2006年07月31日

ずいぶん進みました

BASARA2、ストーリーモードはずいぶん進みました。
「ふつう」モードだけですけど・・・。

何て言うか・・・、
秀吉は常識を覆すキャラではあったと思うんですが、
それだけだったというか、
イマイチつまんないんですよね。

信長もそうなんですけど、
非が無いのが欠点、といった感じです。

まぁ、皆個性がありすぎるので、
薄れているのでしょうけれど・・・。

もっとねね云々・・・というエピソードがあればよかったと思います。

半兵衛も先無さそうですしね(関係無い)

残すところはもう10人いないと思います。
とは言えモデルチェンジも見たいので
天下統一モードとかもやるんですけど。

面白そうなアイテムがいっぱいあるのに
お金がなかなか貯まりませんよ(泣)
posted by 牛頭馬頭 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

トップローダー自作

この週末はBASARA2に専心する為、
三国志大戦をやりに行くのはやめました。

まぁ、専心すると言っても
弟のプレイ時間が6割くらいなんですけども。

弟がBASARA2を占領している間、
暇なので三国志大戦のトップローダーを自作していました。

弟は公式トップローダーを買ったのですが、
私はちょっとそこまでお金を書ける気にならなかったので、
自作しようと思い、
硬質カードケースを100均で買いました。
・・・半年くらい前に・・・(沈)

で、ようやく手を付けた次第です。

自分で切るのでなかなか作業が進まず、
3枚しか出来なかったのですが。

丁寧にしてもなかなか綺麗に仕上がりませんね(汗)
posted by 牛頭馬頭 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

BASARA三昧(?)

このところ、ずっとBASARA2をやっているのですが、
私以上に弟がやっている為、
なかなか進みません(汗)

私が買ったのに!?

ストーリーモード、ライトなノリが多いですね。

ザビー教団が相変わらず
凄いキャラクターです。

何で元就ザビー教団に入ってしまったのか、
経緯が気になります(笑)
サンデーて・・・。
あと義弘も・・・。

南蛮渡来の野菜・・・明らかにザビー顔ですし、
食べちゃ駄目だろうと思います。
posted by 牛頭馬頭 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

凄い話だ

BASARA2、新キャラをやってみようと思い、
前田慶次を使っていたのですが、
かなり秀吉と敵対的・・・。

直接なのか間接的になのか、件がちょっと分からなかったんですが、
秀吉ねねを殺したようになってました。
しかもねね慶次が一番初めに好きになった人らしいですよ。

一体何がしたかったんだろうか(笑)
凄い話ですね。

最終章からEDの流れがイマイチ掴めませんでした。
何か・・・軽くないか・・・?


モデルチェンジが入ってきて、
いよいよ無双っぽいですね。
posted by 牛頭馬頭 at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

戦国BASARA2ゲット!

迷迷・・・「バルトの三国志」って・・・(笑)
それはまるで違う話なのでは・・・?
バルト三国て・・・。


ご当地ジャケット欲しかったので、
一応予約しておいたのですが、
BASARA2、無事ゲット出来ました。

ご当地ジャケットは長曾我部元親
先着特典ストラップは真田幸村でした。

まだあまりプレイ出来ていないのですが、
相変わらず、と言うか輪をかけてのはっちゃけっぷりでした。

ザビー教団はさらに凄いことに・・・(笑)

凄いと言えば・・・、
何で政宗軍の兵はリーゼントなんですか。
まさか本気でリーゼントだとは思わないじゃないですか(笑)

BASARAのキャラは軍を含めて濃いですね。

それにしても、システム面がかなり無双に似てきましたね。

100人撃破で溜まる戦極(せんごく)ドライブって、
まんま覚醒印なんですけど・・・。
発動させてから能力が上がって、
真のバサラ技が使えるとか・・・。
光り方も似てるし。

あとストーリーモードの冒頭ナレーションとか、
キャラの台詞の挿入とか、
かなり無双っぽくなってました。

全体的に馬鹿ムード(良い意味で)が漂っていて良かったです。

大武闘会・・・、かなり天下○武道会・・・(笑)

レベルの上がり方が激しい・・・。
体力が一気に1000とか上がるんですが。
値が大き過ぎてどれくらいか分からないんですけども。

かなり楽しいです。
いや、まだまだこれからなんですけどね。
posted by 牛頭馬頭 at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

初呉デッキ(BlogPet)

昨日、牛頭馬頭が
風邪の症状が再び鼻水へと戻ってきたのでとても息苦しいです(沈)そんな症状の中、映画「バルトの三国志」を見に行ってきました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気が付けばひと月

もう既に見ている人は前回の内容とか覚えていないのでは。
以前に私が書き方を忘れている気が致します。

と言うかこれ本当は一度書いているんですけれども(泣)

タイムアウトさえしなければ・・・。
コピペさえしておけば・・・。
終わった時点でセーブさえしなければ・・・。

そんな感じで一からやり直した結果、
前回から1ヶ月くらい経ってしまいました。

しかも前後編の前編で止まっている酷さ。

そんなこんなで七ツ風の島物語、第8章の後編へ参ります。

第8章「ウマムカデレース」(後編)
posted by 牛頭馬頭 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 七ツ風の島物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

只今まとめ中

只今三国志大戦.NETのクイズまとめ中です。

よく考えるとメニューボタンも作成しないといけないんでした。

七ツ風の島物語もそろそろ再開出来そうです。
posted by 牛頭馬頭 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

そのうちまとめページを作ろう

相変わらず三国志大戦.NETのクイズ解答を収集中ですが、
やっぱり同じ問題が出てきません(汗)

一問だけ重なっていた分がありましたが、
これだけやって一問というのは・・・。

選択肢の並びが違っていましたけど。

ひとまずブログに載せていきますが、
そこそこ出揃ったところで
まとめページでも作成しようと思います。

多分、ここに載せてもあまり役には立たないんですよね(沈)

でも取りあえず、載せておきます。

三国志大戦クイズ問題と解答
posted by 牛頭馬頭 at 00:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

犬マユゲ

三国志大戦、今日も結構行く気だったのですが、
いろいろあって行けませんでした(沈)

それはさて置き、
昨日本屋で「Vジャンプ」を立ち読みしたら
「犬マユゲでいこう」が久しぶりに単行本化(2冊同時)
するみたいなので嬉しかったです。

前のって7年も前だったんですね。
両方絶版ですけど・・・。

今回は前回分の焼き直しも含めてみたいですけど、
もう出ないと思っていただけに嬉しいですね。

良かった!立ち読みし続けていて・・・(買えよ)
posted by 牛頭馬頭 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

イベント紀行

三国志大戦行きました。

3プレイやったのですが、
群雄伝ばかりだったのですが、
1プレイ目に手痛いミスをやらかしてしまった為負けてしまい、
全部で5戦しかしていません。

どうも「反計」って文字が出ると
焦って使ってしまいがちです。
他に使おうと思っていた計略士気と、
伏兵がいっぺんにパァに・・・(阿呆)

自分でも何やっているんだろうと(滅)

そろそろteiiku.gif
新バージョンが欲しいです。
イベント見たい・・・。

本日の払出カードは
UC馬岱、Cカン沢、C潘璋、UC閻行、C逢紀

結構2枚目とか出てきました。
カン沢は、今日弟と同時に引きました(沈)

んでアレなんですけど、
弟、今日SR周瑜引いたんですけど。

私まだSR引いたこと無いんですけど・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

風邪が治らないよ

総合するともう2週間近くになるのですが、
風邪が治りません。

悪くは無いんですが、
ちょっと鼻が詰まって、
ちょっと咳が出る状態が続いてます。

まぁ、辛いって程でもないんですけどね。

ネタも無いので
昨日分も載せた、
三国志大戦.NETの三国志大戦クイズ、載せておきます。

三国志大戦クイズ問題と解答
posted by 牛頭馬頭 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

三国志大戦.NET

このところ更新サボった日を
迷迷に埋めてもらっている牛頭馬頭です。

いや、迷迷が更新してくれているので
サボっている部分もあるのですが。


三国志大戦.NETで三国志大戦クイズなるものがあるのですが、
最近、コツコツとやっております。

武将を選択して、クイズに過半数正解すれば
その武将のカードの表面画像がもらえる、
というものです。

クイズ自体は勿論三国志大戦2のものなのですが、
武将カードデータ関連のクイズ(数値系)とか、
たまにものすごくマニアックなクイズとか、
かなり種類があるようです。

どのくらいあるのか全く分からないのですが、
選択武将に関連するデータや軍に関する問題では
ないことが多いので、
恐らくランダムで出題されていると思います。

20人以上(問題数は100問以上)やって
重なっている問題が(記憶の上では)無いことから、
かなりの問題数があると思います。

役に立つかどうか分からないのですが、
一応収集した問題と答えを載せておこうかと思います。

表記ミスがあったらスミマセン(汗)
あと、どの武将かは覚えていません。

追記にてどうぞ。
取りあえず10問くらいで・・・。

三国志大戦クイズ問題と解答
posted by 牛頭馬頭 at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

三国志検定(BlogPet)

昨日楽しいの人物などを苦笑しなかったの?
出版されたの値段と、楽しいの割には行きませんが
昨日楽しいの人物などを紹介しなかったの?
牛頭馬頭たちが、要は三国志の知識に関するクイズです
初級篇、上級篇に分かれているのですが、クイズを作成する!
前は、イラストを作成するわけには行きませんけれど
表紙は孔明さんらしき人物が、ネットで孔明と、表紙と、表紙と思いましたので久しぶりに書籍紹介をします
と、牛頭馬頭が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

初呉デッキ

と言うわけで行ってきました、三国志大戦。

2プレイしかしていないのですが、
今回は初の単デッキを使用してきました。

1からカウントしても100戦していないのですが、
それでもの単独デッキは組んだことがありませんでした。

正直、単デッキはまだ組んだことが無い気がします。
あれですけど、劉禅単独玉砕プレイを
単デッキと呼ぶならありますけど・・・。

ひたすら中心(ほとんど単独)デッキばかり組んできたので。

メンバーは
R甘寧、UC黄蓋、C朱治、C祖茂、C潘璋、C呂範
の6枚。

面子に意味があるわけではないんです。
ただ2の軍の所持カード寄せ集めただけです。
全部、と言うわけではないのですが。

朱治はイベントの為に入れましたけどね。

弟のダブりで呉景が手に入ったので、
2章でもイベント起こせるんですが、
戦力が心許無いので今回は1章のみ・・・。

伝はデッキが組めていなかったので
今回は見送りました。

今回の払出カードは
UC厳顔、C朱桓、C牛輔、C沮授
の4枚。一応、2Ver.は持っていないカードでした。

今まで一度も現れなかった商人が、
祖茂の戦器を引提げて参りました。
所持金がほぼ費えました。
戦器は一応持っておきたいですけど、
せめてデッキのときに来て欲しかった・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

かなり三国志仕様

三国志の登場人物とか地名とか、
なかなかパソコンで入力して一発変換、
とはいかないので(変換候補に入っていない漢字もありますし)、
その都度辞書登録するんです。

そうこうしているうちに辞書の内容が凄いことに・・・。

かなり病的に三国志ワードだらけです。

辞書だけでなく、普段使う同音異義語なんかも
高確率で戦場仕様です。

この前、「しきじょうしょう」と入力したら
「指揮丞相」って出たときには
流石にやばいなと思いました(汗)
(今変換したら「士気丞相」って出ましたけど(滅))

おかげで三国志関連の入力はものすごく楽なんですけどね。

どれだけ三国志入力するのかと・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

暑い・・・

蒸し蒸ししますね。
日本の夏、と言う感じが致します。

風邪は相変わらず良くも悪くもならず、
ただ症状を転々と移しております。
今はやや鼻水が引いてきて、咳へ。
咳き込み過ぎて腹筋痛いです(弱)

三国志大戦も自粛中。
と言うわけでもないんですけど、
暑さも手伝って連休は家でへたってます。
専らネットゲームです。

ずっと寝ているような体調でもないですし、
良くならないのはそのせいかもしれませんけれど(汗)

明日出来れば三国志大戦をしに行こうかとは思っています。
posted by 牛頭馬頭 at 22:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

バルトの楽園

風邪の症状が再び鼻水へと戻ってきたので
とても息苦しいです(沈)

そんな症状の中、映画「バルトの楽園」を見に行ってきました。

地元が舞台の映画ですし、
何よりタダ券を使わないともったいない無いので。

思っていたより面白かったです。

と言うか、あまり期待もしていなかったのですが、
流石に地元の話は多少分かるので、
それも手伝って、結構楽しめました。

第一次世界大戦辺りが舞台なので
もう少し重いかと思っていたのですが、
戦争自体が中心でない為、結構軽いめの話でした。

まぁ、いろいろと細かい点では
気になる部分もありましたが・・・。

第九が日本で初演されたとされているのが徳島なんて、
県民でも知らない人が結構いるんだろうなぁ。
posted by 牛頭馬頭 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

七番勝負!

風邪は悪くも無く良くも無く・・・という感じです。


本屋でたまたま見つけたので、
「ネタだ!」という精神が働いてしまい、
ついつい衝動買いしてしまいました。

「戦国BASARA FILM DVD BOOK 七番勝負!」 発行・CAPCOM
定価・3,200円

とても高い衝動買いでした。
三国志大戦何回出来るのコレ・・・。

DVD付なのでこの値段なのでしょうけれど、
ゲームムービーやモーションの使いまわしなので、
売れればオイシイですね。

七番勝負は、
BASARAの7本のアニメーションムービーを軸として編集した
プレイデモ、と言った感じです。

目新しいことは無いですけど、
流石に編集には凝っていますので
そこそこ楽しめました。

それから、エンディングが全部入ってました。
いいのか?これは。

BASARA2のプロモーションムービーと
BASARAのモーション集(最終武器装備)がおまけ、
と言った感じでしょうか。

BASARA2発売に先立って発売された
BASARA復習DVD、って所です。

高いのでオススメはしませんが、
一応報告までに・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

緩やかに悪い

風邪引きました。

先週、一日だけ鼻水が止まらず大変だった日があったんですが、
その日が過ぎれば何とも無かったので、
ハウスダストか何かかと思ってました(汗)

一昨日から喉が痛く、
昨日から少しずつ咳へとシフトしてきました。

何と言うか、生活範囲がとても狭いので、
感染源は大体分かっています。

ええ、セガワールドでしょうとも・・・。

土日はムシキング組の親子連れが多いことですし、
小学校なら風邪菌なんかもいくらでも飛んでいることでしょう。

何か「悪い」と言うほど悪いわけでも無いんですが、
ここから悪くはならない、と言うほども元気なわけではないんです。

大事を取って休むことにします。

皆様もお気をつけ下さいませ。
posted by 牛頭馬頭 at 00:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

