夏休みの宿題をしないといけないのか。
何で弟は絵に描いたように夏休み最終日に
宿題に追い込まれているのか・・・。

絵ぇ手伝わされました(沈)

最終日に絵(ポスター)が丸ごと残っているって言うのは
いかがなものか・・・。

おかげでかまいたちの夜2も出来ず。
と言うかあまりゲームも出来ませんでしたけど。

かなり腰痛いのに・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

かまいたちの夜2

3をやっていたら2の他のシナリオも読んでみたくなった為、
「かまいたちの夜2」買ってしまいました。

1度クリアしている内容をもう一度進める作業は
やや辛いものがありましたが、
取り合えず、わらべ唄篇は完エンド見ました。

で、サイキック篇の完エンドも3種類・・・
といっても決してハッピーエンドではない上、
最後の選択肢でわずかに分岐するだけですが。

陰陽篇と底蟲村篇、
やらないと先に進めないのですが、
何かえぐいらしいのでちょっと躊躇いが・・・。

って言うか、
3より2の方が断然怖いんですけど・・・。
死体のグラフィック、傷口とかが生々しい。
それはまぁ大したこと無いんですけど、
オープニングとか、微妙に挿入されるムービーとか
「零」に近い雰囲気が漂っているのですが、
これ、「かまいたちの夜」ですよね・・・?
posted by 牛頭馬頭 at 21:34| Comment(1) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

蟷螂女

そういやホラー漫画に
「カマキリ女」っていうのがあった気がする・・・
のはまぁ、どうでもいいとして・・・。


今日、ゲームを見るついでに弟に頼まれたCDを借りに行きました。

帰ってきてCDを弟に渡しに行くと
弟がいぶかしげに私の頭を見ながら
「姉ちゃん、頭に何かのってる」と。

「え・・・うそ・・・どこ・・・?」
言いながら頭を振る私。

弟、半笑いになりながら
「姉ちゃん、頭にカマキリのってる」

ほぼ同時に頭から落ちてくる茶色い物体。
大きいことは無いが、小さいって程でもないカマキリ。

落とされたことに吃驚したのか、
カマを見せつけながらゆらゆらと威嚇体勢をとっている。

ごめん・・・そりゃ悪かったよ・・・。
でものってたのはお前だし・・・。

カマキリくらいなら何てことも無いですが、
ブチュ・・・ってのも嫌なので、
窓の外まで橋渡しで帰って頂く。

庭には虫がバッタもカマキリも多いので、
車から降りて付いたのだとは思うのですが、
出かける前から付いていたのだったらどうしよう・・・。

CD借りにも行ったけど、その前に本屋にも行った。
しかも合わせて2時間くらいは店内でウロウロしてた。

アクセサリー代わりにカマキリをつけた女。

どう考えても頭がおかしい(色んな意味で)

来店したカマキリ女として
どこかのブログに上っていないことを願います。
posted by 牛頭馬頭 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

肩痛い・・・

猛烈な肩こりでちょっと頭痛が・・・。
連動して歯も痛い・・・。
うぅ・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ああ攻略本

そう言えば過去記事読んでいたら
旧SR曹操が「覇者の求心」のままみたいなことが書いてありました(汗)
あの時は、攻略本の情報に騙されてたんですよね。

イラストレーターが違うのでおかしいな、
とは思っていたんですが・・・。

攻略本、デッキ考えるのに便利なんですが、
若干表記が間違っているんですよね。

計略、「暴虐なる覇道」もスッ飛んでますし。
あと、「虚誘掩殺の計」にも「きょゆうあんさつ」のルビが・・・。
確かに「庵」に似ているけれども。

ネットで調べれば済む話なんですけどね。
でもパソコンの前でデッキ組むのが
私にはあまり効率的でなくて。

今は大体のことが頭に入ったので
攻略本で問題無いかな。
でもそろそろバージョンアップするのか・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

×3(トリプル)クリア

「かまいたちの夜×3」クリアしました。
本編(本筋)のみですが・・・。

「三日月島事件の真相編」までクリアしたのですが、
オチはそれで良かったのかと思ってしまいました。
いや、面白かったですけどね。

ギャグ色がやや強いというか、
殺人事件の結末は本当にアレで良いのか。

「啓子編」が必要だったのかどうかが
イマイチわからなかったのですが。

SFCでやった「シュプール編」が結構怖かった記憶があるのですが
グラフィックのせいか今回はあまり怖くありませんでした。
SFCでやったときの死体のグラフィックが
妙に生々しくて怖かったんですよね。
全貌が見えない辺りも・・・。

久しぶりにサウンドノベルやると楽しいですね。
「学校であった怖い話」は
正直またやりたいと思わないですが・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

追悼・諸葛亮

描くには描いていたのに
更新するの忘れてました(沈)

危うくまた自虐的諸葛亮祭りしなければならないところでした(汗)

forever_shokatsuryou2.png

思慮深き天龍、大空に飛翔す

何かとっつぁんぼうやな感じに・・・。
いくつだよ・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

かまいたちの夜×3(トリプル)

買いました。
「かまいたちの夜×3(トリプル)」。

かまいたちの夜、最初のSFC版だけはやったんですけど、
2以降は全く手を付けてませんでした。
気にはなっていたんですけど・・・。

「生まれたときは別々でも、死ぬ時は一緒ね」by真理(ヒロイン)

うわぁ、こんなところで桃園の誓いに会うとは思わなかった(沈)
posted by 牛頭馬頭 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

人が多かった

三国志大戦2、行ってきました。
今回は結構人数が多かったので
整理券も配られ、それなりにスムーズにプレイ出来ました。

まだ対人戦1度もやっていないのですが、
やっぱり今回も群雄伝だけ・・・。

レア以上は1枚も引けませんでした(沈)
まぁ、こんな日の方が多いくらいですので
そこはいいのですけれど。

C沮授とC張宝が既に3枚ずつ出てます。
プレイ回数、まだ大したこと無いんですけど・・・。

でも喜ばしいことに待ち望んだUC夏侯淵
引くことが出来ました。
下手なレアより嬉しいです。

弟が拾ってきたUC曹仁とその直後に引いたUC曹洪くれました。
これでまた一段とイベントが・・・うふふふふ(悦)

あとはteiiku.gifですねぇ・・・。

今回その他の払出カードは
C曹彰、UC甘皇后、C牛輔
でした。
posted by 牛頭馬頭 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

1プレイだけ(BlogPet)

群雄伝なので、書くことはさして無いんですが・・・
筐体に対してのプレイしたい人間の数が±1くらいってゲームセンターの方も管理しない上、どかない人はずっと連コインするんですが・・・
って、曹家の御子息ばかり・・・(沈)
1プレイだけやってきました
筐体に対してのプレイしたい人間の数が・・・
と、牛頭馬頭が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

駄目だ・・・

三国志大戦のデッキを必死で組んでいたら
時が経つのを忘れます。

と言うか、日付が変わってました(沈)


通販するか考えていたWi-Fi、
ヤマダ電機で普通に売ってました(汗)
これで安心して三国志大戦DSを待つことが出来ます。

その前に雀ムソかなぁ・・・。
買うかしら?
posted by 牛頭馬頭 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

時間掛かったなぁ

ようやく戦国BASARA2の天下統一モード
全キャラクリア出来ました。
といっても称号がまだですけど・・・。

他のゲームと時期が重ならなかったので
結構やりこんでますね。

1回で出来る時間が少なかったせいか、
結構時間掛かりましたね。

あとは武闘大会とアイテム集めですかね。
posted by 牛頭馬頭 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

地獄は怖いよ

ちょっと気になって仏教における地獄を調べていたんですが、
(私のHNも仏教における地獄の番人ですし)
あまりの恐ろしさに若干トラウマ気味です。
読むんじゃなかった・・・。

個人的には八熱地獄の凄まじさよりも
八寒地獄のただただ寒くなっていく光景の方が
怖かったです。

怖いというか・・・
想像すると全身ムズムズしてきます。
痒い・・・。

書いている今も鳥肌が止まりません。

しかもこれ、記事にして書いてしまうと
読み返すたびに思い出すハメになるので
ちょっと後悔しています。

生きながらにして心身を寒くしてくれるとは
流石は地獄・・・。
怖過ぎます。

極楽へ行ける人間ってどんなのだろう・・・。

この記事をお読みになっても
出来るだけお調べにならないことをお勧めします。
調べて想像してトラウマになっても
責任は負いかねます。
posted by 牛頭馬頭 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

R2枚

群雄伝2プレイ(4戦)でRが2枚出ました。
5割の確率(まぁ4戦ですが)でRが出るとは、
私的になかなかの快挙です。

ただ、出たのがRhoutou.gifとR孫権・・・(沈)

ついこの前出たばかりだというのに
何でまた孫権・・・。

houtou.gifはいいのですが、
どちらかと言うと伝をやっている弟の方が必要なので
前に弟が引いたR許チョと交換しました。

R孫権は勿論私は要らないので
弟の旧R周瑜(Ver1.00)と交換しました。
弟は今日新R周瑜引きました。

どちらもレート的には割に合わないのですけど、
お互いに必要なカード、不要なカードの交換だったので
まぁ、いいかなと・・・。

とは言え何となく、
釈然としない感じもしないではないのですが・・・。
いや、好感に納得いかないとかではなく・・・。

他に出たカードがまたUC皇甫嵩だったからかもしれません。
あとはC沮授と。
posted by 牛頭馬頭 at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

天下統一もう一息

称号はまだまだですが、
天下統一モード、あと政宗武蔵の二人で全キャラ達成です。

大武闘会モードはまだ忠勝で10戦しかしていないのですが(汗)
「鶏侍」取るには100連戦達成しないと駄目なんですけど。
武器が・・・。

ストーリーは各キャラ、ステージが決まっているので
選択肢が無いのですが、
天下統一だとある程度選択出来てしまうので
気に入るまでリセットしてしまいます。

そんなことやっていると時間が無駄に掛かる為、
帰ってしんどいことに・・・(馬鹿)
posted by 牛頭馬頭 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

1プレイだけ

三国志大戦2、1プレイだけやってきました。

筐体に対してのプレイしたい人間の数が±1くらいって
ゲームセンターの方も管理しない上、
どかない人はずっと連コインするんですよね。

一番質悪いのは二人くらいで交替で台を使ってる人たちですね。
一人より気が大きくなるのか、
いつまで経ってもどきやしない・・・。
何か、連環の計でも掛かっているのか。
鎖で繋がっていて切り離せませんか。
いっそそのまま燃えて長江の藻屑になっちまえ!


そんな感じで1プレイ、ギリギリで出来ました。

いつもの如く群雄伝なので、書くことはさして無いんですけど。

払出カード、UC皇甫嵩とC曹昂でした。
C曹昂はコモンだけあって既に持っているんですが。
軍だけど・・・軍だけど・・・!

いいんだ・・・捨てカードから新版持ってなかった
曹彰曹植拾ったから・・・。
って、曹家の御子息ばかり・・・(沈)

1プレイしか出来なかったですけど、
拾いカードは山のように出来たので良かったです。
台詞の素敵な(笑)大将軍も拾えましたし。
イベントに必要な軍トリオの最後の一人だった
程普も拾えましたし。

やっぱりUC夏侯淵とUCteiiku.gifは拾えなかったんですが・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

関ヶ原

やっぱり「鋼鉄の肝臓」は関ヶ原で軽く出ました。

称号得る為にわざわざ出向いたんですが、
関ヶ原、ちょっと面倒なんですよね。
秀吉だったんで、そんなにピンチにはならなかったんですけど、
油断すると死角からボム兵(違)が出てくるんで
ちょっとした恐怖です(苦笑)

まぁ、爆弾に限らず特殊兵が多いステージですし、
特に鬼兵はガードが固くて吹き飛ばされやすいので
あまりやりたくないんですよね。

当たり前なんですが、忠勝出るし・・・。
忠勝だけでも面倒なのに家康と2対1ですからね。

濃姫で固有技「大蛇の吼」があれば
隠し通路から攻撃出来るので楽勝なんですけど。


関ヶ原とは全く関係無いんですけど、
長政が「刮目すべし、相手は一人よ」みたいな台詞を吐くんですけど、
どう考えても仲間の武将も兵もいるので一人ではないんですが・・・。
「お前こそよく見ろよ」と毎回突っ込みを入れてしまいます。

の性格は、あるいは長政のせいでしょうか。
信長のせいもあるんでしょうけど。

あの性格、勝家は耐えられるんだろうか・・・(笑)
posted by 牛頭馬頭 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

称号集め

相変わらず全クリアには漕ぎ着けていませんが、
天下統一ももう少しで全キャラクリア出来そうです。

今は天下統一モードをやりながら
称号集め中です。

結構出たんですけどね、
空きがまだまだありそうなので・・・。

まだ究極でやっていないのと、
アイテムを入手しないと称号取れないのと。
「SuperStylish」は、全く取れる気がしない・・・(滅)
「Stylish」は忠勝で「電光石火の兵」狙っていたら
意識せずとも出たのですが・・・。

面倒なステージの武将なんかはつい、
負けるまでリセットしてしまったりするんですが、
それだと「SuperStylish」取れないんですよね。
あと正直武蔵も面倒なので、極力かわします。

それにしても武蔵倒しての「人類最強」が5点て・・・(沈)
最強軽いな・・・。

「くいしんぼう将軍」は簡単に取れるんですけど、
「鋼鉄の肝臓」が出ないんですよね。
やっぱ関ヶ原辺りなんでしょうか。
posted by 牛頭馬頭 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

