2006年06月30日

第8章前編

本日分の更新がまた遅れました(沈)
それもこれも弟のせいなのですが・・・うぅ・・・。

第8章「ウマムカデレース」(前編)
posted by 牛頭馬頭 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 七ツ風の島物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

久しぶりに大戦ネタ

大きくずれていく更新・・・。
何となくバタバタしていて忙しく、
その分ネタが拾えないもので・・・。

明日分くらいからは七ツ風が出来るといいなぁと。


本日、本屋へ行ったら
三国志大戦2の攻略本が出ているのを発見したので
購入してみました。
情報をチェックしていなかったので
結構前に出ていたのかもしれませんが(汗)

相変わらず情報収集を怠けているので
ほとんど情報を持っていないのです。
と言うか、正直まだ2になってからは一度もプレイ出来ていません。

皆様、面白いですか?
面白いですよね・・・(泣)

やっぱりすぐ近所、ってわけじゃないので
気分がのらない時にはなかなか行けないんですよね。

パラパラと攻略本を見ていたら
結構絵が新調されていますね。
私も是非ともゲットしたいところです。
気持ちだけは・・・。

知らないうちにteiiku.gifが知力ダウンしてるし。
主力だったのになぁ・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

追悼・甄姫

昨日の分がずれて、出来上がりがずれたので
こんな時間に(死)

女性オリジナルは初めてだったのですが、
何となくよく分からないことに・・・。

forever_shinki2.png

見初められし君の命に散る
posted by 牛頭馬頭 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逆転裁判やってました(BlogPet)

こないだ、牛頭馬頭が
GBA版で1〜3まで全章、2週ずつくらいやっているので、GBA版から追悼された話をクリアするのが大変でした。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

追悼・賈ク

ものすごい遅れました(汗)
昨日から描いていたはずなのに・・・。

コンテンツへの格納は後日やります。

何となく、以前描いた三国志大戦版の印象が残っていたのか
袖の辺りに似たものを感じます(黙)

forever_kaku2.png

計略冴える気高き才覚
posted by 牛頭馬頭 at 20:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 三国志関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

停滞期

何となく気が乗らないというか、
ただ書けるネタが無いだけという気もするんですが。

七ツ風〜の次の章はどこで区切ったものか・・・。
上手い具合に区切れそうに無いんですよね(汗)

そろそろBASARA2の予約もしておかないと。
御当地ジャケットはやっぱり
予約しないと手に入らないんでしょうか。
何となく予約って面倒です。

御当地ジャケット、そこまで欲しいわけでもないんですが、
でも長曾我部元親のジャケットは欲しい気もするなぁ・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

週末の更新が

週末の更新がダラダラでスミマセン(汗)

あまりネタも無くって、
七ツ風〜もなかなか出来る状態に無く
誠に申し訳ないです。

そういえば、一言メッセージを頂いておりました。

 メール七ツ風調なので攻略だけじゃなくって
楽しく読ませてもらってますよ〜☆

 るんるんこの前と同じ方でしょうか?
ともかく、ありがたいです。
七ツ風の島物語の雰囲気を壊さないよう努力してはいるのですが、
文才が無いので痛い文章になっていないか心配だったのです(汗)
posted by 牛頭馬頭 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

新携帯

携帯電話が新しくなりました。

前の携帯は2年半は使っていたのですが、
ちょっと水場に落としたりした経緯もあり
その時は大丈夫だったのですが、
いささか不安になってきたのです(汗)

同じメーカーの機種だったんですが、
以前のとはキー配分が違っており
何となくまだ上手く使えていませんが。

とは言えそんなに使う機会も無いかもしれませんが(死)
posted by 牛頭馬頭 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

逆転裁判やってました

DS版逆転裁判、
ようやく第5話にたどり着いたのでやっていました。

おかげで寝不足です(死)

で、ブログの更新が・・・(滅)
posted by 牛頭馬頭 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

第7章後編

最近廉価版が出たので
やっと「逆転裁判〜蘇る逆転〜」買いました。
で、やっと第5章にたどり着けました。

GBA版で1〜3まで全章、2週ずつくらいやっているので、
GBA版から移行された話をクリアするのが大変でした。
内容は全部把握しているのに、
飛ばせませんからね・・・。

では、7章の後編へ参りたいと思います。

第7章「いろんなヒミツ」(後編)
posted by 牛頭馬頭 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 七ツ風の島物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

第7章前編

迷迷・・・命日でも無い日に命日ですって書かない!
知らない人が見たら勘違いするじゃないの(苦笑)

それはさておき、
七ツ風〜の続きをやっていきたいと思います。

第7章「いろんなヒミツ」(前編)
posted by 牛頭馬頭 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 七ツ風の島物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

追悼・光秀(BlogPet)

本日は旧暦で光秀の命日です
今回はBASARA版で描きました
全体に色があるのと、色が暗いからなんだろうなー・・・
と、牛頭馬頭が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「迷迷」が書きました。
posted by 牛頭馬頭 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷迷の怪奇文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんなにネタは無い

七ツ風〜やろうと思ったんですが、
何か時間が時間で、
今やってしまうと寝られなくなりそうだったので繰り越しです。


BASARA2関連は情報が次々出てこないので
何となく話題にしづらいものがあるのですが、
一応書いてみることにします。

敵キャラばかり新キャラが増えてますね。
また次への伏線なんでしょうか。
前の敵キャラはそんなに多くなかったですし、
今回プレイキャラになったのもあるんでしょうが・・・。

長政は何と言うか、
また頭の痛くなりそうな正義の人ですね。
独善的と言うか。
削除ってなぁ・・・(苦笑)

でまた正反対ですよね、のキャラ。
声優さんが同じなので、まんま地獄少女なんですが。

しかもお市の台詞に
「あなたも一度・・・死んでみたらいいのに・・・」
って言うのがあるのも、たぶん閻魔あいのキメ台詞
「いっぺん、死んでみる・・・?」
に掛かっている気がするんですが。
多分、意識して作られたキャラなんでしょうね。

の固有技、ちょっと使ってみたかったですね。

正直、地獄少女全部見てないんですけれど・・・。
ちょっと雰囲気が重過ぎて・・・。

固有アイテムの類はちょっと楽しみですね。
前作でも面白かったですし。
今回は使えるものも多そうですね。
役に立たないアイテムはそれはそれで楽しいのですが。

熱唱びわ、前作は歌が雰囲気にハマって
結構装備したりしたのですが、
今回はどうですかね。
いや、全く知らないので、イメージが湧かないだけですが。

それにしても熱唱系、二つもいるんだろうか・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

出費がかさむ

このところ、どういう訳が凄い出費です(汗)

原因は本屋やらゲーム屋やらに
頻繁に行ってしまうことにあるんですが、
どうしても何かしら欲しくなってしまうんですよね。

で、未クリア、未プレイ、の中古ソフトとか
増えてるんですよ(駄目過ぎ)

BASARA2も出ると言うのに、
どうしたもんでしょう・・・(沈)

あと、弟の本とかゲームとかを
買わされているのも痛い・・・。

そろそろ自らを律せねばならんのです。


あ、そういえば、
しばらくフリーメールチェックしていないうちに
一言メッセージを頂いていました。
遅くなってスミマセン(汗)

 メール七ツ風の島物語の攻略を楽しみにしているので
   頑張って下さいね!!
   参考にしてますので☆

 るんるんうれしいです!ありがとうございます!
   攻略としては役立っているのか、
   少々心苦しいですが、お言葉を励みに頑張りますね。
posted by 牛頭馬頭 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

第6章後編

命日の都合で飛びましたけど、
後編に参りたいと思います。


本棚がいっぱいになってきた。
過去に買った無双のトレジャーボックスが嵩張って
床を占拠しているのでカラーボックスも置けません(汗)
どうしよう邪魔だ・・・。

第6章「石の雨」(後編)
posted by 牛頭馬頭 at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 七ツ風の島物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

追悼・曹彰

本日は曹彰の命日です。

今回はオリジナルで描いてみました。

forever_soushou2.png

荒々しき闘志、潰えること無し

何をベースに描いたと言うことも無いんですが、
何となく孫策っぽい感じもしますね。

考えながら描く、と言うか、
考え無しに描くので、
出来上がりがどう転ぶか予想出来ないんですよ(汗)


2になってからまだ一度も三国志大戦やってないです。
やりたいんですけども・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

第6章前編

少し間が開きましたが、七ツ風〜の続きをやりたいと思います。

今更と言えば今更だけど、
ネタバレ表記をした方がよかったのでは。
ネタバレと言うか、中身そのものですからねー・・・。

第6章「石の雨」(前編)
posted by 牛頭馬頭 at 00:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 七ツ風の島物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

命日絵が続くと

一日に二回更新とかすると、
ネタが無いというか気力が無いというか・・・。

取りあえず、明日分からちゃんとやります(汗)
posted by 牛頭馬頭 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

追悼・元就

んで、実は本日は元就の命日であったりします(旧暦)

連日だったので本格的に間に合わないかと思いました。

元就は無双に出てもおかしくない気がするんですけどねー・・・。
真田十勇士とか・・・。

forever_motonari.png

沈着冷静、稀代の策略家

連日BASARA版命日絵なので
画面が重くなりそうですが・・・。
posted by 牛頭馬頭 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

追悼・半兵衛

実は半兵衛の命日も今日でした(汗)
間に合わないかも、と言うのがあったので
伏せ逃げていました(死)

間に合って良かったです。

半兵衛、髪型がどうなっているのかよく分からなくて、
ちゃんと描けていないです(汗)
そもそもストレートなのか
ナチュラルにウェーブしているのかも分かり辛い・・・。

forever_hanbee.png

戦場に舞う華麗な智将
posted by 牛頭馬頭 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

